魔法少女リリカルなのはStrikerS ENEMY Side   作:トータス

27 / 52
何となく、思い浮かぶがままに、思い描けるがままに・・・

取敢えず、書けた、出来た。

だからそのまま・・・こうなったのではないか、こうなるのではないかと・・・


ハジメテノ、遊園地?

ハジメテノ、遊園地?

 

 

 今日は遊園地とか言う所に行く筈だった!

でも、急な任務が入ったとかで・・・中止!

 

 ヴィヴィオ姉は友達の所へ遊びに行っちゃった!

 

 イーモン、イーモン!

姉(ネェ)達の所に遊びに行くから!

 

 そんなこんなで、海上隔離施設へ・・・

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

海上隔離施設

 

 一寸、デュオに元気が無い様に見てとったウェンディ。

早速その事を聞いて見る事に・・・

 

「ん? どうしたッスか?」

【・・・遊園地ッテ何?】

「え!? ゆ、ゆうえんち?

ゆうえんち・・・さて、何だろ?」

 

 任務と戦闘と自分達の事以外は、特に関心も無く共有していない為、その手の事については疎かった。

 

「んー、私は知らないから、チンク姉に聞いて見よう!」

 

 そんなこんなで、ここに居て一番活動期間が長く、頼りになるだろう姉の元へ。

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

「ああ、遊園地か、確か・・・」

 

 記憶の端から引っ張り出すかのように、思い出そうとするチンク。

 

「大人がヘトヘトになり、子供が絶叫する所だったかな?」 =間違ってはいない?

 

 うろ覚えな上、チラッと遠目に目にした時の状況を並べて見たらしい。

 

「えー? それじゃ分かんないッス!

もっと具体的に!」

「そうは言ってもだな・・・

行った事が無いモノには・・・」

 

 ジーッと、デュオから期待を込めた目で見られ、更なる記憶を掘り返す事に・・・

 

「確か、レールが有ってその上を高速で走るモノがあったな。

他にも、数十メートルから落下する装置だったか?」

「フンフン、他には?」

 

 それらをメモして行くウェンディ。

 

「あー、ゆっくりと回転する巨大な歯車があったかな?

遠心力で回る椅子が・・・」

「他には?」

「ん? 他か、後は・・・ああ、モグラ叩きとか言うモノが有ったか。

地面からピョコピョコ出て来るモノを叩くのだったか?

・・・そこまでかな?」

「うーん、兎に角。遊ぶ所だってのは判ったッス!

後はこれを実行出来れば・・・!

・・・えへへー!

良い事思い付いたッス!

ノーヴェ! 一寸こっちへ!」

「ん? 何だよそんな大声出して」

 

 一寸離れた所で、こちらの様子を伺っていたノーヴェは、何事かとこっちへ来た。

 

「デュオに遊園地なるモノを体験させてあげるッス!

その為には、ノーヴェの力が必要ッス!」

 

 そう力説するウェンディ。

 

「あ? あ、ああ」

 

 事態が呑み込めないが、取敢えず生返事を返すノーヴェ。

 

「で、何をすればいいんだ?」

「えっと、ジェットエッジは・・・流石に無理ッスね・・・何か代わりになるモノは・・・」

「だから、何を?」

「うーん、・・・台車なら?

でも、安全性が・・・イヤイヤ、ここは姉として私が身を張るべきッス!」 =本心は自分も楽しみたい?

「だから! 何をすればいいんだよ!」

「台車ッス! 台車を手に入れるッス!」

 

 そんなこんなで、急遽台車を借り受けた?

 

「えへへー! コレを使ってノーヴェのエア・ライナーを走るッス!」

「は? コレを?」

「私がデュオを抱えて台車に乗るから、それを押して走って欲しいッス!

全力で!」

「・・・今一、ワケがワカンネェんだけど」

「いーから、先ずは試してみるべきッス!」

 

 そんなこんなで、台車の上に胡坐をかいたウェンディの上に座らされ、抱えられた。

そのまま、全力で走り出す事に!

 

 作られたレールの上を、縦横無尽に全力で走り回るノーヴェ!

 

「うひゃー! 思ったより怖いッス!」

【キャー! ギャー! ・・・ワーイ!】

 

 デュオも、最初の内は楽しんでいたが、思わぬ角度で曲がったり、落ちたり、昇ったり・・・

途中、怖くもなったが、段々と慣れて来た?

 

「それソレそれー! まだまだ行けるぞー!」

 

 その事に気が付き、悪乗りするノーヴェ。

 

「ちょ、一寸、タンマー!」

 

 流石に、長い時間乗り続けるのは疲れたのか、ウェンディの方が音を上げた・・・

 

「あん? まだまだ行けるぞ? ソレー!」

「や! 流石に手が・・・あ!」

 

 丁度、上下が逆さまになり、手が外れたと同時に、落ちた。

 

「うわわ!」

「え!? ウェンディ!?」

【!?】

 

 そのまま走り続けるノーヴェを後目に、落ちるウェンディとデュオだったが、直にロープで捉えられた。

 

「た、助かったッス。ディード、サンキューッス!」

「うん、大丈夫? じゃぁ、今度は私が代わるから・・・」

「は?」

 

 そんな事を言い出すとは思いもしなかったが、更に・・・

 

「・・・ボクも」

 

 オットーも傍に控えている。

 

「アタシもー!」

 

 セインも現れた!

