京都に住む北大路 拓海(きたおおじ・たくみ)は、予備校の下校中、女性に声をかけられる。今朝の登校時にもすれ違い、少し気にしていた。そんな女性に振り向くと見たことある女性が、日傘を差しながらこちらを見つめていた。
その女性は、まさかの戦艦『大和』だった…。
そんな大和といっしょに親戚が経営している旅館に住み込みで働くことに…。

頼ってほしそうに姉のように接する大和。はたして、思いは拓海に届くのか!?



艦隊これくしょんの二次創作です。
京都弁・関西弁が混じっています。

 実際ケッコンカッコカリまで終わり、現在レベル124の大和について書きました。さらに、実家がある京都も交えて面白い作品が広げて行こうと思います。

この作品は大空飛男さんに許可をいただいて創らせていただきました。本家の作品と同じ時間軸として別の場所で別の艦娘が出てきたら…ということを書かせてもらいました。いつか話が交わる予定なので、お楽しみに!!

最近リアルが忙しく、更新が超不定期です…。
ですが、感想をくださるとモチベもあがりペースも上がるかもしれません。
出会い・就職編
  第一話 大和、京都に来たってよ()
  第二話 一人じゃない夜2015年11月23日(月) 18:58()
  第三話 幸福?不幸?(前編)2015年12月30日(水) 20:28
  第三話 幸福?不幸?(後編)2016年01月06日(水) 20:00
  第四話 未来への道のり2016年01月25日(月) 20:00
  第五話 仕事!(前編)2016年02月13日(土) 20:00
  第六話 仕事!(後編)2016年02月24日(水) 22:05
  第七話 大切な友達2016年03月06日(日) 20:00()
  第八話 かっこいいとこ見せたいやん!2016年03月21日(月) 00:30()
ネットからの使者編
  コラボ① お出迎え!2016年03月30日(水) 15:13
  コラボ② 四条でお買い物2016年06月21日(火) 23:12()
  コラボ③ 大和の思い2016年08月03日(水) 21:46()
  コラボ④ 大切な時間2016年12月27日(火) 16:09()
第二章 夏から次へ
  第8.5話 現状の拓海(ん)2017年08月21日(月) 18:39
  第九話 近所のラーメン屋 ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