GATE ドイツ軍 彼の地にて、斯く戦えり   作:イブ_ib

49 / 75
久しぶりの投稿です


44話 イタリカ進軍

帝国side〜〜

 

「我々は、敵占領下にあるイタリカを解放すべく軍を進めることにする!」

 

ある日ゾルザルは会議によりこの様な発表をした

つい先日、ドイツ軍へ帝都侵入を許してしまい帝国兵の士気が下がるのを感じたゾルザルは、士気を上げる為アルヌス奪還作戦の一環として立案したのである

ベルリン戦没やアルヌス攻防戦で出していなかった部隊や

再建した部隊、近衛兵師団合わせて計1万8千の軍団をイタリカへと投入した

 

6日後 名を受けた部隊は各地の基地からイタリカへと出発した。

 

ドイツ軍side〜〜

 

帝国軍がイタリカへと出発した2日前、ドイツ軍も帝国軍による翡翠宮襲撃による和平交渉決裂により帝都への侵攻作戦を立てていた、この作戦の為に本土では型落ちとなった多砲塔戦車NbFzを3両持ってきていた、最新型のIII号戦車はポーランドに連れて行かれ

優秀な人材も割と多めに引き抜かれてしまい

残っている戦車は1号戦車とII号戦車が殆どでわずかにIII号戦車があり、後は15cm榴弾砲が5門程配備されていた

 

計画ではアルヌスを出発した後イタリカ経由で帝都へ目指するというものだった

〜4日後

帝国軍がイタリカへと向かって出発した日から2日後に

ドイツ軍は完全に準備が整い、イタリカへと向かって

特地機甲師団が出発した

 

イタリカsideーー

1人のイタリカ自警団員が辺りを見回っていた

彼は何かの物音に気付き、小高い丘へと登って見ると

敵が来るのが見えた

帝都を守っていた騎兵隊がイタリカ一番乗りを果たすべく

騎兵隊単体で突っ込んできたのだ

 

「大変だ!!」

 

彼は真っ先自警団基地へと戻りこの事を報告した

 

街は直ちに警戒命令が発令され、街中に敵襲を知らせるサイレンが鳴った

男達はすぐに機関銃、37mm砲を配置のところへ運ぶ

37mm砲は丘の上にカモフラージュを施され

機関銃は地べたに伏せて待ち構えた

「来るならこい・・・貴様らをズタズタにしてやる・・・」

 

騎兵隊は警戒らしい警戒もせずに突っ込んでくる

 

そして・・・

 

「いまだ!撃てェ!」

 

37ミリ砲が火を吹く

 

帝都騎兵隊は謎の爆発音に気づくが、避ける前に手前の数匹の騎兵が

肉片となり吹き飛んだ

「?!敵の攻撃!」

 

「くそっ!!このまま突っ込むぞ!」

 

「奴らを穴だらけにしてやれ!」

 

突っ込んでくる騎兵に鉛の塊が穴を開ける

バタバタと倒れる様はアルヌス攻防戦を再現しているかのようだった

 

騎兵隊はそのまま全滅してしまった

 

「やったぜ!ざまぁみろってんだい」

 

イタリカ自警団が歓喜に湧いている頃、帝国軍陣地では最新の魔道兵器が用意されていた




突然ですけど東ドイツっていいですよね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。