神さまの言うとおり 〜踊らされる悪魔達〜 【完結】   作:兵太郎

118 / 171
第9話---公開処刑

学校の敷地の一部、広いグラウンドには、大勢のギャラリーが集まり、闘いの始まりを不安そうに見守っている。

その観衆の真ん中には、15人の男女(女は1人だけだが)が立っている。

「お前らは、俺かプゥを戦闘不能にすればいい。俺達はお前らを殺しにいく。ルールはそれだけだ」

「ほら、どっちに殺されるか選びなよ。早くしねーと他の国が動き出しちまう」

サノヴァ・シックスの2人がそう言うと、残りの13人は2つに分かれる。9人がプゥに、もう4人が坊主頭の男と対峙した。

「戦闘不能ってのは、犯して足をガタガタにさせるって事でも良いんだよな」「ゲヘヘヘ、それは勝負って言わねぇな!!」

柄の悪そうな男達が幹部の1人、プゥに向かって挑発するが、プゥは髪をサッとすくと、

「おめぇらみたいなケツの青い奴らにイカされるほど、あたしもヤワじゃねぇんだよ」

と言って、鼻で笑った。

「じゃあ今から、公開処刑を始める。せいぜい反面教師として役に立つが良い」

そう言うと、坊主は空手の構えをしてその場に佇む。

「じゃあ始めるか……虐殺をよぉ!!」

そう言うとプゥは服の中に手を突っ込む!!そして中を数秒漁り、取り出したのは、

 

S&Wマグナム44+デザートイーグルの2丁拳銃!!

 

「派手に脳髄ぶちまけやがれやぁ!!」

その1言と共に、プゥはトリガーを弾く!銃弾が勢いよく飛び出し、9人を貫いた!!

「バーカ!女だから弱いと思ったか!お前らみたいな猿どもに負けるほど耄碌してねぇ……あ?」

9人を貫いた……はずの銃撃で、8人(・・)が床に倒れ伏す。その8人は見事に頭部に銃弾が命中していたが、そんな事はプゥにとっては当たり前の事だった。

 

問題はもう1人……倒れなかった男だ。

その男は、周りの他の男と比べるとひと回りもふた回りも小さく、かと言って筋肉の塊の様な男でもなかった。しかし、彼は銃撃を受けたにも関わらず、変わらずその場に立っていた。

「何だ、運良く他の奴が盾になってくれたか?寿命が延びて良かったな!あばよ!!」

そう言うとプゥは再び銃を撃った。今度は残りの玉3発全て。3つの弾丸が1人の男に襲いかかる!!

 

と、そこで男は左腕をブン、と振った。

「……こんな玉当たらねぇよ!!」

男は、いつの間にか左腕に装着している赤い籠手を上に掲げると、その籠手からバラバラと4つの弾丸を零した!!さすがのプゥも、それには少し驚いた。

「プゥ、何やってる。俺はもう仕留め終わったぞ。そっちも早く終わらせろ」

「……分かってるよ、C(カスタム)B(ボーイ)。」

プゥはリリィの所へと戻っていく坊主……C・Bを横目で見ながら、拳銃を捨てる。今度は服の中から、鋭いナイフを2丁取り出した!

「お前は銃撃は効かなさそうだから、私のナイフで仕留めてやる!!」

そう言ってプゥは、ナイフを向けたまま男に迫り寄る!!狙いは心臓、そして喉!プゥのナイフがそれらに迫り--

 

男がその腕を掴んだ。

男はそのままプゥを上に投げ飛ばす!プゥは10mほど飛ばされたものの、猫の様に回転しながらスタッと衝撃を殺しつつ着地する。

「ち、面倒くせぇな。じゃあ次はこいつで「いや、これで終わりだ」!?」

男は、プゥに向かって宣言した。プゥはそれを聞いて激昂する!

「何だテメェ!!攻撃を止めたからっつって調子乗ってんじゃねぇぞ!!私にはまだまだいっぱい武器が……」

 

「いや、これで終わらせる!!この技で俺は数々の女の子を戦闘不能にしてきた!!喰らえ、俺の全身全霊をかけた超必殺技!!

 

 

洋服破壊(ドレスブレイク)』!!!」

その言葉と共に男……兵藤一誠の指がパチンと鳴らされ、

 

 

 

「んなぁ!?」

プゥの服が、粉々に弾け飛んだ!!

「ッ〜〜〜〜〜!!!」

プゥは全身を隠す様に押さえ、しゃがみ込んだ。それを見てイッセーはリリィの方を向き直し叫ぶ。

「これで俺の勝ちだ!!意見させてもらうぞ!!」

 

 

 

 

 

 

 

そう叫ぶイッセーの首を目掛けて、プゥが鉄はりを持って飛びかかる!!

(バッカ野郎め!!こちとら女なんてとっくに捨ててんだよ!!トドメを刺さなかった事を後悔しながら死げぼ!!」

 

飛びかかるプゥの腹に、イッセーの左腕が刺さる。その1撃を喰らって、プゥは意識を手放した。

「こんなのお見通し……って訳では無かったけど、筒抜けだったよ」

そう言うイッセーに、リリィと水色髪の♂♀マークが歩み寄っていく。

♂♀マークはプゥを抱えて、学校の方へと戻っていった。

イッセーはリリィと相対する。

 

目を合わせて数秒、リリィは小さく声を発する。

「……なるほど、お前も数々の戦いを潜ってきたということか」

リリィはそれだけ言うと、イッセーに自分についてくるよう促した--




次回は視点を離れ、月と星の話かな?

今回も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。