 

「あ、セイン姉には別の事をお願いしたいんだけど・・・」

「え、何々!? 何でも言って!」

「えっと、デュオを抱えて自由落下!」

「は!? ・・・ああ! そう言う事!

判ったよ!」

 

 次は上空からの自由落下を経験する事に?

途中、バンジージャンプ・モドキにも・・・

 

「な、何をしているんだ!」

 

 流石にそれは不味いと、チンクから一喝された!

 

「えー? 大丈夫だよ? 離さないから」

 

 と、セインが応えると、

 

「ま、まぁ、そうだろうが、万が一という事もある。

まずは私が検証してからだ! 良いな!」

 

 そうチンクは宣言をした。 =実は、自分もやってみたい?

 

「「「はい」」」「「はぁい!」」

 

 そんな風に気軽に返事を返すと、一人だけジーっと見てるだけの相手が・・・

 

【ディエ姉モ、スル?】

「え? ウウン、私は見てるだけで良いから、楽しんでおいで?」

 

 そう促すが、

 

【・・・ディエ姉、一緒! アソボ!】

「・・・良いよ、私は・・・」

 

 そう断ろうとするディエチ。

 

「えー? ディエチも一緒に楽しむッス!」

 

 ウェンディは更に誘いを掛ける。

 

「ソーソー、これからは色々と楽しまないと!」

 

 大いに楽しんでいる風情のセイン。

 

「ああ、これ、結構楽しいぜ!」

 

 ノーヴェは既に面白さに目覚めた?

 

「さ、先ずは試してみてからでも」「遅くはないかな?」

 

 ディードとオットーも勧めて来た。

 

【ジャ、ディエ姉! ヤッテ!】

 

 と、デュオが背中を押し、台車へ座らせ、その上に腰掛けた!

 

「え!?」

「じゃぁ、行くぞぉー!」

【オー!】

 

 一気に走り出すノーヴェ!

それに何とかしがみ付くディエチ! デュオをシッカリと抱えても居る!

更にディエチにしがみ付くデュオ!

 

【キャー!】

「キョワワ、ウェア!」

 

 つい、奇声を発してしまった・・・

スナイパーとして、発達したバランス感覚を持つディエチには、その揺れは致命的だった?

 

 酔ってしまった様だ・・・

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

 横たわるディエチに対し、

 

「わ、悪かった!」

 

 ノーヴェが謝っている。

 

【ディエ姉、大丈夫?】

「うん、大丈夫。

一寸酔っただけだから。

落ちたり昇ったりするのは良いんだけど、あそこまで揺れちゃうと・・・流石にね」

 

 

 そんなこんなで、年齢制限が掛るであろうモノを、早くも体験したデュオであった・・・

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

 その後、ゲンヤが現れ、一緒に帰りましたとさ・・・

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

後日、改めて遊園地へ!

 

 ライトニング分隊の任務として! =強引にこじつけた!

平日に付き、ヴィヴィオ姉は学校へ・・・なのはママはズル休みを認めず・・・

 

「さぁ、遊園地に着いたよ! 遊ぼうね!」

 

 そうフェイトが促すが、

 

【ワー?】

 

 そんなにテンションが上がらないデュオ。

その事を疑問に思うキャロとエリオ。

 

「? どうしたのかな?」

「えっと、遊園地だよ?」

【・・・アレガ?】

 

 指差す先は、ジェットコースター。

 

「えっと、何か、違った?」

【・・・オソイ】

「へ? ど、どうしたのかな?」

【モット早カッタ! ノー姉!】

「「「???」」」

 

 一寸意味が掴めなかった様子のライトニング。

 

【セイ姉ノ方ガモット、コワイノ!】

 

 デュオは、更に落下系の乗りモノを指差す!

 

「えっと、デュオ。

アレはまだデュオには乗れないから、もっと別のに乗ろうね!」

 

 何となく、スカリエッティの所に居た事で、それ以上のモノを体験しているのだと勘違いするフェイト。

可愛い系? のメリーゴーランドや、ティーカップなどの乗り物へ誘導し、大いに楽しませた。楽しんだ!

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

 ふと、係員が慌てた様子で周囲を走り始めた事に、フェイトは気が付いた。

 

「何か、有ったのかしら?」

「え? あ・・・」

「何でしょう?」

 

 エリオとキャロも、その不穏な雰囲気に気が付いた。

 

「何かが、起きているのかしら?

エリオとキャロは、デュオを見ていて貰える?

私が一寸、確認して来るから・・・お願いね?」

「「はい!」」

 

 その事を何となく察したのか、

 

【何々? 何カアッタノ?】

「あ、デュオ。何か有ったかもしれないから、一緒に居ようね」

「うん、大丈夫だよ」

【オー?】

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

途中、職員を捕まえ、

 

「管理局・執務官のフェイト・T・ハラオウンです。

お話しを伺っても?」

「! あ、ああ! 丁度良かった!

