超次元kurosu   作:天龍神

227 / 557
久しぶりの覇王‼

IS学園の闘技場に突如出現した、無人人型兵器とマンティコアを含む魔物の討伐することになった龍姫達は、三部隊構成で編制してあるので、戦いに集中できるのであった。

 

地上ではマンティコアを討伐したのだが、今度は戦国武将の鎧に怨霊が憑りついた魔物の戦鬼武者が二体を纏めて倒すことになったので、赤みがかったピンクと薄紫色の髪をツインテールに結っている巫女服に胴丸と言う美龍飛が、金髪碧眼にアンジールからはチョコボ頭と命名されるほどのツンツン頭に、ツインテールに結って、服はジュードが服屋の店員が薦めてきて買った私服をモチーフにしたバリアジャケットを装着し、漆黒の龍のフルフェイスの兜を被っているバスターソード型の特殊な神機を得物に使う龍華の援護もあって、

 

「まずは一体‼ 虎牙破斬‼」

 

「ガラン‼」

 

「速いですわ‼」

 

「一太刀で、あの巨大な化け物を」

 

戦鬼武者の薙刀を掻い潜り、素早く斬り上げ、斬り下ろして、武者をまず一体を倒したのである。

 

武者は技を使うと、マンティコア同様に掴み技を使ってくるとアイリス達から聞いていたので、一撃で倒すか、離れて攻撃するかだったので、美龍飛は迷わなかった結果である。

 

初めて見る光景と技を見た篠ノ之箒とイギリスから来た金髪碧眼の少女、セシリアは自分達が苦戦していた戦鬼武者を一刀両断にしてしまった美龍飛に驚きを隠せなかったのであった。

 

まだまだ美龍飛の快進撃は止まることはない、

 

「閃空裂破‼ 鳳凰天駆‼ 舞い上がれ‼ 光翔戦滅陣‼」

 

「スゴイ、ISを持っていないのに」

 

「あの太刀筋、かなりの鍛錬を積んだらしい」

 

「あの動き、剣道とかそんな動きじゃない‼」

 

戦鬼武者は技を出すと掴み技で反撃してくるのだが、それは相手が地上に居る時と言う条件でしか、掴めず、只、平手で地面を叩くので、それを躱してしまえば、戦鬼武者は隙をさらすので、美龍飛はその好機を見逃すことなく、戦鬼武者に怒涛の連撃を叩き込み、バーストアーツに繋いだのである。

 

ISによる戦闘術を日々学んでいる、もう一人のシャルロットと一夏は剣道の動きではないことに気が付いたのであった。

 

そして、

 

「心得ろ‼ 我が刃は、龍の牙‼ 六道の悪行、浄滅させる‼ 闢・魔神王剣‼ 成敗‼」

 

「何だ‼ あの技は‼」

 

「流石、覇王だな‼」

 

戦鬼武者を打ち上げて、バインドして拘束し、刀を上段に構えて、兜割りの要領で一刀両断にする、秘奥義で、戦鬼武者を葬り去った美龍飛は、数珠丸恒次を鞘に納めたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。