Fate/Rage   作:ぽk

14 / 32
第二回戦(前)

 

 

目的の無い旅。

 

海図を忘れた航海。

 

 

君の漂流の果てにあるのは、迷った末の無惨な餓死だ。

 

 

・・・・・・だが、

 

 

生に執着し、魚を口にし、星の巡りを覚え、

 

名も知らぬ陸地を目指すのならば、或は・・・

 

 

誰しも、始めは未熟な航海者に過ぎない。

 

 

骨子の無い思想では、聖杯には届かない。

 

 

 

 

2.arousal/border alliance

 

 

 

 

 

ピピピピ…と無機質な音が鳴る。

そう言えば、携帯端末の目覚ましだったかな…。

 

モゾモゾと手を伸ばしたら、暖かい何かが……

 

 

「........みや、......ブッ殺............」

 

 

寝言を言っている、サーヴァント。

まあ、寝ているのはまだ許す。

昨日の夜は、大変だったから気持ちも分かる。

 

だがな…何でお前も私のベッドで寝てるんだい?

 

だが私はもう慣れたぞ。

幾ら何でも、サーヴァントに振り回されるという事態は避けたい。

ここは落ち着いて…………

 

 

サモナー。

いい加減に起きないと、その心臓握り潰して、ムーンセルに投げつけちゃうぞ(覇痕(はあと))。

 

 

「おはようございます、マスター!いい朝ですね!」

 

 

音速を超えた速さで飛び起きるサモナー。

 

さて、何か言い訳があるなら聞くけど?

そして、その答え次第では、お前の心臓は潰されているでしょうね。

 

 

「マスター!幾ら何でもそれは酷いよ?!君みたいな可愛い子を、手を出さずに寝た僕を、寧ろ褒めてもいいんだよ?!普通だったら、君襲われても良かったんだよ?!」

 

 

ははは、今日は目覚めは最悪だね。

朝一番に、どっかの誰かさんの心臓を握り潰す、と言うグロテスクな行動をとらねばならんとは・・・やれやれだ。

 

 

「お、落ち着いてマスター!ホントに手なんか出してないから!?指一本も触ってないから!横で寝ただけだから!?」

 

 

はぁ・・・昨日の友は、今日の敵、か。

成程、こういう時に使われるのか。

 

ありがとうサモナー、君のお陰で学んだよ。

 

 

「ヒィッ!?ま・・・・・・マスタァァァァアアアァァ!!!」

 

 

———————————————————

 

 

 

そうだ...そう言えば、第二回戦の相手が決まったと、連絡が来ていたな。

すっかり忘れていた。

 

掲示板に展示されている筈だ、それを見に行かねば。

 

 

一回戦が終わり、二回戦目に突入している。

私は一晩中、泣き続けたが、未だに覚悟など持ててはいない。

 

128人のマスターも、64人に成り、参加者はそれぞれ何を思うのだろう。

 

私の様に、訳も分からないまま参加したマスターは他に居るのだろうか?

 

 

「いやいや、岸波白野以外そんな人物居ないから安心して。」

 

 

...チッ。

なんだ、もう復活したんだ、サモナー。

 

 

「生死の境を彷徨って、何とか立ち上がったサーヴァントに、白野は辛辣だねぇ。僕心臓よりも心が挫けそう。」

 

 

そうか、そのまま挫けていても、私は構わないよ。

と言うか、出来るならそうして欲しいな。

 

 

「う、目から海水が・・・!」

 

 

掲示板を見ると、そこには自分の名前と...対戦者の名。

 

————ダン・ブラックモア。

 

 

「フム・・・次の対戦者は君か。」

 

 

いつの間にか、私の隣には老人が立っていた。

 

髪は混じりけの無い白。

顔や体にも、老いている様子が見られる。

 

しかし・・・老いているのならば感じられる、衰えが、この老人には感じられない。

 

 

「君は若いな。年齢もそうだが、実践の経験が無いに等しい。」

 

