IS Striker   作:アーヴァレスト

66 / 149
通称、KIA・・・それは戦死を意味する頭字語
誰が死ぬのか、どうして死ぬのか・・・


キリング イン アクション

「くそっ!!」

「数だけは多いな!!」

 

その日、俺たちは戦闘をしていた

IS学園からすぐ、廃倉庫の並ぶエリアだ

 

「本当に、多いわね」

「プロミネンス・コートがあるからいいが、いつまでも頼りきりはいかんだろう」

「えぇ」

 

共に来たのはスコールだ、敵は多くないと思っていたが以外にも多すぎた

当初の計算のおよそ5倍はいる

 

「しかも軍が動かない、明らかに俺たちを狙っているだろうな」

「相手はファントムタスクより強い権力がある、のね?」

「あぁ、間違いない」

 

ここでようやく尻尾を掴んだ、有り得ない事だが現にこうしてやられている以上、確定に近い

そもそも、有り得ない(・・・・・)なんて事は(・・・・・)有り得ない(・・・・・)

 

「だとしたら・・・」

「最悪の秘密結社だろうな」

 

想像だに出来ない敵の正体、それは・・・

 

「ファントムタスクより古く、秘密裏に動ける組織・・・まさか」

「あぁ、ようやく正体を掴めたぞ」

 

相手の正体、それは・・・

 

「秘密結社、トゥーレ!!」

「だろうな!!」

 

おそらくこの場で戦闘をしているのは所属していることすら知らない末端も末端の人間だろう

厄介だし、判断に迷う

 

「ものは相談なんだけど」

「なんだ?」

「全員捕まえる?」

「得られる情報はない、無駄に終わるぞ」

 

いいえ、と彼女は反対し、意外な言葉を告げる

 

「案外関係ないと持っているパーツに、意外な関係があるものよ?」

「・・・そうだな」

 

考えてみればそうだった、手当たり次第に探した結果、意外な真実にたどり着くときもあるのを忘れていた

 

「スコール」

「何かしら?」

「それ、乗った」

「いい顔じゃない」

 

悪巧みを始めようとした時、異変に気がつく

 

「攻撃が・・・ない?」

「気をつけたほうがいいわね」

 

攻撃が停止した・・・つまりは・・・

 

「後ろだ!!スコール!!」

「つっ・・・!!」

 

気がついたときにはもう遅かった、世界がスローに見え、彼女が刺されて、落ちていく

 

「スコール!!」

「よそ見を、している場合か?」

「貴様あぁぁぁ!!」

 

次の瞬間、目の前で敵が消えた

すべてのセンサーに瞬時に火を入れるが

 

「反応がない!?」

「それはそうだろう、このリーベンザーゲンの機能がそれなのだから」

 

声の反響もどこから来ているかわからない、それゆえに迂闊に撃てない

 

「我らに正体にはもう気づいたな?」

「トゥーレ!!」

「その通りだ、我はトゥーレの一柱、怠惰(トレークハイド)のメルクリウス」

「つっ・・・!!」

 

ついに正体を明かした敵に俺は身動きができない

動けば、確実に殺られる!!

 

「そろそろ退場するか、いささか見つかるのが早すぎた」

「まて・・・!!」

「待たんよ、ではな」

「くっ・・・!!」

 

反応は追跡できず、敵が去っていく事のみが確認できた

問題は・・・

 

「スコール!!」

「うる・・・さいわね、怒鳴らなくても・・・聞こえるわ」

 

腹部からの出血を見て、絶望しかないことを悟った

肝臓を切られている、出血量も多い・・・助からない・・・

 

「ははっ・・・そんな顔をしないの、坊や」

「もう、しゃべるな・・・」

 

それでも一縷に可能性にかけて、彼女の傷口にピンポイントでPICをかけ、血液の流出を抑える

 

「絶対に助ける、死なせはしないからな!!」

「人として、死ねるのは・・・」

「死なせない!!」

 

ふざけるな、絶対に死なせてやるものか!!せっかくすべての縛りから解放され、新たな生を歩み始めたばかりだろうが!!

死なせない、絶対に死なせないぞ!!

 

「わかっている・・・くせに・・・もう・・・」

「知るか!!いい加減黙れこのクソババア!!」

「・・・」

「お前が死んだら、今お前の周りにいる奴らがどんなに悲しいか考えろ!!次に似たようなことを言ったらただじゃ済まさねぇぞ!!」

 

手術室に入り、彼女を手術台に寝かせる。俺が外に出ている間、麻酔などの準備が進むだろう

それを確認しながらすぐに外に出、腕部と手を洗浄、手袋を二乗に嵌め、手術室に戻り、手術を開始する

 

「死なせねぇぞ、生きるんだ!!生きろ、スコール!!」




スコールさんがあぁぁぁ!!な回でした。敵の正体と構成員の一人が出てきましたね・・・彼の目的はなんでしょう?
主人公は慰謝の資格こそないですが手術してます、医師免許法違反だね・・・


感想ください、作者の栄養になります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。