絶望を超えし蒼穹と勇気ある花たち   作:黑羽焔

51 / 58
台本方式のカオス特番。苦手な方はワームスフィアによるジャンプ(訳:戻る)推奨。

2016/12/29 ある重大発表につき加筆


番外編
緊急番外編(作中内ネタバレあり)


作者「どうも。作者です。まずはメインとなるゲストの方々の挨拶から」

 

友奈「讃州中学勇者部、2年『結城友奈』です」

東郷「2年『東郷美森』と申します」

風「讃州中学勇者部部長3年『犬吠崎風』よ」

樹「い、1年の『犬吠崎樹』です。宜しくお願いします」

夏凛「2年…『三好夏凛』よ」

園子「2年生の~『乃木園子』です~」

 

作者「はい。勇者部の皆さんありがとうございます」

 

風「作者~なんでアタシ等をここに呼んだわけ?」

 

作者「まあ、君たちにとってとっても重要な事が今日起きたからね」

 

樹「重要な事…ですか?」

夏凜「それよりも…この変なヘルメットの女の子は誰よ?」

友奈「見た目は私たちと同じくらいなんだけど~?」

 

?「・・・(E.ゴウバインヘルメット)」

 

作者「あ~この小説の本編だと君たちは出会ってない子だからねえ。この子は当小説や発表では重要な位置づけにいるしこのような形で呼びました。この中だと、東郷さんと園子さんは顔見知りかな

 

東郷「小声で何か言った」

園子「もしかして~・・・」

?「ま、まあ今話は大目に見てよ」

東郷・園子「ってこの声はー!」

 

作者「東郷さんと園子さんは彼女の事に気づいたようですが絶対に言わないように気を付けてください!……今日は皆さん何の日か分かりますよね?」

 

夏凜「そんなの当然よ!」

樹「今日はみなとそふと10周年イベントの『みなと魂』で」

友奈「私たち勇者部の新五カ条の残り2つが発表された日だから(2016/10/23)」

 

作者「わかっているようですね。それじゃあみなさん言っちゃって下さい」

 

 

 

友奈「今日、私たちが活躍した『結城友奈は勇者である』の」

夏凜「()2()()…つまりは続編が決定したわ」

樹「それと~」

東郷「その前日談でもあり、私とそのっち…」

園子「もう1人の勇者の物語を描いた」

?「( ̄ー ̄)b 」

風「『鷲尾須美は勇者である』が2期の前半6話として映像化…さらに2017年3月に先行上映も決定!」

 

勇者部一同『わーーーー!』

 

 

 

一騎・総士・乙姫・来栖「「「「おめでとう!!!」」」」

 

友奈「わっ! か…一騎君。総士君と乙姫ちゃんも」

園子「おー『みおみお』だ~」

 

一騎「続編が決定したから祝ってくれって作者さんが」

 

友奈「そっか~わざわざありがとう。みんな」

夏凜「作者にしてはまともなサプライズね。まあ、ありがたく受け取っておくわ」

 

作者「重大な発表もあったわけですが…西暦時代からお祝いの言葉が…『丸亀城勇者学校』の方たちからですね」

風「『乃木若葉は勇者である』の初代勇者たちね」

 

乃木若葉【拝啓 讃州中学勇者部の勇者たちへ

 

この度、続編や既存作品の映像化が発表されたと聞いて代表して私が何か言葉を送ることになった。が…その…こういうのは苦手だからな。

 

私らも書籍やドラマCDなどで出ている身だが、作品的に元祖と言われる君たちの活躍の続きが描かれることを非常に喜ばしく思う。ともかく、おめでとう!

 

丸亀城勇者学校 西暦勇者代表 乃木若葉より】

 

園子「おお~ご先祖様のありがたな言葉が~」

樹「不器用そうに見えますが…こう心に来る言葉です!」

 

作者「長くなりそうですしこの辺ですかね」

 

園子「そうだね~」

風「んじゃあ、そろそろお開きにしましょうか?」

総士「作者、少しいいか?」

 

作者「なんでしょうか?」

 

総士「第10話のあとがきに対して…その…」

????「皆城君、下がって」

 

作者「ふぁぁ!!! 『遠見真矢』さん!!!」

 

遠見真矢「作者さん…あとがきにこれがあったんだけど…どういうこと?

 

『ゆゆゆ界のマークゴルゴ』」

 

東郷「私にたいする言われ…ですよね」

作者「あ…」

 

真矢「私の中の人…これになんて言ったか知ってるよね? 『ゴルゴおこだよ』(ドラゴントゥース改構え)」

 

作者「じょ・・・冗談じゃ!」

 

――― ズガーンDAYO

 

一騎「また作者爆発落ちか」

 

?「うわぁ(爆風にあおられヘルメットがとれる)」

 

風「あ、ヘルメットがとれた」

樹「灰色の髪の女の子?」

 

?「ワッツ!? ヘルメットが飛んで行っちゃったよ!」

東郷「やっぱりあなただったのね!?」

 

スタッフ【ばれる前に隠してください】

 

園子「わ~『ミノさん』~今はだめだよ~!」

来栖「ともかくこれで。あ、この子の正体は俺と園子編の『外伝2』で明らかになるよ」

?「メタ発言はやめて~」

 

総士「……収拾がつかなくなったぞ」

夏凜「だ、誰かアホ作者の代わりに締めて!」

 

友奈「う、うん。それじゃあみんな~知ってる人も知らない人も~これからも作者さんの作品を宜しくお願いします~」

乙姫「私たち『蒼穹のファフナー』の続編はいまだにわからないけど、続編が決まった『結城友奈は勇者である』と初映像化の『鷲尾須美は勇者である』応援よろしくね~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、2016/12/29 追記

 

乙姫「…って言ったんだけど」

一騎「わずか1年とは意外に早かったな総士」

総士「極めて重大な発表だった」

来栖「とても大きな大きな誕生日プレゼントだったね~」

 

『皆城総士生誕祭2016』にて『蒼穹のファフナーthe beyond』……制作決定




ゆゆゆ続編万歳! わすゆ映像化万歳!

……っていうテンションで書いてしまった。

ゆゆゆの続編が決まりましたが本作をこれからもよろしくお願いします。

2016/12/29追記:まさかファフナーもこれほど早く新作が発表されるとは思わんかった…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。