Fate/Rage   作:ぽk

32 / 32
Do you understand ?

 

 

 

 携帯端末機の無機質で、淡々としたアラーム音が聞こえる。

 そう言えば、もうすぐ3回戦目が行われる。

 その対戦相手が決まったことの招集だろうか。

 

 掲示板を見に行かなければならない。

 

 重い瞼を開くと見慣れたマイルームの天井。それに色んな色をした魚が浮遊している。

 そう言えば、サモナーがマイルームを改装すると張り切っていた気がする。

 今のままで良いと言ったのだが、彼は大丈夫だと笑いながら改装する気満々だ。

 

 ベッドから起き上がろうと上半身を起こす。

 なんだ?やけに身体が重い。いや、何か...何か大事なものを失くした気がする。

 

「おはようマスター。いい知らせがあるよ。」

 

 ベッドの傍らにある椅子に、サモナーが足を組んで座っている。

 いい知らせ?サモナーがいい知らせと言うと、なんだか信用できない。不安だ。

 

「えーーー...君と僕は正式な主従関係を結んだマスターとサーヴァントなのになぁ。これまで一緒に戦ってきたマスターに信用されてないなんて、僕悲し過ぎて泣いちゃいそう。」

 

 態と泣き崩れるサモナーを他所に、ベッドから降りる。

 はいはい。それで、いい知らせっていったい何?

 

「うん。もうすぐ4回戦目(・・・・)が行われるって。」

 

 え、いやいや。ちょっと待って欲しい。何言ってんのサモナー。

 4回戦目?3回戦目ではないのか?

 

 確かに私の記憶では1回戦目でシンジと戦い、2回戦目でダン卿と戦った筈だ。

 まだ3回戦は行ってはいない。どういう事だ?

 

「人数が大きく減ったからね。血肉が湧き上がり、舌なめずりした戦いは終わったからね。いやー、もう少し人数多くても良かったんだけど、まあ良いかな。」

 

 んん?何だ。サモナーがまた訳も分からないことを言っている。

 戦いが終わった?それは一体なんの戦いだっただろうか?私の記憶にはそんな戦いをした覚えがない。

 何処かで忘れている、いや、失くした...?

 

「ああ、それと。遠坂凛とラニ=Ⅷも脱落したよ。」

 

 .........は。

 待て。今何と言った。サモナーは今、何と言った。

 

 凛とラニが脱落した?そんな筈はない。彼女たちは私よりも格は上であるというのに、脱落。つまり、死んだ?

 自分を多少なりとも気にかけてくれた2人が、脱落。

 おかしい。いや、何処か狂っている。こんな所で彼女たちが死ぬわけがない(・・・・・・)。空っぽの筈の記憶も、心も、けれど。けれど、岸波白野の魂が叫んでいる。

 

 彼女たちはまだ死んでいない、と。

 

 違和感が拭えず、身体に纏わりつく何かに私は問答する。

 答えは出ず、記憶にも無い。

 ただ、岸波白野の魂が求める。

 

 真実を探れ。彼女たちに、いや。この違和感が拭えない聖杯戦争を知れ、と。

 

「......。」

 

 サモナーはそんな私を見て、何も言わずただ目を細めて微笑んでいる。

 まるで、眩しいものを見るかのように。

 

 ...サモナー。

 

「んん。君が言いたいことは分かるよ。分かるとも。なんせ僕は君のサーヴァント。君の陰であり、剣であり、魂を深く繋ぎ合わせた仲でもある。君は納得していない。この聖杯戦争に。そして、彼女たちの死について。いやいや実に良いとも!流石白野だ、その魂はとても美しいよ!!!まさに僕の奥さん!!!」

 

 全く持って意味が分からない。

 そんな事は良いから、サモナー行こう。

 私は最初。覚悟も無く、戦う理由もない。気持ちが追いつかないまま死闘を繰り広げた。

 シンジとダン卿の命を終わらせて、今の私が居る。

 

 記憶が無い私でも、力がない私でも。足掻く事は出来る。

 真相を探る事は出来る。彼女たちに、この聖杯戦争に一体何があったのか。

 シンジを倒して、私は何を決めた?そうだ、手が届くのなら伸ばしたい。たとえ、その手が何かを掴まなくても。私は、求める...!

 

「良いとも。実に実に良いとも、マスター。理由がなくとも求める姿勢、力がなくとも足掻く決意。戦いの先には君が望むものがある。それを僕は知っている。」

 

 こんなルールのルの字もないサーヴァントだけど、私は彼と共に求めたい。 

 真実を。

 だから、サモナー。この聖杯戦争を終わらせよう。

 

「...ああ、勿論だとも。愛しい君が止めたいのなら僕も止めよう。君と共に真実を見つけよう。君がいる限り、僕は君と歩む。」

 

 黒いコートを翻し、私の手を取り共に歩むサモナー。

 蒼く輝く心臓はとても美しく彼の中で輝く。

 左手の令呪を見れば、まだ3画残っている。これはきっと最後に使う最後の手段。

 私の名前を呼ぶのは彼ではなく、きっとまだ見ぬ誰か。

 

 その声に私は振り向かず、彼と共に歩む。

 

 本当に、終わらせるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。