勇者互助組合 交流型掲示板《番外スレ》   作:Wbook

6 / 15
出世したんですよね
暇以上に気力がない


退役勇者板「そろそろ使ってみるか」

1.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

今まで怪しく思って手出しして来なかったが

どうやら危険はないらしいな

 

 

2.勇者していた学生さん(地球国家)

 

いっちばーん☆

 

そして期待の平行☆世界☆第☆4☆群☆の勇者さんだー!

 

 

3.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

これは楽しみだね

 

 

4.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

私の世界を色物扱いしないでください……!

 

 

5.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

ほう、僕の世界には他にも勇者がいるんだな

 

 

6.勇者していた学生さん(地球国家)

 

勇者さん、なんだか冷静だね?

大抵の勇者さんは戸惑ったりするんだけど?

 

 

7.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

このスレを立てる前に、他のスレをいくつか見てきた

事情は大体把握している

 

 

8.勇者していた学生さん(地球国家)

 

探偵さんの立つ瀬がないね☆

 

 

9.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

放っておいてください!

 

 

10.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

まあまあ(笑)

それより、勇者さんは今日はどうしたのかな?

 

 

11.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

いや、どうもしない

単なる暇つぶしだ。興味もあったしな

 

 

12.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

暇つぶし、ですか……

口ぶりからすると勇者さんは随分前から勇者板を知っていたようですが

 

 

13.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

ああ、もう何年も前から知っていた

世界ならもう6回は救っている

 

 

14.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

6回!?

 

 

15.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

探偵くんの驚きぶりから察すると

そのうえで誰にも知られずに救っていることになるね

少なくとも大衆はその事実を知らない

 

 

16.勇者していた学生さん(地球国家)

 

さすが平行世界4群☆

期待を裏切らないよね!

 

 

17.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

いま、いくつかスレを見てきたが

これは仕方がないな

 

 

18.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

え、認めちゃうんですか?!

 

 

19.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

変形合体ロボや鮮菜戦士が色物でなかったら何なんだ

 

 

20.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

くっ……!

 

 

21.勇者していた学生さん(地球国家)

 

探偵さん(笑)

 

 

22.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

探偵くん(笑)

 

 

23.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

そして、探偵と星合金ロボの存在についてはよくよく考えると心当たりがある

 

 

24.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

えっ

 

 

25.勇者していた勇者さん(平行世界4群)

 

探偵が裏社会の組織を潰した後、組織の物資が悪用される前に本拠地ごと物理的に消し飛ばしておいた

 

星合金ロボは鳥型の……スレを見る限り参号か。飛行中の彼を見て驚き、反射的に撃ち落としてしまった

すぐに謝罪したら快く許してくれたが、名前を聞くのは忘れていたな

 

 

26.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

えっ

 

 

27.勇者していた学生さん(地球国家)

 

えっ

 

 

28.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

えっ

 

 

29.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

あの……つかぬ事をお伺いしますが……

勇者さんは、どういった方なのでしょうか……?

 

 

30.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

僕は勇者でも英雄でもない

 

ただの超能力者だ

 

 

31.勇者していた学生さん(地球国家)

 

超能力者☆きたー!!!

 

 

32.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

ちょう のう りょく しゃ

 

 

33.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

超能力者……というと?

 

 

34.勇者していた学生さん(地球国家)

 

つ【現役勇者板「ごつごつ帝国で友達どこぉ!?」】

 

 

35.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

なるほど、分かったよ

探偵くんにはダブルパンチだね(笑)

 

 

36.勇者していた学生さん(地球国家)

 

まさか自分の世界にいるなんて思わないよね☆

 

 

36.勇者していた星合金ロボ壱号さん(平行世界4群)

 

やぁ、あの時のキミか!

参号から話は聞いてるけど、こうして話すのは初めてだね!

よろしく頼むよ!

 

 

37.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

壱号というと、犬型の

千里眼で姿だけは見ているが、名前までは知らなかった

あの時は悪かったな。あれは僕の落ち度だ

 

 

38.勇者していた星合金ロボ壱号さん(平行世界4群)

 

気にすることはないよ!

参号のこともすぐに直してくれたと聞いているし、何より本人が気にしてないからね!

 

 

39.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

せんりがん?

 

 

40.勇者していた学生さん(地球国家)

 

探偵さんのライフが(笑)

 

 

41.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

呼ばれた気がして!

 

 

42.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

呼ばれた気がして!

 

 

43.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

呼ばれた気がして!

 

 

44.勇者していた学生さん(地球国家)

 

鋭能少女勢揃い☆

世界の母さんは子守りで忙しいのかな?

 

 

45.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

まさか別の地球にも鋭能持ちが居たとは!

能力は千里眼、遠視ですか

 

 

46.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

あれ、でも本拠地消し飛ばしたとか星合金ロボさんを撃ち落としたとか言ってたよね?

 

 

47.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

千里眼で位置を把握して銃撃か何かでやったんじゃないですか?

