IS Striker   作:アーヴァレスト

20 / 149
それは眠る時に見るもの、人をして夢というモノ、あるいは精神の世界。
その中にいる少女は・・・


無謬の夢

「いつまでそうしているつもりだ?」

「貴様に何がわかる・・・」

 

戦闘後ぶっ倒れた俺には精神の連結(リンク)現象が起き、目を開けた時には暗い部屋の中にいた

一番嫌な思い出が再現されているのだろう、照明は一つしかないから暗い

 

「とりあえず座れよ」

「つっ!?」

 

なので俺が強制上書き(オーバーライド)して明るい部屋にご案内する

 

「相談事ならなんでもしていいぞ?」

「・・・」

 

机と椅子を用意して対面になるように座る

 

「貴様は私に夢を見ろといったな」

「あぁ、言ったぞ」

 

そういえば言ったなぁ、気にしていたのか

 

「どういう意味だ?」

「俺とお前に共通する事が一つだけある、それは"作り出された"という事だ」

 

それを言うと驚かれた、どうしてだろうか?

 

「違いは一つだけ・・・軍人としての道しかなかったか、民草であったか」

「たった、それだけ・・・?」

「あぁ」

 

恐る恐る聞いてくるラウラに俺はそう答える。本当にそれだけなのだ

だから俺は彼女に告げる

 

「世間と人を知れ、それがこれからのお前を何倍、何百倍にも成長させる」

「だが、力も必要だ」

「ソレは経験の中で得られるものだ。経験もなしにある力はそれはそれで凄いが、磨きもせず放っておく、もしくは自分で考えて使うこともせずに闇雲に使うのは愚か者のすることだよ」

「・・・」

「君は違うだろう?織斑・千冬から君は何を学んだ?」

 

少しだけ俯いたラウラは、すぐに立ち直ったのか、俺を純粋に見始めた

 

「なぜ、お前はそう言える?」

「経験してきたから、それも、沢山ね」

 

語り始めれば止まらないほどの経験だ、その中では好きだった人を死なせてしまった事もある

それでも・・・全てを失っても、絶望してもなお挑み続ける者がいるのならその支えになっていきたいのだ

 

「そうか・・・」

「俺を超えんと織斑・千冬は倒せないぜ?」

「そう遠くないうちに超えてみせる、覚悟していろ」

 

そう聞き、もう大丈夫だろうと判断して俺は連結(リンク)を切る

 

「う・・・ん?」

 

目が覚めたら、声が変わっていた。やな予感がしたので鏡のある洗面台へ急行する

 

「またかぁぁぁぁ!!」

 

女になっていた、今回で二度目となる

しかも運動能力がそのままに

 

「どうしよう・・・どうしよう」

 

前回のように翌日が休日ならどうにかなった。だが今回は平日、しかもまだ週の初めである

 

「どうしようもあるまい、諦めろ」

「にべにもない言葉をありがとう。・・・Shit(クソッ)!!」

 

どうにもできなかった、ちくしょうめ・・・

 

「特異体質だということで、現にそうだし」

「そういう事にするしかあるまい、化けの皮が剥がれ始めてきたな?」

「うるせぇやい!!」

 

からかわれた、それが鬱陶しい

 

「どうやら体と性格がリンクしているようですね」

「えぇ、まぁ。こうなると言葉遣いも変わるので」

 

いつもならタメ口の相手である山田・真耶先生にもこうなる

 

「気持ちわるいな」

「よし黙ってください」

 

こうなるのだ、こうなってしまうのだ。だから嫌なのだが・・・

 

「副作用なのだろう?」

「そうなりますかね、不本意ですがっ!!」

 

どうしようもないなら諦める、そうすれば切り替える・・・事が出来るかぁ!!

 

「で、どうしろと?」

「諦めて女子生徒用の服を着ればいい」

 

あ・・・今なんて言った?

 

「俺の精神を殺す気か?」

「でも・・・似合いますよ?」

 

山田・真耶先生は俺を宥めようとしてくれているそれは嬉しいのだが・・・

 

「精神的に、受け付けないんですよッ!!」

 

どうしても言いたいので小さい声で反撃してみた、そしたら

 

「山田先生」

「はい」

「絶対に着せろ」

「了解です!!」

 

最悪な結果になってしまった!!

 

「さぁ、着ましょう!!」

「やめろぉぉぉぉぉ!!」

 

拒否権はなかった、結果的にその日は俺にとってのトラウマとなってしまった。




再び女体化!!これからも副作用でこうなりますよ!!
さて、特異体質のようですがこれが後にどういう変化を齎すのか・・・案をください。面白そうなネタなら採用します!!

感想も是非ください、作者のひりょ・・・もとい栄養になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。