Fate/Rage   作:ぽk

19 / 32
二回戦 終戦

 

 

 

微生物と言うのは、肉眼では捉える事の出来ない小さな生命。

しかし、どんな環境であろうと、彼らは何処にでもいる。

 

現代では、その存在はハッキリとされているが、古代はどうだろう。

見えぬ脅威、突然襲いかかる猛威、分からない敵程、恐ろしく感じる事は無い。

 

ああ、心臓は只の起爆スイッチ。

 

データであろうと、バグは生まれる。

そのバグ(誤作動)を破裂させたら…どうなるのだろう。

 

 

「はっははははははは!!!」

 

 

狂気に満ちた、その表情は、敵を捕らえて離さない。

召喚士は笑い、嗤う。

 

理不尽なまでの力を振りかざし、ソレは満足そうに哂う。

 

 

「っ・・・・・・!!!テメェ!!!」

 

 

緑衣のアーチャーは、これ以上ないくらいの殺気を召喚士に向ける。

 

しかし、召喚士は笑う事を止めない。

寧ろ、先ほどよりも、愉快に満ちている。

 

召喚士が呼んだのは、『死』そのもの。

事前に仕組まれた種を開花させただけの事。

 

心臓を自ら殺し、そのウイルス()を忍び込ませ、ゆっくりデータと同調させた。

 

召喚士の合図一つで、破壊させれるように・・・。

 

 

「旦那っ…!」

 

 

緑衣のアーチャーの後ろには、死のウイルスに感染され、未だに侵され続けている、ダン・ブラックモアが膝を付いていた。

 

顔は右頬から左目まで破壊され、左肩から左腕まで破壊され、右の膝から足首まで破壊され、正直、膝をつけているのも奇跡と言える。

 

しかし、死のウイルスは止まらない。

 

対象は何も、マスターだけでは無い。

 

 

彼の・・・サーヴァントさえも対象となっている。

 

 

「大丈夫、僕を殺せばウイルスも消える。さあ、森の狩人よ、僕を殺して見せろ!その弓で、その毒で、僕を殺して見せろ!!!あの時の様に、飲み水に毒を仕込んで殺したり、毒矢で仕留めたり、食事に毒を盛ったり、さぁ僕を殺せ!卑怯はお前の得意分野だろ?」

 

 

ニヤリと召喚士は笑う。

 

狂気に染まってはいるが、彼は正常だ。

元々狂ってはいない。彼のコレは、性分ともいえる。

 

敵を惑わし、狂わせ、乱させ、陥れる。

 

敵であり、最高の味方であり、最弱の壁。

 

 

「ふざけんなっ!!!これは俺達の戦いじゃなくて、旦那の戦いなんだぜ!?」

 

「それがどうした?生前のお前だって、似たような事ばかりしたじゃないか。あれほど懇願したって言うのに、お前は殺してくれた。あっはっははは、お前こそふざけんな。」

 

 

黒い召喚士は、嘲笑う。

その手に、一枚のカードを持ち。

 

 

「さようなら。名も無き狩人と、そのマスター。無様で滑稽な姿を見せてくれたお礼に、特別に殺してやろう。皮肉で、お前たちにピッタリな……『死』を、ね。」

 

 

カードを掲げ、黒の召喚士は謳う。

 

 

「大地の恵み、命の囁きよ。芽吹く苗木の糧を此処に用意しよう。血は啜れ、肉は貪れ……」

 

 

詠唱と共に、闘技場が振動する。

 

大自然に飲み込まれた都市が、木霊する。

木は喜び、葉は嘆く。

 

 

「発動......森。」

 

 

建物は完全に、植物に飲み込まれ、砂と化した。

その上に、木が生え、草が育ち、森となる。

 

 

「森の獣たちは、飢えていてね。今なら、どんな生き物だって食ってくれる。」

 

 

森が騒めく。

深き森の中、複数の影が此方を見つめている。

 

