超次元kurosu   作:天龍神

203 / 557
カズノコ組

茶熊学園の入学式は学長が熊である以外は無事に何事もなく終えて、龍美達は、道中で自分達が配属される教室の表が張り出されていたので、確認していたのである。

 

「龍月と瑠美奈と同じクラスだ(≧▽≦)‼」

 

「小学校以来の同じくクラスだな、大龍とは」

 

「龍美ちゃんのクラス、可愛い子いっぱいやんか(=゚ω゚)ノ」

 

「ユーリとジュディスが一緒なんだね、ボクとは別みたいだし」

 

「ナンと一緒だろ、それにジュード達も一緒なんだ、大丈夫だろ」

 

龍美達とユーリ達はカズノコ組に配属され、恋龍達とジュード達はイクラ組に配属されたのであった。

 

カロルとは別のクラスにはなったのだが、なんと魔狩りの剣の少女、ナンも茶熊学園に入学していたので、ユーリはカロルを茶化して、教室に向かったのであった。

 

「よかった‼ 三人とも同じクラスだよ‼」

 

「アリサさん、龍美さんと同じクラスですし、久しぶりにお会いになられたらどうです?」

 

「いきなりは無理よ‼」

 

「お~い、早く教室に入ってくれよ‼」

 

「は~い‼」

 

女子制服を纏っているアリサ達も張り出されていた表を確認し、三人ともカズノコ組に配属されていることが班目したので、アリサは龍美との再会に期待を持っていたので、シエルが真顔でアリサを茶化してしまったので、アリサが顔を赤くして恥ずかしがっていたのだが、早く教室に入るように金髪碧眼の眼鏡を掛けている見た感じはフレンのような雰囲気を出している白銀の籠手を装着している男子生徒に注意されて教室に急いで入ったのである。

 

「はぁ、わたし、此処でやっていけるかな?」

 

「?」

 

茶髪のロングヘアーに眼鏡を掛けている一歩引いている女の子はこの茶熊学園に見学者として招かれたらしく、此処でちゃんとやっていけるかと思っていたのであった。

 

「オレは、茶熊学園の風紀委員、グライヴだ。よろしく‼」

 

「なんだ、担任の先生は来ないの?」

 

「冒険者を育成をするのは、冒険者が早いと言うことだ‼ 早速だが、学級員長を決めるぞ」

 

「(呼ばれているぞ、本部長)」

 

「その任は、わたくしが、学長から直々、任されています」

 

「(あの子、無理してるよ、龍美ちゃん)」

 

「(後で、話を聞いて上げないと)」

 

カズノコ組の教室に入って、名簿に決められた席に座って、在校生の風紀委員のグライヴからの自己紹介が終わって、冒険者を育成するには、冒険者が育成した方が早いと述べて、いきなり、学級院長を決めろと言い出したので、ユーリは小声で運よく隣の席になった龍美に冗談で呼ばれているぞと茶化していたら、金髪に、右紅左翠のオッドアイの少女が、学長のカムイから直々に学級院長を任されいるとグライヴに明かして、カズノコ組の学級院長に任命されたのだが、龍美達は、無理に虚空の仮面を被っていることに気が付いたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。