 

スイマセン...全く持ってその通りです。

 

 

「・・・君は迷ってはいるが、小さな決意は持っている様だ...。」

 

 

細められたその瞳には、一体何が見えると言うのだろうか。

そして、ダン卿はそのまま階段を下りて去って行く。

 

 

「その決意。努々忘れてはならんぞ・・・」

 

 

と、私に言い渡して・・・。

 

 

「二回戦目の相手は・・・また厄介な相手だね。どうする、アリーナに行ってトリガーでも入手しておく?教会に行って、僕の解体をするのでもいいし...今日は自由に行こうか。」

 

 

大体自由に行ってると思うけど、そうだね...。

最初に、教会に行ってアリーナに行こう。

藤村先生の、お願いがまた有るかもしれないから、準備はしっかりしておくよ。

 

 

「・・・マスターが、どんどんイケメンに成りつつあるのは何故だ・・・?!昨日の夜の、か弱き乙女モードだった愛らしい白野は何処に行った?!」

 

 

フム・・・おかしいな。

どうしてこんな所にアゾット剣が落ちているの?

きっとサモナーを後ろからサックリ心臓を刺せって事なのかな?

 

 

「何で、そんな物騒な概念礼装が、こんな廊下に落ちて・・・って、おいそこの、口元が歪んでる下種神父。お前の仕業か?」

 

「はっはっは、何のことか分からないな。私は只のNPCに過ぎないのでな。」

 

「ほざけ?!どうせどっかに、黒鍵とか言う物騒なもん仕込んでんだろ?白状した方がムーンセルの為だよ。」

 

「いやはや、信用されないとは悲しい事だな。私の手持ちは泰山特製の麻婆豆腐しかないと言うのに。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、行こうかマスター。」

 

 

言峰、その麻婆豆腐だが、分けて貰っても良いだろうか。

泰山特製なら、尚更だ。

 

 

「ちょ、白野駄目だよ?!君はそろそ麻婆豆腐から離れた方が良いって!あんな真っ赤の料理、英雄だって食べるの避けるからね?!」

 

「何を遠慮する必要がある?手持ちのストックがこれだけしかないが、持って行きたいのなら授けよう。」

 

「止めんか外道神父?!!!こうなったら・・・強制転移、発動!!!」

 

 

もう少しで泰山の麻婆豆腐に手が届く・・・筈だったんだ。

サモナーが邪魔さえしなければ、私は麻婆に有りつける・・・筈だったんだ。

其れなのに、其れなのに・・・。

 

あぁ・・・この手は桃源郷(マーボー)を掴めなかった・・・。

 

 

「...ねぇ、何であの子泣いてるの?」

 

「・・・・・・理由は聞かないで欲しい。こっちも色んな意味で泣きそうだから・・・。」

 

「?」

 

「青子放って置け。今は解体に集中しろ。」

 

「分かってるわよ!」

 

 

マボォォオ...食べたかった。

泰山の麻婆豆腐...食べて見たかった...。

 

 

「そんなに泣くぐらい食べて見たかったの?!白野、昨日の夜よりも泣いていないかい?!」

 

 

何を言ってるんだサモナー。

始まりは麻婆豆腐から進み、最後は麻婆豆腐で終わる。

これはもう常識と言っていい。

 

 

「意味が分からないんだけど?!そんな常識初めて聞いたよ!」

 

「仲が良くて結構だわ。さ、今日の解体はこれで終わりだから、さっさとアリーナにでも行きなさい。」

 

「全くだ。ああ、部下が淹れるコーヒーが飲みたいよ。」

 

 

お礼を言って教会から出る。

サモナー、ちょっと言みn「駄目だ。」

 

ち、何てサーヴァントなんだ。

しかし、甘いな。

財布は私が持っているという事に...。

 

 

「君こそ忘れてるんじゃ・・・マスターッ!」

 

 

