ゲート チート自衛官 彼の地にて理不尽に戦えり   作:メガネ二曹

3 / 35
どうもメガネです。
この作品に登場するキャラクターを紹介していきます。


登場人物紹介
登場人物紹介(随時更新?)


陸上自衛隊(JGSDF)

 

暁 灯弌(あかつき とういち)

23歳?独身

所属 陸上自衛隊特地方面隊普通科第五戦闘団第三偵察隊

階級 二等陸曹

能力 ありとあらゆる物を固定する 魔力を糧にあらゆる力を相殺する

 

転生者で、死ぬ前は某界境防衛機関のトリガー使い。

記憶と人格を保持した状態での転生の為、死体の穴や左腕、両足を魔力で再生し、内臓もすべて魔力で作りなおして転生した。

体内に変質した魔力と、それを生成する器官が残っている為魔法が使える。ただし、元は魔法使いでは無い為に補助が無いと強力な魔法は連発出来ない。というか魔力の操作が出来ない。

10歳の時から戦闘に参加していた為、戦闘能力は極めて高い。作中最強クラスだが制限がきつく、ついでに全力を出すと作り物の体が魔力に耐えきれずに自壊し、修復まで動くことすら出来なくなる。

自分が何年生きているのか正直分かっていない。体感だと23歳、肉体年齢は19歳、実際に生きていた時間を足すと21歳らしい。が、正確な年齢は神のみぞ知る。

初期設定だと25歳だった。

転生する際に神と契約しており、自覚は無いし興味も無いが、一応神の代理人(天使)。実質不老不死で、その能力故に地球が消し飛んで太陽に飲み込まれても死ねない。

人間(しかも死人)だったのを無理やり天使にしたせいで存在が曖昧で歪になっている。

亜神との違いは、神になれない事。(おそらく亜神は神様の見習い)

幼い頃、両親を目の前でまりもちゃんもびっくりなくらいグロく惨殺されており、実際死んだ事もある人間なのもあって、生死への価値観等は一般とはかけ離れており、本来は冷めた性格のリアリスト。

感情を殺すのが得意。というか切り替えが異常。

自分を化け物と称している。

結構モテるが、彼女を作ろうとしない。

義妹の海音を撫でくりまわすのが最大の癒し。

元第一空挺団。

イタリカ戦後、「深緑の死神」「斑の悪魔」等という二つ名を付けられる。

 

小島春信(こじまはるのぶ)

年齢 23歳独身

階級 二等陸曹

所属 陸上自衛隊特別地域派遣部隊普通科第一戦闘団

 

お調子者。ライバル。同期。

タバコを吸う。

愛すべきモブキャラである。

動かし安いし絡ませ安い。

今後出てくるかは不明。

だが、こいつがいると話を進め安い。

縁の下の力持ち。 

女が好き。

意外と強く、銃剣道が強い。器用な奴。

暁をサバゲーマーにした張本人。

暁とは同期で年も同じな為、結構仲が良い。

よく暁を合コンに誘う。(暁は絶対行かない)

池田二佐に目をつけられている。

モテない

 

池田二佐

38歳既婚

階級 二等陸佐

所属 陸上自衛隊第一師団106普通科中隊(後に銀座駐屯地で勤務)

 

酒が好きでよく飲み会に皆を誘って行く。

女の子に優しい。

俺らに厳しい。

仲間思いのいい上司。

結構慕われている。

ベテラン自衛官で、かなり強い。

メリハリをしっかりとつけている。

普段は厳しいが、心の中では隊員の事を最優先に考えている優しい人。

レーション(米)のマズさを知っていて、車両の空きスペースにカップ麺を詰め込んだり

等々、部下思いの良い人である。

物語的にもう出番はなさそう。

愛妻家である。

 

藤田 学(ふじた まなぶ)

23才独身

所属陸上自衛隊特別地域派遣部隊第一戦闘団

階級 三等陸曹

 

サバゲーマー。

少しオタクっぽい。

暁と小島とは、同じ小隊にいた友人。

 

狭間陸将

所属 陸上自衛隊特別地域派遣部隊

階級 陸将

 

