IS Striker   作:アーヴァレスト

12 / 149
それは突然の出来事で、マジバトル必至の相手


幕間の夕暮れ

「えぇ・・・と受付は・・・本校舎一階総合事務受付?」

 

夕方、ある少女がIS学園の正面ゲート前にいた。荷物は小型のキャリーバッグ一つ

つまりは転校生なわけだが、彼女は初めて来るのだろう、地図をじぃ・・・と見て

 

「どこ・・・見づらいんだけど?」

 

その地図の小さな文字を見るのに飽きが来たのか、ついに捨て去った

 

「なんとかなるでしょ、たぶん」

 

そう言って歩き出すが、失念していることがある。その地図は、彼女に関わりのある人物があえて小さく書いたのだ

今はまだ、知らないことだが

 

「ん、そ・・・か?」

 

近くの池らしき場所から声が聞こえた、男性で、よく知っている声だ。おそらく高い確率で同一人物のはず。

そう思うと、懐かしくなって声を掛けようとする・・・だが

 

「あぁ、そうしてくれる、由宇?」

「わかった、カズマ」

 

・・・だれ?今の子、なんで親しそうなの?っていうかなんで名前で呼んでるの?

嫉妬・・・しっと・・・シット、嫉妬、しっと、シットシットシットォォォォォッ!!

 

「えぇと・・・これで続きは終了です。IS学園へようこそ、清水・アヤナさん」

 

それから直ぐに受付は見つかり、手続きをした少女・・・清水・アヤナは質問した

因みに手続き中に3本もボールペンが折られており、受付の窓口に居る職員の表情は恐怖に染まっている

 

「藍澤・カズマって・・・何組なの?」

「あぁ、噂の子?一組ですよ。あなたはほどんど会えないかも」

「そう・・・」

 

彼女がそういった瞬間、都合4本目となるボールペンがバキィ!!という音を立て折られた

 

「三組のクラス代表って、決まってます?」

「え・・・えぇ、聞いてどうするの?」

 

再びの恐怖でガクガクと震えながら、受付の女性は再度質問する

 

「お願いしようと思って、代表、私に譲れって」

 

その笑みの後ろには、阿修羅・・・いや、死神のオーラが漂っているように感じられた

 

 

 

 

<自室、カズマ>

 

「・・・!?」

「どうした?」

 

突然、何かに驚くかのような素振りを見せたカズマに由宇は質問する

対するカズマの答えは

 

「いや、何やら寒気と嫌な予感が混じったものを感じただけだ・・・」

「敵か?」

「それよりも不味いけど、そうでもないかも」

 

よくわからない回答に由宇はとりあえず大丈夫なのだと判断し・・・

 

「なら私は寝る」

「あぁ、お休み」

 

寝る事にした、しかしこの二人は分かっていただろうか?ある意味で危険な修羅場が待っていた事に

それもまた、今は当人ですら知りえない事ではあるが・・・




修羅が待っていた模様、エンカウント・ザ・修羅!!次回は(物理的に)ドタバタの回かも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。