何かに気付いたサモナーが、咄嗟に私を庇う。

何事かと思えば、目の前に眼鏡をかけた、褐色肌の少女が居た。

 

 

「そんなに警戒しないで下さい。私は只、彼女に協力したいだけなのですから。」

 

「・・・蔵書の巨人(アトラス)人造人形(ホムンクルス)が、何故マスターに協力を申し出る。マスターがそっちに申し出るのは分かるが、そっちから声を掛けるなんて意味が分からない。何を知りたい(・・・)。」

 

「やはり普通のサーヴァントでは無いのですね。私が求める答えは一つ。師が私に言った、『人形である私に、命を入れる者』の意味を知りたい。その為に、イレギュラーな存在である貴女のマスターに協力を要請したいのです。」

 

「・・・・・・どうする白野。僕は協力しても良いよ。」

 

 

・・・・・・え、っと。

協力しても良いんだけど・・・まずは自己紹介からかな。

 

私は岸波白野。

 

 

「ラニ=Ⅷと申します。以後、お見知りおきを。」

 

 

あ、ご丁寧にどうも。

こんな私に協力してくれる人が居たなんて驚きです。

ラニの協力、申し出るよ。

 

 

「ありがとうございます。では、早速ですが・・・」

 

「あ、ちょっと待った。サーヴァントの情報は良いからさ、白野と友達になってくれないかい。」

 

 

は?

 

一瞬、目が点になった。

サモナー何言ってんの?

ラニの顔見て見なよ、私よりも驚いてるよ?

 

 

「良いじゃないか。どうせ相手サーヴァントの星を詠むつもりだったんだろ?そんな面倒くさい事は放って置いて、もっと学園生活を楽しまなきゃダメだろ?君たちはまだ女子学生なんだから。」

 

「・・・私には、貴公が言っている意味が分かりません。」

 

「近道を言ってやってるんだよ。人形だって、人間と触れ合えばその意味が分かるようになる。ちょっとした人間観察だと思えばいい。な、簡単だろ?」

 

「・・・・・・貴女(白野)はそれでも良いのですか?」

 

 

ん?別に構わないよ。

何かあったらサモナーの所為に出来るし、ラニと友達になれるなんて私も嬉しい。

 

 

「・・・・・・そうですか。なら、今日から貴女と私は友達、と言う関係ですね。よろしくお願いします。」

 

 

こ、こちらこそよろしく。

 

 

「硬いな・・・。」

 

「それではミス白野、私の用は済んだので失礼します。ごきげんよう。」

 

 

ラニは踵を翻し、校舎の中へと入って行く。

 

友達・・・でも、聖杯戦争の勝者は只一人。

時が来てしまえば、戦う宿命にある。

 

友と戦う・・・シンジと同じ?

シンジみたいに殺し合うのか?

友人を?この手で?

 

 

「そんな心配は今は要らない。いずれその時が来たら・・・その時は、君の願いを言うべき時だ。」

 

 

私の願い、か・・・。

叶えられるのサモナー?

 

 

「誰に言ってるの白野。僕は君の願いに、君を導くサーヴァントだ。煎餅を食べながらでも叶えられるよ。」

 

 

何で煎餅?

いやこの際放って置こう。

 

其れよりも、身体は大丈夫?

解体作業って痛みとか無いの?

 

 

「無いよ。そこら辺は上手くやってると思うよ(多分)。」

 

 

し、信憑性に欠けるなあ・・・。

まあ無事ならいいや。

 

行こう、サモナー。

 

アリーナでキートリガーゲットしなくちゃ。

 

 

「了解。あの女教師の面白い頼み事も引き受けるんでしょ?楽しそうだ。」

 

 

あの・・・今度は悪戯しないでね?

 

 

 




白野の容姿で上から3番目って事は・・・。
頂点に君臨してるのって、やっぱり青鯖?

しかし、ザビ子は可愛い。
嫁に貰いたい。
可愛い。

イケメンザビ子。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。