Fate/Rage   作:ぽk

13 / 32
一回戦 終戦

 

 

直撃する、と思ったら、

キィィイィィイン、と金属を弾くような音と同時に、激しい爆発音が決闘場に響く。

 

咄嗟に目を瞑ってしまった所為で何も見えないが、そのお陰良く周りの音が聞こえる。

 

シンジの叫び声。

ライダーの銃の発砲音。

 

そして、サモナーが弾く音。

 

 

「マスター、もう目を開けても良いよ。」

 

 

サモナーが私の肩を軽く叩く。

 

恐る恐る目を開けると、

眼前に広がる光景に、息をのんだ。

 

 

「チィ・・・やっぱり、あんたとの相性は最悪だよ・・・・・・。」

 

サモナーはどうやら無傷のようだが・・・

ライダーは...

心臓部から、赤い液体、いや血が流れ出ている。

有り得ない光景でもあった。

 

本当に、今度こそ死ぬかと思った。

それなのに...

 

 

「な、何でだよ!?何で僕のサーヴァントが負けるんだよ!?凡人の岸波に、天才の僕が!負ける筈なんて無いんだ!!!」

 

 

そう、確かに私はシンジに勝てた事など一度も無かった。

だけど・・・

 

―————————勝敗は決した。

 

ライダーは立ってはいるが、もう指一本も動かす事は出来ないだろう。

 

心臓だけでは無く、腕や足からも流血している。

 

 

「くそっ・・・!!!ライダーもう一度、宝具を使え!!!」

 

「そりゃ無理な話だね。アタシ、心臓刺されたし?もう身体も消えるっぽいよ?」

 

 

そう言ったライダーの身体は、少しずつ黒いノイズに飲まれている。

 

 

「何だよそれっ?!僕はお前の所為で負けたのに、お前は一人で消える気かよ!?」

 

「ああ・・・・・・、確かにアタシの所為かもしれないが...」

 

 

ライダーはサモナーを見ると、満足そうに笑う。

やはり、サモナーの正体が何か分かっているのだろう。

 

 

「あんたを負かすのは簡単だが...やっぱり勝つのは無理だったねぇ...。」

 

「そうかい?それは僕にとっての褒め言葉だ。有り難く受け取っておくよ。」

 

「何呑気に話してんだよ!?畜生!僕が負けるなんて!こんなゲームつまらない、つまらない!!!」

 

 

頭を掻き毟るシンジを、私は黙って見ていることしか出来なかった。

そんな私にサモナーは話しかける。

 

 

「戦いは終わった。部屋に戻ろうか、マスター。」

 

「岸波!こんなゲームに勝ったからっていい気になるなよ?!地上に戻ったら、お前が何処の——————」

 

 

シンジが良い終わる前に、シンジと私の間にファイアウォールの壁が現れた。

そして・・・、シンジの手や足、身体さえも、ライダーと同じ黒いノイズに飲まれて行こうとしている。

 

 

「な、なんだよ、これっ!?僕の身体が消えて行く・・・!!!こんなログアウトなんて知らない!」

 

「おいおい、シンジ。マスターなら聞いて筈だろ。聖杯戦争で敗れた者は死ぬ、ってな。」

 

「はあっ?!し、死ぬって...そんなの脅しに決まってるじゃないか?」

 

「戦争に負けるんだ。死ぬのは普通だよ。大体、こんな場所に来た時点で皆死んでるようなもんだよ。生きてここから出られるのは聖杯戦争の勝者だけ。」

 

 

そんな・・・!!!

ライダーの話は、本当なの?

 

「・・・・・・。」

 

サモナーに聞いても、彼は口を開こうとはしなかった。

 

 

「お嬢ちゃん、あんたのサーヴァントだが...余り信頼を寄せちゃだめだぜ。」

 

 

————————え?

それは如何いう...。

 

 

聞き返そうとするが、彼女はサモナーを見て苦笑いし、消えて行った・・・。

 

人類最初の、生きたまま世界を一周した英雄。

偉大なる航海者は、最後まで楽しげに笑っていた。

 

だが・・・・・・

その最後は、シンジの結末、避けられない『死』をはっきりと告げていた。

 

 

「あ、あぁぁぁあぁあ!!!消える!僕が、地上の僕が消える!!!助けろよ!助けてくれよ!僕はまだ、八歳なんだよ?!」

 

 

シンジ——————!

 

思わず手を伸ばすが、シンジは—————消えた。

間桐シンジと言う男の存在が、完全に。

 

 

 

・・・・・・聖杯戦争の一回戦は、こうして終結した。

 

 

 

——————————————————

 

 

 

 

シンジが死んだ?

私が生き残った?

 

 

本当に?

本当に、命が一つ、消えてしまったと言うのか?

 

 

「やっぱり、仮とはいえ友達を失ったら辛いか...」

 

 

...サモナー?

ここは・・・・・・マイルームか。

 

どうやって帰って来たか記憶が無いが、マイルームに座り込んでいた。

 

 

「覚えておくと良いよ。友を失う、と言う喪失感。其れだけは...忘れちゃいけない。たとえ覚悟が未だに決まらずとも、絶対に・・・。」

 

 

・・・覚悟。

 

シンジは死んだ。

理不尽なまでに、意味も説明もないままに死んだ。

 

きっとこの先覚悟も無いまま戦いに挑めば、私は直ぐに死ぬ。

 

でも、覚悟なんて持てる気がしない。

 

 

「マスター...君は優しい人間だね。」

 

 

唐突に...何でそう思う?

 

 

「だって、君泣いているじゃないか。その涙、よく知っているよ。」

 

 

サモナーの言う通り、私は泣いていた。

 

前に進むしかないと頭では理解できても、涙は出る。

それは失った友への手向けか、同情か、或は悲しみからかは分からない。

 

それでも、涙は止まらない。

 

 

「僕が居るからって、遠慮なんかいらない。泣ける時に泣いておこう。」

 

 

サモナーは、部屋に置いていた小さな箱を手に取り、それを開ける。

その箱はどうやらオルゴールであり、何の曲か分からないが、悲しみの籠った曲。

 

 

「この曲は、哀れな一人の男が、愛する女性を思って作った鎮魂歌(レクイエム)。」

 

 

サモナーなりに気を使ってくれているのだろう。

何時もなら、何か仕出かすサーヴァントだが、この時だけは静かにオルゴールを聞いている。

 

 

 

————今は、今だけは、泣いても良いんだ・・・。

 

 

 

 




や、やっと終わった...
一回戦でこんだけかかってんじゃ、
残り6回かけるんかいって話になりそうだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。