特別地域派遣部隊全体の指揮を取る、特派の責任者。

東大を卒業してから二等陸士として入隊し、コツコツと昇進してきた

正真正銘の凄い人。座右の銘は「叩き上げ」。

暁の力と過去を知る数少ない人間。

 

第三偵察隊

 

伊丹 耀司

33歳バツイチ

階級 二等陸尉

所属 陸上自衛隊特別地域派遣部隊普通科第五戦闘団第三偵察隊隊長

 

自他共に認めるオタク。

オタクとしては一方的な消費者タイプ。

モットーは「食う、寝る、遊ぶ!その間にちょっとの人生!」(本人談)

とある人の調べだと、平凡な大学を平凡な成績で卒業、教育隊ではブービー

(最下位の人はケガによって伊丹の下に)

その後三尉に着任、勤務態度は不可にならない程度に可、

業を煮やした上官に幹部レンジャーに放り込まれ、すぐに「止めて良いですか?」と

上官に連絡。上官は「止めたら休暇(コミケの日)は無しだ。」というと「頑張ってみます。」

なんとかクリアしレンジャー隊員に。

その後も勤務態度に(なん)ありとして三尉に留められていた(本人はクビじゃなければ降格位別によかった)

その後休暇中(夏のコミケに行く途中)銀座事件が発生。とっさに避難誘導にあたり、

多数の命を救ったとして二尉に昇格。

という異様な経歴の持ち主。

いつもはサボったりしているが、自分を養ってくれている、自衛隊と、国への恩は忘れていない。(原作者談)そのため有事の際はしっかり働く。

防衛大臣とは中学生の頃からのオタク仲間らしい。

余談だが、好みは魔法少女。

 

倉田 武雄

21歳独身

階級 三等陸曹

所属 陸上自衛隊(中略)第三偵察隊

 

ケモナー。

 

富田 章

階級 二等陸曹

所属 陸上自衛隊(中略)第三偵察隊

 

レンジャー持ち。

 

栗林 志乃

 

24歳独身

階級 二等陸曹

所属 陸上自衛隊(中略)第三偵察隊

 

脳筋爆乳馬鹿女。

伊丹達に、胸全部筋肉じゃね?と密かに言われている。

格闘徽章持ち。

 

 

航空自衛隊(JASDF)

 

 

海上自衛隊(JMSDF)

 

暁 宏城

49才

階級 海将補

 

暁を引き取った人。

海と船が大好きで、昔は上陸して良くても護衛艦から

おりなかったらしい。

 

特地の人間

 

テュカ·ルナ·マルソー

 

165才

 

炎竜に襲われ、焼けた集落の生き残り。金髪碧眼のハイエルフ。

第三偵察隊により救助された。

エルフの中でも希少な存在で、寿命はほぼ無限と言われている。

噂では、彼女以外にも生き残りがいるらしいが·····?

 

レレイ·ラ·レレーナ

 

15才

 

第三偵察隊が訪れた、コダ村の外れに、師匠と一緒に暮らしていた魔導師。

アニメでは水色の髪をしているが、銀髪。

様々な理由も有り、人に甘えようとしない。

論理的に物事を考え、基本無表情だが、感情を表に出すのが苦手なだけ。

姉が居る。

 

ロゥリィ·マーキュリー(ロゥリィ·エム·マーキュリー)

 

961才

 

第三偵察隊が、コダ村難民達と行動していた際に、興味本意で付いてきた

黒いゴスロリに似た神官服を着た、エムロイに仕える亜神。

亜神になった際、肉体の年齢は固定された。

幼く見えるが、900才超えの合法ロリ(またの名をロリババア···おっと、こんな時間に誰だろう?)

