Fate/Rage   作:ぽk

5 / 32
願いは目の前に居る

               その聖杯は 熾天の檻(The Holy Grail is the Cage of SE.RA.PE)

 

               大いなる 虚空の観測者(and also it's the Greal observers of Imagenary Sta)

 

               戦いは今、 電子の海へ(Heaven of Hell.now into the Sea of Electroms)

 

 

さあ、泥濘の日常は燃え尽きた。

 

魔術師たちによる生存競争。

 

運命の車輪は回る。

 

最も弱き者よ、(つるぎ)を鍛えよ。

 

その命が育んだ、己の勝ちを示すために・・・・・・

 

 

 

1.awakening/progrmized heaven

 

 

 

空が焼けている。

 

家が熔けている。

 

人は潰れている。

 

路は途絶えている。

 

 

これが、戦いの源泉。

これこそが再起の原風景。

 

そこで「私」は、ただ一人生き延びた。

 

忘れるな。

 

地獄から「私」は生まれたのだ。

 

その意味を、―――――――――――。

 

 

どうか・・・忘れないでくれ・・・

 

 

 

 

・・・・・・そんな何かが欠けた夢を見た。

あぁ...目が覚めた、という事は私は死んだのだろうか?

 

ここは学校の保健室に見えて来る...。

誰かに運ばれたんだろうな。

 

全てはきっと夢だったんだ。

あの人形も、その人形に殺される私も、最後に聞こえた声も・・・・・・

全て夢だったんだ!!!良かった!!!

 

Good morning!(おはよう!)マスター!朝食は食堂で食べるかい?それとも僕が作ろうか?」

 

・・・・・・・は?

 

「傷は完治しているようで良かった。君は一度死んでしまったからね。蘇生はそんなに大した事は無いんだけど、身体は動く?もう痛くはない?」

 

え?え、ええ。

まあ一応痛みもないし、身体は動く...。

 

「それは良かった!それじゃあ朝食は如何する?」

 

朝食・・・・・・・の前に、お前は誰だ!?

何でベットの横に、突然現れたんだ!?

 

「僕?僕は君のサーヴァントだよマスター。君が生きる事を諦め、眠りについたときに僕がやって来た。サーヴァントだから霊体化出来るんだよ。こんな風にね。」

 

目の前で消えたり現れたりを数回繰り返すサーヴァントと名乗った

この真っ黒な男。

 

「ま、真っ黒は流石に酷いよマスター。服装が黒いだけで僕は黒くない!」

 

黒のロングコートを纏っている青年?らしきサーヴァント。

ロングコートだけでなく手袋や靴、そのほかの服装も全部黒。

真っ黒と言わずなんという?

 

「あ、案外逞しいんだね。僕のマスターは。」

 

ところで、さっきから気になっていたんだけど、

そのマスターとかサーヴァントって何?

 

流行りですか?

 

「うん全然違う。もしかしてマスター...聖杯戦争も知らない?」

 

もちあたぼうよ。

全く持って知らないです。

 

「ある意味凄いマスターを僕は救ったのか・・・。まあいいか。育てがいのある人材は好ましい。マスター。君は聖杯を聞いた事があるかい?」

 

聖杯ってあの杯の事だろうか?

アーサー王伝説にも出て来る奇跡を起こす聖遺物の事?

 

「まあ本物が実際にあったのかは知らないけど、ほとんどが偽物だったって聞くな。

でも偽物でも人の願いを叶える力を持っていたら、それは偽物だろうと、聖杯なんだよ。過去にね、魔術師達がそんな聖杯を巡って殺し合った。その名を聖杯戦争って言うんだ。」

 

成程・・・今回もそんな殺し合いが?

 

「いいや。この戦いは、聖杯戦争を模した戦いみたいだ。魔術師(マギ)に代わって魔術師(ハッカー)と呼ばれる君の。」

 

魔術師(ハッカー)

聞いた事の無い単語だけれど、私はそうなのか?

 

でもどうして殺し合わなければならないんだ?

 

「それは必然だよマスター。勝者が居れば敗者が出来るのと同じ。戦争で負けた者は死しか待ってはいない。この聖杯戦争では勝者は進み、敗者は全てを失う。全ての戦いを勝ち抜き、最後の一人となった者だけが、聖杯を手にする・・・と言うものだよ。」

 

余り理解はしたくないけれど、大体は理解した。

 

どこでそんな戦争に巻き込まれたのかも不明だが、

参加してしまった、と言うか。

 

「まあ。聖杯戦争についてはそんなところかな。じゃあサーヴァントについては・・・・・・」

 

知っていると思いか?この黒サーヴァント。

知っていたらあんなに驚かなかったぞ?

 

「その節はすいませんでした。えと。サーヴァントはね、聖杯戦争でマスターを勝たせる

まあ使い魔の様なものだ。僕は違うんだけど、生前に名の馳せた英雄は死後も信仰され、英霊になる。その存在を聖杯の力でこの世に再現したのがサーヴァント。サーヴァントは基本的に戦士だ。マスターを守り、その力となる。」

 

それじゃあ・・・あなたもサーヴァントなの?

見た目は服装黒いだけの人間にしか見えないけれど・・・

 

「僕みたいなサーヴァントも居るって事だよ。サーヴァントは元となった地上の聖杯戦のルールに従って、7つのクラス(役割)に分けられるんだ。本当は彼ら(英霊)の正体を隠すだけだったんだけど・・・まあその辺は余り気にしないで。

剣の英霊(セイバー)弓の英霊(アーチャー)槍の英霊(ランサー)騎馬の英霊(ライダー)魔術の英霊(キャスター)暗殺の英霊(アサシン)狂戦士の英霊(バーサーカー)。」

 

お、多いな・・・。

 

「分からなくなったら何度でも聞いてくれて構わないよ。話の続きだけど、クラスは英霊にとっての軽量化だ。生前の力を全部搭載したらすぐに容量オーバーになるからね。クラスに似合った英霊の力を摘出して形にする。セイバーだったら剣を主体に戦うようにね。」

 

へぇ~・・・それじゃあお前は一体どのクラスに居るの?

見たところ全部当てはまりそうにないけれど・・・。

もしかしてセイバーとか?

 

「外れ。」

 

え?

じゃあアーチャー?それともキャスター?

 

「どれも違う。僕は随分と変わってるサーヴァントみたいでね、マスターを一度蘇生させた所為なのか知らないけど、サモナー(召喚士)ってクラスになってる。」

 

おいちょっと待て――——————なんだそのクラス?!

お前七つとか言ってなかったか?!

随分と違う・・・いや違い過ぎて驚くクラスなんだけど?!

 

「でもステータスは悪くないんだよ?それで許してよマスター。」

 

サモナー・・・性格はとても良い。

寧ろその性格に若干イラッと来るぐらい性格は良い。

 

だが・・・頼もしさよりも不安の方が勝っているのは悲しい事だ・・・。

 

 

 

 

 




サーヴァントのステータスが更新しました。

マスター:岸波白野

真明:???
クラス:サモナー
身長:不明/ 体重:不明 / スリーサイズ:不明 / 血液型:? / 誕生日:?/ 属性:秩序・?

パラメータ: 筋力:? / 耐久:? / 敏捷:? / 魔力:EX / 幸運:? / 宝具:不明

保有スキル:蘇生:EX /

蘇生:Ex
万物の理を覆す能力。
ランクEXともなれば蘇生ではなくそれは創造に等しい。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。