IS Striker   作:アーヴァレスト

47 / 149
忘年会と新年会を兼ねた主人公ズと作者の会話回です。
メタ発言からネタバレまで含んでいるので見たくない方はスキップしても構いません。
でもスキップすると内容の再確認できなくなるかもしれないです。

作者のセリフ→(作)
キャラセリフ→(各キャラ一文字)

半分台本方式です


2015→2016
新年スペシャル!!忘・新年会!!


(作)「という事で忘・新年会を開きたいと思います!!」

(カ)「なして?」

(作)「ん、キャラ崩壊著しいのがこういう面白ごとだろう?」

 

カンペを出しながらそう言う(自称)作者が出てきたのは新年の1月1日深夜1:00だった

しかもカンペがノートサイズだ

 

(作)「どれどれ、主人公くん、これから一枚引いてけろ」

(カ)「どこでもいいのか?」

(作)「どれでもいいぞ?」

 

主人公と呼ばれたのは癪に障るが一枚引いた

 

(カ)「主人公の設定で元ネタはありますか?だとよ」

(作)「即答しよう、有る。ただし複数あるためコレとはっきりは言えない」

 

だいたいこのペースで進むようだ

 

(ア)「作者さんはなぜこの世界にいるんですが?」

(作)「これは大晦日から元旦にかけてのスペシャル回だ、その名の元に自由にできるのが製作者の力なのだよ」

 

胸を張ることじゃない気がする。

 

(一)「なんだこいつ?」

(作)「本作、IS Strikerの作者です」

(一)「よくわかんねぇけど、変人だと理解は出来た」

(全員)「正しくそのとおり」

 

しょげる作者のノートからさらに一枚引き抜くと、俺が代わりに読むことにした

 

(カ)「いろいろオリジナルな設定が出ているが無事か作者?だと」

(作)「それを言うなら原作者に言うんだ。ご都合主義が何度も続いてたまるか」

 

すねながら言うセリフではないし原作者が見ていたらどうする気だ?

まぁその時は反省して謝罪と削除をするか・・・バックアップを取ってから

 

(フ)「私の出番がない」

(作)「2016から出番があると期待してくれ」

 

すまん、君を出すこと自体が最初から計画外だったんだ。許せ

その代わり、2016から出番がチラチラ出てくるぞ?

 

(カ)「次は・・・主人公は何回転生しているのですか?・・・俺の記憶が正しいとこれが一回目のはずなんだが?」

(作)「主人公が認識できてないだけで実際には最低でも3回転生しています。具体的に(ネタバレ覚悟で)上げるのであれば戦姫絶唱シンフォギアの世界、マテリアルブレイブの世界。そして今回のインフィニット・ストラトスの世界です」

 

そうしないとフィーネの転生に理由付けができないし、因子分解(アトミックレゾリューション)などのアビリティの説明ができないです。

それだけでなく、今後の展開しだいではここでネタバレしたことが最重要になります

 

(作)「しかも本作ではそれ以外にも様々なゲーム、アニメ、漫画などのセリフを転用していたりします」

(楯)「これでいいのよ、よければね」

 

楯無さんのキャラがうまくつかめない作者。

 

(セ)「俺の出番も最近なくなぇか?」

(カ)「問題ない、そろそろある」

 

その通り、そろそろあるから喜べ、フィーネより早いぞ

 

(ナ)「そういえば最近、端役しかない」

(作)「ん、しばらく待とう」

 

強い機体を持つと作戦指揮が慎重にせざるを得なくなるんだ✩

 

(束)「性格がものすごく変わっているけど?」

(作)「制作の都合で変更しました、コミュ障でヘタレでダウナーになりやすく気の弱い(?)マッドサイエンティストですがやる時にはやれるような舞台は用意します」

 

でも本当にその時が来ると言っているわけではない

 

(作者除く全員)「作品のバランス」

(作)「問題ない、問題ないんだ。問題ないはず」

 

疑心暗鬼。

 

(カ)「ではそろそろ最後だな、一部出てないキャラいるけど」

(作)「・・・まぁ、気にしないでおこう。し始めたら止まらん」

 

でもちゃんとチラチラ出してるし・・・ね?

 

(作)「ではこの話をご覧の方々、良いお年を!!」

(カ)「新年から見ている方は、明けましておめでとうございますっ!!」




特にいうことはない。自己満足だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。