身の丈に合わない巨大なハルバートを軽々操り、各地を放浪していた。

付いたあだ名は「死神ロゥリィ」「漆黒の亜神」等々。

 

その他

 

神様

 

その名の通り神様。暁とは長い付き合いで、転生前からの知り合い。

管轄は不明。複数の世界を行き来している。

一応高位の神様だが、その威厳は一切無い。

暁と契約し転生させた張本人。

ちなみに、過去に転生前の暁に半殺しにされている。

 

 

井場 康太郎(いば こうたろう)

23才

 

サバゲーマー。

小島の大学からの友人。

ロマン武器とも言われるスナイパーライフル(エアガンや電動ガンやガスガンは、法律の規定で威力、弾速、射程の最大数値が決まっているためどんな武器でも大体変わらない)をあえて使うなど、思い付いたらやっちゃう奴。

 

シュン

17才で死亡

所属 界境防衛機関ボーダー玉狛支部

階級 B級隊員

 

本名は鏡 瞬介(かがみ しゅんすけ)。

前作の主人公にして、転生前の暁。

古株のボーダー隊員。

旧ボーダー時代からボーダーに居て、第一次大規模進攻の際に敵のトリオン兵に捕獲され、

連れ去られた。

その後自力でその国を脱出し、中立国で二年間兵士をしたあと、偶然遠征にきていた隊員と共に帰還。その後ネイバーを庇い、B級に降格。そしてひょんな事から幻想入りして、しばらく過ごし帰還して、第二次大規模進攻で市民を庇い串刺しになって死亡した。

過去に彼女を病ませ、恋愛がトラウマになるが、恋愛なんて嫌だと思えば思うほど好意を抱かれてしまう。

現在はそれなりに吹っ切れた模様。

この頃で既にチートとなっており、幻想郷では戦闘体が壊れたことが2回のみ。しかも内一回は自滅。妖怪を素手(戦闘体)でフルボッコにしたり、トリガー無しで吸血鬼に勝ったり、天狗に飛んで追い付き焼き鳥にしかけたり、中々高位な神様を半殺しにしたり等、この時点で強さがおかしい。

左目が金色。右目は普通に黒。左目は死にかけの友人から移植してもらった。(親友はその後すぐに死亡)

めちゃくちゃ勘がいい。

好意を向けられるとすぐに気付く等、珍しいタイプの(元)主人公である。

 

 

キョウ

 

前作に登場した、暁の親友。

一人で異世界に放り出された中学生のシュンと共に警備兵として戦っていた。

その後、隣国との戦闘で被弾。

片目の視力を失っていた暁に左目を提供し死亡した。

その後、魂が左目に残り暁の中で生き続けており、幻想郷で復活。暁と頭の中で会話していた。

暁の死亡により成仏したようで、転生した暁の左目も右目同様黒くなってしまった。

射撃と近接格闘の師匠でもあり、かなり強い。

 

 

 

暁 海音(あかつき あまね)

 

暁 灯弌の義妹。中1。

お兄ちゃん大好きである。暁の野郎、羨ましいでヤンス。

部活は吹奏楽部。トランペット担当。

子供扱いされるのを嫌がり、普段は甘えたりしない。(甘えたいと思っているが我慢している)

が、ほんの稀に灯弌に思いっきり甘える。

怖い物が尋常じゃなく苦手で、暁が空挺団にいた頃に親と行った

習志野の駐屯地祭で隊員達がやっていたお化け屋敷(俺は行ったことないけど結構怖いらしい)

に一人で入り、途中で腰を抜かし大泣きした。困り果てた隊員が灯弌を呼んで、装備を着たままの灯弌におぶられて退場した。ちなみにその後灯弌は展示演習に遅れそうになった。

何故かおぶった後の灯弌の迷彩服の背中が湿っていたらしいが、理由は不明。

灯弌以外に撫でられるのはイヤ。

 

雷 恭子(いかずち きょうこ)

 

海音の友達。中1

ダメ兄貴(提督)製造機。

一体何人の司令官をダメにしたのか···(←尚、これを書いた人もダメにされた模様。)

 

電 結衣(いなずま ゆい)

 

海音の友達。中1

優しい。可愛い。

身長にコンプレックスを感じ、毎日牛乳を飲んでいる。

灯弌曰く、「養いたくなる」。

「 ナ ス は 嫌 い な の で す 」

 

響 

 

海音の友達。

名前が思い付かない。

クールな性格だが、デレる時もある。




(2017/12/28)またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた更新しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。