IS Striker   作:アーヴァレスト

138 / 149
それは最強の傭兵が使う黒き機体
新たな力を手に、最後の戦いに挑む


Z2(ゼッツー)、虚空(そら)を駆ける

「だれだ貴様ッ!!」

「いや誰ってそりゃあ、強盗犯だよ?」

 

最後の1人を殴って昏倒させた俺はコンテナの中に入り、その中にある機体を確認した

あいつの言う通り黒い色をした機体が鎮座している

 

「よし、ゼッツー···飛翔する!!」

 

コンテナを内側から突き破り、空を駆ける

ISではない技術で作られているとは思えないほど、こちらの動きに追従してくるこの機体は、かつて強奪されたZ1(ゼータワン)·(アマツ)とやらのワンオフカスタム試作機だ

大きな違いが、近接戦に特化していたZ1と異なり、砲撃戦を主体としている事だ

 

「お蔵入りしたワンオフ試作機とはいえ、流石はWALRUS謹製品、性能が桁違いだな!!飛ばすぜ!!」

 

レーダーが敵を捉える、所属は···

 

「国内でありながらアメリカ軍とかち合うなんてな!!」

 

でも今の俺は急いでいる、だから悪いが

 

「もたもたしてらんねぇ、突っ切るっ!!」

 

砲撃が命中し、進行を止められた

 

「問答無用かよ、悪いが、進路上にいる奴は排除するぜ!!」

 

大型艦艇を確認した、アレが基地らしいな···だったら!!

 

「甘い!!」

 

攻撃をギリギリで躱しながら接近、エンジンを破壊しないように調節しながらメガビームライフルでプロペラを空から狙撃して破壊する

 

「当たらんなっ!!」

 

武装をクレイバズーカに持ち替え、各種武装群を破壊する

対空掃射砲、ミサイルターター、魚雷発射管、全てを破壊して離脱する

 

「新しい敵部隊か、総数見るだけでうんざりだわ···」

 

相手をしている暇は一切ないので、メガビームライフルの銃口を海面に向ける

 

「でぇぇりゃ!!」

 

そのまま最大出力で海面を薙ぎ払い、巨大な水柱を立ち上がらせて離脱する

途中、それとは別口の敵とかち合うが···

 

「邪魔すんじゃねぇよ!!お前らも、国家も、俺には関係ねぇんだよ!!」

 

弾幕を強引に突破し、包囲を抜ける

 

「つっ!?見えたっ!!」

 

そのまま進んでいたら、親として接してられなかった家族2人がいた

 

「よし、まだ運は俺に味方してくれてるようだな!!」

 

同時に、10年間探し続けた存在もいた

 

「撃つなよ!?敵じゃねぇからな!?」

「誰だ···?」

「あー、トラヴィス·カークランドだ。千冬はわかるよな?」

「つっ···!!」

 

ギリッ!!と音が鳴りそうなレベルで俺を睨む千冬を尻目に敵に向き直す

 

「話は後だ、敵が集まりつつあるからな···完全包囲される前に活路を開くぞっ!!」

「わかりました!!」

「行くぞ、二人とも!!」

 

いま、ここから戦争が始まる




という訳で、次話にてようやく原作主人公の視点になります
突然出てきたキャラの正体とは!?


感想ください、作者の脳がトップギアになります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。