一色いろはが先輩こと比企谷八幡と出会ってから変わっていく自分に迷いながらも、自分の"本物"を探していく。

いろはすと八幡、奉仕部の出会いから初めて、アニメに沿いながらもオリジナルをまぜていきたいと思います。
通常いろは目線で書いていますが、途中他のキャラ目線も入れていきたいと思います。
  1話 一色いろはは出会ってしまった♡2015年11月21日(土) 23:10()
  2話 一色いろはの親友はただ物ではない♡2015年11月23日(月) 01:39()
  3話 教育実習生はあの人だった♡2015年11月28日(土) 21:20()
  4話 奉仕部に来た教育実習生♡2015年11月29日(日) 23:32()
  5話 一色いろはのクリスマスが動き出す♡2015年12月08日(火) 00:04()
  6話 イベントが始まり一色いろはは…♡2015年12月12日(土) 12:20()
  7話 一色いろははまたやってきた♡2015年12月20日(日) 21:46()
  8話 先輩との会議が始まる♡2015年12月25日(金) 12:07()
  9話 せんぱいとの帰り道♡2016年01月12日(火) 00:26()

読者層が似ている作品

いろはヒロイン物語集(作者:たらたら喫茶)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

たらたら喫茶です、よろしくお願いします。▼八幡×いろはの色々なエピソード作品集であります!▼短編ですが、各話がそこそこ長めです。▼八幡の嫁=いろは


総合評価:245/評価:7.40/話数:6話/更新日時:2015年10月26日(月) 23:40 小説情報

八幡と幼なじみの留美(作者:そをじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校の1年生として入学する八幡と幼なじみの留美。これはそんな2人の日常的?恋愛模様?をだらだらグダグダ綴った物語である。さてさて2人は恋仲になれるのでしょうか!?▼※不定期更新


総合評価:527/評価:6.44/話数:6話/更新日時:2016年03月10日(木) 04:42 小説情報

斯くして一色いろはは本物へと相成る。(作者:たこやんD)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。▼そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。▼そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。▼これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。▼※更新スケジュールは都…


総合評価:595/評価:6.31/話数:13話/更新日時:2016年12月22日(木) 21:47 小説情報

俺と一色の御近所付き合い(作者:時雨日和)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今回の話は八幡が大学を卒業して社会人になりいろはが東京の大学に入っている話です。▼ほとんど月毎の日常やイベントの話です。▼※ずっと書いていなかったのでもしかしたらこれから投稿するやつは今までと書き方を変更します。


総合評価:568/評価:5.90/話数:17話/更新日時:2017年02月24日(金) 00:09 小説情報

やはり比企谷八幡は捻くれている。(作者:秋乃樹涼悟)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いろはの恋心と八幡の捻くれた思考が織り成すコーヒーのように甘く苦い捻くれラブコメ。▼奉仕部の3人の卒業と別れまでを描くお話。


総合評価:1396/評価:7.00/話数:34話/更新日時:2016年01月03日(日) 00:46 小説情報

ある日妹が増えまして(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一人で悲しいなら手を取ろう▼家族がいないなら家族になろう▼それでも悲しいなら▼***▼お兄ちゃんは妹にとことん甘くなる▼だからきっと新しい妹の生活はMAXコーヒーのように甘い▼じゃあ、今いる妹は?▼***▼そんな新しい妹とかわいい妹のお話▼■追記■▼続編[http://novel.syosetu.org/56500/]


総合評価:2182/評価:8.00/話数:7話/更新日時:2015年07月11日(土) 00:00 小説情報

やはり俺の幼馴染と後輩がいる日常は退屈しない。(作者:あべかわもち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼俺こと比企谷八幡には幼馴染が2人いる。1人は同級生、もう1人は後輩で、近所に住んでいることもあり、昔からの家族ぐるみでの付き合いだ。小学校から高校まで一緒という腐れ縁っぷりには自分でも驚くばかりだが、最近では彼女らが側にいることが当たり前のような勘違いをしている自分が嫌になる。いつから俺の人間強度は下がったんだ。▼それでも、相変わらず他人を信用できない俺は…


総合評価:1796/評価:6.50/話数:22話/更新日時:2017年02月04日(土) 18:24 小説情報

一色いろはは大学でも諦めない (作者:とまとと)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これは、自分の中で本物を見つけた一色いろはがあの先輩と同じ大学に通い、1度は諦めた恋心を成就させるべく頑張るssです。▼しかし、一筋縄ではいかない大学生活。▼これからいろははどうなるのでしょうか・・・▼処女作です。頑張ります!


総合評価:1421/評価:6.88/話数:26話/更新日時:2017年04月11日(火) 11:30 小説情報

いろはす色な愛心(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生にして生徒会長の一色いろはは現在絶賛片想い中。そんな想いを大好きな彼に伝えるべく、一色いろは、一生懸命奮闘します!▼完結しました。第16話からの番外編はいろはすSSでは無く女オリ主モノとなりますのでご注意下さいませ!


総合評価:3260/評価:8.32/話数:25話/更新日時:2016年03月23日(水) 19:00 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3870/評価:8.09/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報