超次元kurosu   作:天龍神

72 / 557
タグを変更します


いざ、転換期の世界へ

超神次元ゲイムギョウ界のラステイションの龍月の下に配属されたゴッドイーターと言う少女は本物の天界の女神のフレイに腰を抜かしてその場で開いた口が塞がらない状態で目が点になったのだが、気を取り直してお互い自己紹介を行ったのだ。

 

やはりフレイはゲイムギョウ界の存在意義に疑問を抱いていたが、龍姫達によってゲイムギョウ界のシェア即ち信仰心の奪い合いは頑なに天界によって禁じられて、真龍婭達は守護女神の地位を剥奪されるたのであった。

 

もとから真龍婭達は三龍神に認められたこともあり、シェア中毒もとい魔晄中毒または総合失調症にはならなかったのだ。

 

勇龍達はその影響でシェア中毒に陥ったのだが、龍姫達とユーリ達によって本来の人格を取り戻したことで現在に至るのであった。

 

だが桜龍はもと居た世界でユーリを庇ってノワールとしての死でライフストリームに肉体が溶けて行ったことで元々の人格が形成した魂を取り戻して自由奔放な性格になったのである。

 

「今日はどのようなことで此処に?」

 

「オーディン様からの依頼を受けて欲しいのだけど? いいかしら? もし忙しいのなら、ほかの人に回すわ?」

 

「大丈夫です。内容は?」

 

「簡単よ‼ 転換の影響で地表からライフストリームが吹きだしてしまったのは知ってるわよね」

 

「はい」

 

「話が早いわ、それでラステイションに調査に行ってほしいのよ」

 

「わかりました‼」

 

龍月はわざわざ地位が高いフレイが此処に来ると言うことは天界からの仕事が舞い込んだのと気が付いたので仕事内容が転換期を迎えてゲイムギョウ界つまり現在名前がない世界のラステイションだった所に調査に向かってほしいと言う依頼を龍月は受けることにしたのである。

 

早速龍月は、

 

「ゴッドイーター、お願いだけど、一緒についてく来てくれるかな?」

 

「はい、もちろんです‼ 龍月様‼」

 

「様はいらない‼ できれば、さん付にしてほしいよ」

 

「龍月さん‼」

 

「取り敢えず、フラクシナスに行こう、そこにいけば龍美ちゃん達が居ると思うから‼」

 

ゴッドイーター共に転換期の世界に行くためにメンバーとそれなりの準備は必要だと思いラタトスクを紹介するついでにフラクシナスで調査の準備とアドリビトムのメンバーにゴッドイーターを顔合わせをさせるために一旦フラクシナスに向かったのであった。

 

「龍月からだ。瑠美奈、一緒に来てくれる?」

 

「ああ、もちろんだ‼」

 

「どうして、わたしがルークさんに説教されないといけないんですか<`~´>‼」

 

「そんなんだから、おまえは無能何だよ‼」

 

龍月は幼馴染みの龍美に連絡を入れたようでちょうど超神次元ゲイムギョウ界のプラネテューヌ教会に戻っていたようで瑠美奈共にフラクシナスにルークに怒られているイストワールを尻目に向かったのであった。

 

 

 




ベルセリアの武器は良さそうだな

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。