神さまの言うとおり 〜踊らされる悪魔達〜 【完結】   作:兵太郎

95 / 171
謎の人物達の正体は?


第63話---おいでやす

……状況を整理しよう。

カミを殺そうと思ったら、クラスハウスに帰ってきた時にはカミは殺された。そしてそのカミを殺した張本人--人ではないと思うけど--アシッド・マナに転移させられて、この謎のフィールドに来てる。フィールドは円形で、その周りは黒い水?か何かで覆われている。そして、近くにいるのは明石と、知らない奴らが計5人。

 

そこまで考えた所で、そのうちの1人、制服の女の子がこっちに話しかけてきた。

「天馬 遊です。よろしくです」

そう言ってぺこりと一礼する。俺と明石も自己紹介した。他の人は自己紹介の流れに乗らなかったけど……他の人の事も知りたいんだけど……特に巨乳さんとか!

天馬ちゃんはそのまま話を続ける。

「やっぱりあの男……神小路(かみのこうじ)かみまろは次の選別を始めるんですね。こうやって私達神の子が、また集められたって事は……」

 

?……神の子?あれ、俺達は今からその神の子と戦うんじゃなかったのか?高畑や木場達と戦わなくていいっていうのはありがたいけど……今度は神の子に混じって選別に参加しろっていうのか!?

 

と、そこでグラサンの男が持っていたノーパソを開いて喋りだした。

「ヴゥーン♪ ハロー、KAMITUBE。

どーも、ピカキンです!俺はなんと今、次の選別(ゲーム)らしき場所にとばされた!」

 

「!?何アイツ?」

明石が天馬ちゃんに問う。天馬ちゃんが言うには、アイツは毎日動画サイトに動画をUPしている有名神の子チューバーで、今回も神の子を代表して、この映像をインターネットに生配信するそうな。こんな状況でも動画とは……プロだな、こいつ。

 

俺が感心してそっちを眺めていると、明石の隣に不意に何かが出てきた!?

「!?明石!横横!」「!?」

そう知らせると明石も気づいて後ろに下がる。

 

そこにいたのは……小さな案山子。旅館の女将の様な髪型と浴衣を装着している。そいつは『おいでやすぅ』とだけ告げると、黒い水の上をぴょんぴょんと跳んでいく。そして奥にある、今俺達がいる様な陸地に着地した。

 

着地したと同時に、今いる陸地と案山子のいる陸地の間にたくさんのプレートが出現した!

プレートは2種類、『K』と書かれてある大きなプレートと、『P』と書かれてある小さなプレートがある。それが持っている意味がわからないけど……

『おいでやすおいでやすぅ。ここまでおいでやすぅ』

案山子はこちらに来るように、と指示してくる。とは言っても、何していいかわからないしなぁ……

 

その時、

 

「え!?ちょっと待って何すんの!?あぁあ!?」

実況者・ピカキンがメガネ男子にパーカー部分を掴まれ、黒い水の上に宙吊りにされているのが見えた。

「……って、おい!何やってんだよ!」「やめろ!」

俺と明石は急いで止めに入る。

「まだどんなゲームかわかんねぇだろ!?無理矢理やらせて死んだらどうすんだよ!?」

「それはそれで生きる為のヒントになる。これから俺がやることは、生きる為の選択だ」

明石の言葉にメガネ男子は冷静に、冷徹に返す。そして、明石を罵倒する。

「そんな甘い考えで、よくここまで生きられたもんだなぁ」

と、そこでさっきの巨乳さんもゲームしながら会話に加わってくる。

「私もそのメガネしましま服に賛成だし。だって、どうせ誰かが行かなきゃ始まらないんだし。

 

この中で1番死んでも良さげなの、そいつだし」

 

……は?

 

気づいた時には、俺はその子の顔を張っていた。ゲーム機がカラカラと床を転がる。

巨乳は俺を横目でギロリと睨む。その眼を真正面から受けながら、俺は言う。

 

「死んでもいい命なんて、あるわけねぇだろ!小学生でも知ってる常識だ!いくらこんな状況になってるからって、いくら美人だからって、何言ってもいいなんて思うなよ!」

吐き捨てる様に言うと、今度はメガネ男子の方を向く。俺はその顔にも1発お見舞いしようとしたが、冷静になり止める。これは戦いじゃない。本来こいつら神の子は仲間なんだ。仲間割れをしてはいけない。俺は息を吸いこむと、メガネに向かって声として一気に吐き出した。

 

「代わりに今から俺が行ってやる!参考にでもヒントにでも何でもしろ!」

そう言うと助走をつけて、俺は跳ぶ!目標は3mくらい先の、ちょっと離れた『K』!両足を使ってそのまま着地する……寸前で、俺の胸ポケットから何かが飛び出す……って!?

あれは……大切な写真!

 

俺は空中で急遽方向転換すると写真を掴み、そのまま足場を探す。下には2つの『P』のプレート。俺はそこに片足ずつ着地した。

 

「どうだ!」




さて、今回の試練のルールは何なのか?

今回も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。