IS Striker   作:アーヴァレスト

74 / 149
同じ時間、別の場所で戦いは行われている、これもその一つ
セシリア・オルコットもまた、己のクローンと戦う事になる


蒼い雫VS複製

「見つけましたわ!!」

「見つけさせたのだ」

 

そう言って出てくるのは、私と同じ顔をした人間でした

この方が、藍澤さんが言っていた私のクローンという人なのでしょうか?

 

「今の疑問はそのまま正解だ、オリジナル(・・・・・)

「でしたら・・・」

 

武器のセフティを解除し、私は叫びます

 

「終わらせますわ!!」

「できるかな?」

 

敵は、それを

 

「きゃああぁぁ!?」

「強化コピー機に対して、その程度で終われると思うな」

「くっ!!」

 

迂闊でしたわ・・・冷静さに欠けたようです!!

 

「所詮、実験・試作機。その程度に過ぎない」

「えぇ、そうですわね」

 

敵の言うとおりです、おそらく敵は近接も出来るでしょう

なら・・・!!

 

偏向射撃(フレキシブル)も近接も出来るクローンにオリジナル、お前はどう挑む?」

「こうするんですのよ!!」

 

インターセプターを呼び出し、構えて突撃します

同時に躱す敵にめがけて、プラットフォームに接続したままブルー・ティアーズのレーザーを照射します

 

「なにっ!?」

 

これは私を鍛えてくれた藍澤さんがやっていた事の応用に過ぎません、それをモノにしたら今よりすごく強くなれるとあの方は言っていました

 

そこにいて(・・・・・)いいんですの(・・・・・・)?」

「な・・・ぐあっ!?」

 

さらに交差した数瞬後にインターセプターを敵の躱した後にいる地点に落ちるように上空に投げておきました

見事に敵は気づかず、攻撃によってダメージを受けます

 

「これはこれは・・・意外すぎるな・・・」

「最後通牒ですわ、投降なさい」

「断る」

「なら、落とします」

 

交渉はできないようですわね、仕方がありません

ミサイルで落とします!!

 

「ミサイルだと?下らん!!」

 

そうですわね、でも・・・

 

「ただのミサイルじゃありませんのよ?」

「があぁぁぁ!!」

 

子弾頭を持つナパームミサイルであれば、流石に・・・

 

「おぉぉぉ!!」

「まだ落ちないんですのね!!」

 

執念の妄執でしょうか・・・恐ろしい神業で衝撃を緩和したようです

それでも装甲は確実に削っています!!

 

「スターライトmkIII?馬鹿か貴様は!!そんなものでっ!?」

「殴るんですの!!」

 

誰がいつ撃つと言いましたか?リーチは少し長いなら鈍器にすればいいと考えを変更してみました

少し良心が傷つきますが勝つために我慢します

 

「ぐっ・・・!?」

「射撃だけでは芸はないわよ!!」

「ちいっ!!チョロチョロと!!」

 

細かくブルーティアーズを動かし、敵の攻撃を躱します、偏向射撃(フレキシブル)は私より上手いですが機械的であるのは変わりませんので避けるのは余裕があります

 

「ブルー・ティアーズ、フルバースト!!」

「なっ!?」

 

最近まで出来なかったブルー・ティアーズの全砲門使用、フルバーストと名をつけた攻撃は寸分違わず命中し敵を落としました




セシリアも強化してみた(`・ω・´)キリッ
さて、この次は誰にするかねぇ・・・


感想ください、作者の執筆活動のエンジンです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。