IS Striker   作:アーヴァレスト

112 / 149
それは織斑一夏の危機に発現した新たなる力、それの根源を知る主人公は・・・


渇望の果て

「うおぉぉぉ!!」

「でぇぇぇっ!!」

 

身体が女性化して数日、俺はまだ戻れないでいる。理由としては使用したのが他人(セリア)のワンオフアビリティである事が大きく、前回以上に長期化する可能性が十分にある

その中でもこうして・・・

 

「クソッ・・・女性化しているのにこんなに強いのかよ!!」

「まだまだ、だろう。一夏?」

「あぁ・・・!!」

 

きっちりしっかり模擬戦をする。

なぜなら、この身体であろうと、()()()()()()()()()()()()()程度は必須であり、()()()()()()()()()()()・・・なんて笑いものにもならないのだから

 

「これで!!」

「あまい!!」

 

俺の目の死角から回り込み、切り抜こうとした一夏に対応してフラッシュボムを落としてかく乱、すぐに最大加速で離脱する

 

「ちぃ!!」

「はあぁぁ!!」

 

近接から離してくれんな、この戦い方は、まるで・・・!!

 

「セリアの言ったとおり、得意な距離から離さなかったら、追い詰める事ぐらいは出来るんだな!!」

「あの野郎・・・余計なことを!!」

 

剣戟のラッシュになんとか対応しながら俺は後退していく、このままではジリ貧と分かっているが・・・

 

「急に強くなってるじゃあないか一夏、それほどに俺と並びたいか?」

「いいや、超えてやる。それが一度だけのチャンスと分かっていてもな!!」

「ならば良し、本気で相手をしてやろう!!」

 

雪平弐型を蹴り上げ、一夏の手から弾き飛ばすと、返す身のこなしで殴り飛ばした

 

「がはっ!!」

「ちっ・・・掠った程度か」

 

一夏はその動きに対応してのけた、反応が良くなっている、これはいずれ・・・負けるかもしれんな

 

「嬉しそうだな、カズマ・・・」

「嬉しいさ、師を超える弟子を持つのは非常に嬉しいとも。俺が過去に持った弟子はアホとバカの権化だったからな」

「俺は・・・?」

 

一夏と会話しながらも攻撃は苛烈になっていく、ついてきている一夏に驚きながらも次々に様々な攻撃を繰り出し続ける

 

「無自覚ハーレム唐変木」

「はぁ・・・!?」

「駄目だコイツ、早く何とかしないと・・・」

 

まだ自分が美女を侍らせている事を自覚してないようだ、なんともけしからん

そう思いつつ剣戟を防いで距離を取るが・・・

 

「そういうお前もハーレムだろうが!!」

「あ・・・?」

「おい、そこでなんでキレるんだよ?」

「無自覚に唐変木のクセしてハーレム作った奴と俺は違うぞぉぉぉ!!」

 

キレました、違います。俺は無自覚にハーレム作る唐変木野郎とは違いますぅ!!

 

「うおっ!?危なっ!!」

「オラァ!!逃げんじゃねぇ!!」

 

ミサイルの代用にドラグーンを最大稼働、追い詰めていく

 

「セシリアのとは違い、こちらは動けるぞ!!」

「そのセシリアも、最近は動けてるんだぜ!!」

「なにぃ・・・!?」

 

必殺と決めながら突貫した瞬間、躱された。こちらの動きが読まれたのだ

そこまでの練度に一夏が達したのだと理解して、俺は・・・

 

「まだだァ!!」

「くっ・・・!!」

 

掟破りのアーマーパージで吹き飛ばすという奇想天外な戦術に出た

 

「そういえばお前、前の戦闘で謎の力を発現したようだな?」

「それが・・・どうしたんだよ!?」

「ISを纏う事、そのワンオフアビリティの発現に奇跡は介在し得ない。この言葉の意味がわかるか?」

「つっ・・・!?」

 

一夏が止まる、俺はそれを戸惑いと感じた

 

「全ては俺の渇望・・・という事か?」

「そうだ、俺がかつてそうだったように、お前の渇望に白式が応えて新たに発現した能力。それがあの謎の能力なのだろう。そしてソレの名を俺は()()()()()

「なんだよ、言ってくれ」

「無間大紅蓮地獄・・・俺も同じ能力を持っているからわかる・・・」

 

次の瞬間、俺はその能力を解放した

 

「俺からお前へ、次の教練だ。この困難を超えて見せろ」

 

膨れ上がるエネルギーの奔流、それは一点に収束していき、やがて反転し周りのエネルギーを奪い始める

それは別世界の理の極小規模での再現、無間大紅蓮地獄・・・別名、新世界へ(レースノウァエ)語れ超越の物語(アルゾ·シュプラーハ·ツァラトゥストラ)

その理は、この刹那よ永遠なれ・・・時を止めるという悪夢そのもの。しかしその根源には、大切な人を、その時を守りたいという渇望がある

 

「海は幅広く、無限に広がって流れ出すもの。水底の輝きこそが、永久不変」

 

ここに放たれる能力はかつて別の世界にて()()をめぐる戦いで()()()()が使ったモノだ

その人間の事を、表層とは言え理解しているが、再現できるのはとても限られた範囲だ。最大でもIS学園の島部のみで、世界規模での展開は不能になっている

 

「永劫たる星の速さと共に、今こそ疾走して駆け抜けよう」

 

それでも十分に戦えるだけの性能は兼ね備えている、元々が完全排斥の絶対能力だ、限界まで発揮しようと思えば発揮できる

 

「どうか聞き届けて欲しい、世界は穏やかに安らげる日々を願っている」

 

これこそが俺の最後の能力、女性状態での最高技能と性能の発露だ

 

「自由な民と自由な世界で、どうかこの瞬間に言わせて欲しい」

 

この瞬間こそが守りたいもの、永劫に残したいものだと、心から思う、それが俺の願い

かつて転生した戦記絶唱シンフォギアの世界にて命を犠牲に発動した最後の力だ

 

「時よ、止まれ・・・君は誰よりも美しいから。永遠の君に願う、俺を高みへと導いてくれ!!」

 

ただ圧倒的に容赦なく、己のエゴを流れ出させているだけに過ぎないけれど、それでもやっぱり好きな人を守るためなら、この身体が血に濡れようとも・・・救ってみせる

 

流出(アティルト)!!」

 

さぁ、時よ止まれ・・・いいや、流れ出せ

 

新世界へ(レースノウァエ)・・・語れ超越の物語(アルゾシュプラーハツァラトゥストラ)!!」

 

これこそが真実の神威、時を伴侶とした覇道神の力、極限域にある完全排斥にして防性特化の権能だ

 

「さぁ、来い、織斑・一夏ッ!!この輝き(・・)の意味を教えてやる!!」

「あぁ、行くぜカズマァァァ!!」

 

希望を担う白(白式)と、希望の誕生を待つ黒(ブラックフレーム)が激突する

時間停止の理の空間の中で戦う俺と一夏、激闘の果てに勝ったのは・・・

 

「俺の・・・勝ちダァァァァァ!!」

「クソオォォォ!!」

 

俺の勝ちだった、それでもギリギリで、辛勝と言っていい

 

「さて、模擬戦は終了だ。帰って飯食うか?」

「あぁ、ちょうどいい汗をかいたからな」




一夏超強化、強いけど唐変木は完全にそのままです。というかむしろ悪化している可能性もあります



感想ください、作者の活動源に変換されます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。