超次元kurosu   作:天龍神

553 / 557
明神家の一夜

長野県の軽井沢の別荘地でまさかの再会を果たしたが、記憶喪失だったので、無理に連れて行くわけにはいかなかったので、家の婦人で、星奈の戸籍上、祖母になる明の姉、卯月に招かれて、リビングで、列車事故と白騎士事件の真相を聞かされたのであった。

 

「では、ここが、天夏様が今日、お泊まりになられる部屋です」

 

「ありがとうございます」

 

「では、ごゆっくりと、ご入浴の準備が出来ましたら、お呼びに参りますので」

 

「はい」

 

【お前のこと、見透かされているな】

 

天夏達は、修練を卯月の監督の元、行って、宿泊する部屋に使用人に案内されていたのだ。

 

ラッキースケベのことを見透かされているのかというくらいに勘が鋭い、使用人の女性なんだと思った天夏とサンクチュアリガードであった。

 

「何だろう、何か引っかかる、天夏だっけ、ダメ、思いだせない」

 

【主・・・】

 

「?」

 

現在入浴中の朱音は、何かを思い出そうとしても、何も思いだせないようで、特に、天夏を見た瞬間、薄らと見えるビジョンが頭をよぎっているのだ。

 

そこに自分を呼ぶ、声がしたのだが、辺りを見まわしたが、何もなかったので、脱衣所に向かったのであった。

 

「あ、弥生」

 

「今日、一晩ともることになったからな、よろしく」

 

「うん‼」

 

朱音は自分より背が高い弥生と脱衣所で出会って、弥生が一晩泊まることになったと話して、朱音は自分の部屋に、用意していた着替えを着て、向かったのであった。

 

「あたし、夢で変な武装で戦ってた」

 

「お嬢様、お食事が出来ました」

 

「ありがとう、すぐ行くわ」

 

「かしこまりました」

 

「天夏達もアタシと一緒で、かなりの実力を持ってる、お母さんに特訓してもらってるから、アタシも強くなってるかな~」

 

自分の部屋に戻った朱音は、天夏達が来るまでに見た夢で、自分がISに乗って戦っている光景を見ていたのだ。

 

だがそれも思いだせない。

 

そこに、晩御飯の準備が出来たと使用人が部屋までやってきたので、朱音はすぐに行くと答えて、使用人が下に降りて行ったのであった。

 

「朱音とは同い年なのか、朱音とは仲よくしてくれ」

 

「はい、そのつもりです」

 

「天夏君には、是非、朱音をお嫁さんにもらってほしいな~」

 

「お姉ちゃん‼」

 

「恵都ったら」

 

天夏達は、明神家の面々と一緒に夕飯を頂いており、明神家の次女、恵都に、朱音を嫁にもらってほしいと天夏に言っていたのだが、弥生からとんでもない黒いオーラが出ていたので、朱音が顔を赤くしながら突っ込んでいたのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。