先ほど、この園内に爆発物を仕掛けたと情報が・・・」

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

 取敢えず、お昼になっていたので、テーブルのあるベンチでお弁当を拡げていた三人。

 

「・・・フェイトさん、遅いね」

「うん、何か長引いてるのかな?」

【オナカスイター】

 

 その様子を見て、エリオから、

 

「うーん、取敢えず、先に食べてようか?」

「そうだね、何か有ったら連絡も入るだろうし。

さぁ、召し上がれ」

【イタダキマース!】

 

 両手にサンドイッチを持ち、交互にかぶり付くデュオ。

キャロは、その口の端から零れるものを拭う。

その様子を見ながら、何となく楽しそうにポットからお茶を入れるエリオ。

 

 兄姉が幼い弟の面倒を見ている様に、周囲の人は微笑ましく見守っている。

だが、そんな様子を邪な面持ちで見る者も・・・

 

 

    ・・・   ・・・

 

 

「・・・犯人からの、要求は?」

「誰も避難させるなと・・・黙って見ていろ、とだけ」

「それだけでは、如何にも防げない」

「! 新たなメッセージが、来ました! ・・・これは!」

「何と言ってきましたか?」

「そ、それが・・・フェイト執務官がその場を離れたら、爆発させると・・・」

「! 私を、知っている? それと、この場が監視されて?

・・・! だとすると、エリオ達が!」

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

「ほらほら、そんなに零して・・・」

 

 デュオの頬にお弁当が付いているのに気が付き、そっと取って、自然に食べてしまうキャロ。

その様子に、一寸見惚れてしまったエリオ。

 

【? ! アリガトー!】

「うぅん、気にしなくても良いよ」

 

 して貰って、何となく気が付いた。

 

【ア! エリオ兄! ツイテル!】

「あ、ホント」

「え!? ど、何処に?」

 

 口の何処かについていると思い、エリオは口元を拭って見るが、特に何も見当たらない。

 

「ああ、一寸ジッとしてて。エリオ君」

「う、うん!」

 

 ジッとしているエリオの顔に、キャロの手が近付く。

ドキドキするのが治まらず、顔が熱くなるのが判る。

 その手が、直ぐ傍に・・・その匂いが、微かに感じられた時、その手は上に伸びた。

 

「・・・へ?」

「あ、獲れた!」

【見セテー!】

 

 そのキャロの指先には、テントウ虫が止まっていた。

 

「あ、テントウ虫?」

「うん、エリオ君の髪の毛に止まってたんだよ」

【キレー!】

「そ、そっか。はははぁ・・・」

 

 何となく、期待してしまったエリオであった。

 

【ア! 忘レ物?】

 

 隣に座っていた大人が荷物を置いて、席を立とうとした。

そのまま足早にその場を離れようとする。

 

「あの、すみません! 忘れ物ですよ!」

 

 そう、エリオが声を掛けるが、声を掛けられた途端に、更に足早に!

 

「・・・エリオ君、何だか怪しいかも」

「う、うん! デュオを連れてここを離れようか?」

「一応、結界を張れる様にしておいた方が良いのかも・・・」

 

 そんな事を話していると、爆弾発言が・・・

 

【エリオ兄、キャロ姉! バクダーン! 見ッケタ!】

「「デュオ!?」」

 

 振り返ると、その客が置いて行ったであろう荷物を覗き込むデュオ。

更に、手を突っ込み弄っていた!

 

【エット、アット・・・トメタ!】

 

 その発言と共に、ブチブチッと・・・何かを引き千切り、幾つかの色の付いたコードが掲げられた。

 

「ギャー!」「キャー!」「わー!」「ひー!」

 

 阿鼻叫喚の坩堝と化した。

 

「デュ、デュオ?」

「と、止まったの?」

【止メタラ、ダメ?】

 

 小首を傾げながら、尋ねるデュオ。

何やら弄っては駄目だったようで・・・

 

【・・・直スー!】

「ダ、ダメ! 直したら!」

「そ、そのままで良いから!」

【エェー?】

 

 心底残念そう?

 

 その後、犯人は直に捕まり、他にも爆発物が発見された。

地上本部から処理班が派遣され、その処理方法を聞き、それを確認された所・・・

 あと少しで爆発したであろうと・・・

 

 多少の混乱は避けられなかったが、ほぼ軽症で事足りた。

 

 

 クー姉とチー姉直伝の爆弾処理方法だとか・・・

複雑な爆弾の構造と、爆発するだろうモノに関しては、徹底的に仕込まれた。

 自分達のモノ以外のモノは全て、解体処理出来る位には?

パズル感覚で教え込まれた?

 

 

   ・・・   ・・・

 

 

思い浮かぶがままに、思い描けるがままに・・・




まぁ、六課のメンバーが揃っていれば、遊園地もどきが出来そうだと考えていた筈が・・・
何故か、この流れに・・・

ナンデ?

考えていたのとちょっくら、と言うかかなり違った・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。