ゲート チート自衛官 彼の地にて理不尽に戦えり   作:メガネ二曹

2 / 35
どもども。
鬼狩人そろそろ書かないと···
メガネです。
あ、お気に入りユーザー公開期間は、
プロローグが終わるまでです。
1話は一般公開してからですかね。
ちなみにプロローグは3までありますw


プロローグその後 歩哨任務

「ふーーぅ···寒い寒い」

 

俺は暁 灯弌(あかつき とういち)。

 

昨日の戦闘で勝利して、相手勢力を撃退した俺達自衛隊は、次に警戒して、担当地域の警戒に当たっていた。

 

俺は小島とペアで、8時から11時の担当である。

一番嫌な時間帯なのは、昨日しゃべった罰であるらしい。

嫌な理由は色々とある。

 

「おーい、暁、パック飯持ってきたぞ。」

 

その一つが、このレーションである。

中隊の本隊は、仮説テントで缶飯やら温食やらカップ麺などが食べれる。が、歩哨は、お湯はもちろん缶切りがない。

そのためレーションを食べる。

 

「あ、加熱しとくぞ。」

 

日本のレーションは、種類が豊富で、他の国のよりうまそうに見えるが、

米が異常にマズイ。

 

ふつうの白米と比べると、明らかに黄色い。

カルキたっぷりの水で炊いたような味がする。

ちなみに、日本のレーションには、加熱材が入っていて、水を入れると化学反応で

熱くなる。毎年これで火傷する隊員がいる。

 

「おっ、暖め終わったか。」

 

暁と小島は小銃を横において、レトルトパウチを開け、カレールーを米にかけた。

 

「「いただきます。」」

 

二人はカレーを口に運ぶ。

 

「·····なあ小島、」

 

「·····なんだ?」

 

「米がマズイとルーもマズく感じるんだな。」

 

ちなみにレーションのルーはいわゆるボ○カレーである。

 

「とりあえず食うよ····」

 

「だな·····」

 

結構辛かったようだ。

 

――――――――――――――――――――――

 

「···やることねえな···」

 

「それは平和の証ですよ。」

 

暁はタバコをくわえ、ライターで火を着ける。

 

「お前それどっから持ってきた?」

 

「そこの自販機。」

 

「あ、じゃあ見回りついでに行ってくる。」

 

「了解。」

 

二つ目だが、暇なのである。

 

テントの中ならワンセグでテレビが見れるが、

ここでは見れない。

ラジオを聴こうにも、イヤホンは禁止なので無理なのだ。

 

「キョウが居ればなあ···」

 

暁は、死ぬまで一緒にいた親友の名前を言ってみる。

だが、彼はもういない。

親友の物である金色だった目も、今は右目と同じ黒になっている。

 

「おうただいま。セブンスターが売り切れてやがった。」

 

「一本やるよ。」

 

タバコを小島に渡す。

 

「敵さん···くるのかねえ···」

 

「こねえだろ。あんだけ殺られたんだ。」

 

「そうか?」

 

「敵の死者、6万弱いるってよ。」

 

「···敵の世界じゃ、俺らは悪魔なんだな。」

 

「悪魔···ねえ···」

 

暁は64式を手に取り、歩きだした。

 

「どこいくんだ?」

 

「定時歩哨の時間だ。」

 

「わかった。」

 

暁はタバコをアスファルトに擦り付け、火を消し、自販機の横の灰皿に捨てた。

――――――――――――――――――

ちなみに、歩哨から帰ってきたら、小島が2佐に叱られていた。

 

俺がいない間に寝ていたらしい。

そのせいで次の日も同じ時間に歩哨させられるハメとなった。

――――――――――――――

装備紹介(レーションは入らない。)

64式

 

64式7.62mm小銃の略。

89式の前の世代の小銃。今も一部で使われている。

部品が多い。

廃棄しても大丈夫な古い武器と言うことで装備された。

 

鉄パチ

88式鉄帽の略。

現在は鉄ではない。

昔の名残。

前の部分にはV8をセットする台座を付けられる。

 

V8

自衛隊の暗視スコープで、ワンセットうん十万もする。

 




終わったか。
やはり戦闘がはいとつまらないですね。

※補足
パック飯(市販バージョン)を食ってみました。
俺としては美味かったです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。