それは幾度となく経験した事のある視線。

 

 

「おたくって、ほんとに嫌な趣味してるぜ。」

 

「お褒めに与り光栄の極み。さぁ、ブラックモア。言い残す事があるんなら聞くよ?って言っても、言えるかどうか...」

 

 

ダン・ブラックモアの身体は、侵食された部分がもう無いんじゃないかと思われる程、黒い。

間桐シンジを飲み込んだ、ノイズとはまた違う。

 

これは悪意があり、意味がない。

ただ、捕食と言うだけ。

 

 

「我が………………せ、アーチャー!!!」

 

「...了解旦那。やっぱり俺のマスターは旦那だけっすわ。」

 

 

恐らく、いや確実にアレが最後の命令だろう。

勝負には敗北と勝利があるが、彼らは勝利を掴めたとしても、それは消える。

 

ダン・ブラックモアの残された右腕の、令呪(・・)が紅く輝く。

その光の輝きは、影の森を貫く。

 

その輝きを一身に受ける、消えゆく緑衣のアーチャー。

 

死は彼らを蝕み、彼らの命を刈り取る。

 

 

「これが最後の攻撃だ...しっかり受け取りな!」

 

 

森の弓が捉えるは、黒い召喚士。

当たらぬと分かってはいる。知ってはいる。理解はしている。

 

だが、それがどうした。

 

当たらぬからと言って、矢を向けぬ狩人が何処に居よう。

狩人は狩人でも、その心は騎士に憧れた若者。

 

若いゆえに・・・

 

 

「———————祈りの弓(イー・バウ)!!!」

 

 

—————弓を取るのだ。

 

当たらぬのなら、其れで良いじゃないか。

当たったら幸運。外れればそれだけの事。

 

そんな、そんな事なのだから。

 

 

狩人の放った矢は弧を描く。

縦横無尽に紅い軌道を残し、獲物に向かって爪を研ぐ。

 

有り得ない速度で、不可能な軌道を描くその矢は、令呪の力あってこそだが...

最後の矢程、美しく風を切るのだろう。

 

 

「はっ・・・・・・どうだ。俺は、ダン・ブラックモアのサーヴァント。これ位の仕事、朝飯前…だぜ。なぁ、旦那。」

 

 

護る筈の主人はもう、居ない(・・)

 

それでも、緑衣のアーチャーは最後の最後まで、主人の命令に従った。

 

 

「あーあ、やっぱ正々堂々なんて、俺のガラじゃないっすわ。」

 

「お前………やってくれたな。」

 

「当り前っしょ?この位の仕返しはさせてくれねえと、気が済まないって。」

 

 

令呪の力が加わった、緑衣のアーチャーの矢は、目標を貫いた(・・)

それはそれは、まるで獲物は別のようにすり抜けて(・・・・)...。

 

 

「成程...令呪を2画使ったのか。そりゃ死ぬわな。契約書を自ら破り捨てるなんて、あの男らしくないな。」

 

「そりゃおたくの所為だろ。旦那の戦いを無茶苦茶にしやがって...次があるのなら、最初っから殺す気で獲りに行かせてもらうぜ。」

 

「そりゃ楽しみだ。出来たら良いな。」

 

「ケッ…あー、くそ。負けちまったよ旦那、わりぃな。」

 

 

緑衣のアーチャーは、それだけ呟くと、死のウイルスに破壊され消滅した。

その最後を見送る森は、静かに騒めくのだった。

 

 

「やられたなぁ...まさか、令呪を2画も使うなんて。」

 

 

勝負は着いたが、完全勝利とは言えるものではない。

なんせ、黒の召喚士の後ろに居たのは...

 

 

「さあ、戦いは終わったよ。そろそろ目覚めようか、白野。」

 

 

赤に染まった彼女を抱え、黒の召喚士は森の中へと溶けて行く。

彼女がその瞼を開くとき、何を思うのだろうか...

 

 

 







▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。