遠視系の鋭能持ちの常套手段ですし?

 

 

48.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

なるほどね

 

 

49.勇者していた学生さん(地球国家)

 

ちょっと結論が早いんじゃなーい?

サイキッカーさんに聞いて見ないとね☆

 

 

50.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

でも、そうとしか考えられないのです

 

 

51.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

そうとは言えないんじゃないかな?

 

 

52.勇者していた星合金ロボ壱号さん(平行世界4群)

 

そうだね、何せ世界が違う!

常識は通じないものだよ!

 

 

53.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

あなたがそれを言うのですか……!?

 

 

54.勇者していた学生さん(地球国家)

 

探偵さん(笑)

 

 

55.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

僕の能力か、一言では言い難いが……そうだな

 

だいたい何でも出来る

 

 

56.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

えっ

 

 

57.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

えっ

 

 

58.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

えっ

 

それは、どういうことなのです……?

 

 

59.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

言葉通りの意味だ

お前たちの持つ鋭能とやらは生まれつき一つのことしか出来ないらしいが、僕の超能力は違う

 

 

60.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

なん……だと……?

 

 

61.勇者していた星合金ロボ壱号さん(平行世界4群)

 

そういえば、参号はエネルギー弾のような物が飛んできたと言っていたな

 

 

62.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

テレパシー、サイコキネシス、テレキネシス、瞬間移動、パイロキネシス、透視、空中浮遊、変身、透明化、マインドコントロールetc

加えて、身体能力も普通の人間よりは高いな

 

数えだしたらキリが無い

普段は制御装置で抑えているが、成長とともに威力も規模も強くなっているうえ、種類も増え続けている。もはや僕も把握しきれていない

 

 

63.勇者していた学生さん(地球国家)

 

わお、盛りだくさん☆

 

 

64.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

そ、そんなのずるくないですか!?

私達は生まれつき一つずつなのに!?

 

 

65.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

そーだそーだ!

 

 

66.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

です!

 

 

67.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

ずるい、だと?

お前たち、僕の能力がそんなに便利なものだと思っているのか?

 

 

68.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

ち、違うっていうんですか?

 

 

69.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

違う

 

僕はこの力を持って生まれたことを幸運とは思っていない

 

 

70.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

そんなの贅沢言ってるだけじゃないですか!

 

 

71.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

そう聞こえるかもな

だが、何かを与えられるということは同時に何かを奪われることにもなる

そういう意味では僕は全てを奪われた男とも言えるんだぞ

 

 

72.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

僕にはサイキッカーさんの力がどれほどのものか分からないけど、一理あるかもね

実際のところ、どこまでのことが出来るんだい?

 

 

73.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

三日だ

 

 

74.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

三日?

 

 

75.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

僕が本腰を入れてかかれば、三日で人類を皆殺しに出来る

それには制御装置を外す必要すらない

 

 

76.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

みっか

 

 

77.勇者していた学生さん(地球国家)

 

三日だね☆

 

 

78.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

めちゃくちゃ強いじゃないですか!?

なにが不満なのです!?

 

 

79.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

不満だらけだ

 

僕は苦労して何かを成し遂げた時の達成感も

好きな人との意味深なやり取りにドキドキすることも

サプライズパーティーでサプライズすることも出来ないんだぞ

 

 

80.勇者していた学生さん(地球国家)

 

サプライズ☆パーティー(笑)

 

 

81.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

だいたい僕の能力は便利なばかりのものじゃない

 

テレパシーは基本的にオンオフが効かず、効果範囲にいる人間の心の声が常に聞こえてくる。幼い頃の僕は人間不信に陥った

透視も自動だ。まばたきするまで対象は透け続ける。どんな美人も人体模型にしか見えない

肉眼で人を見れば石化能力が発動するからメガネが手放せない

サイコメトリーもフルオートだ。触るものによっては最低の思い出を僕に見せつけ、多大な精神ダメージを与える最もいらない能力だ

 

 

82.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

聞く限りだと……リスクもあるみたいだね

 

 

83.勇者していた学生さん(地球国家)

 

四六時中人の考えが読めるなんて、サイキッカーさん自身が地球を滅ぼしててもおかしくないしね

 

 

84.勇者していた星合金ロボ壱号さん(平行世界4群)

 

それでも彼は善性に傾いてるんだから、きっと出会いに恵まれたんだろうね!

 

 

85.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

そうだな、出会いにも恵まれたし

幸いと言うべきか、僕の両親は酷くユルかったうえに頭の中がお花畑だったからな

 

小5……11歳の時点で僕は月くらいなら破壊できた

状況次第では僕が地球を滅ぼしていてもおかしくなかっただろう

 

 

86.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

うぅ……確かに、微妙なのかも……

 

 

87.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

確かにそんな透視は嫌だなぁ……

 

 

88.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

私はサイコメトリー能力のリスクが……

最悪の状況、想像してしまったのです……

 

 

89.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

ハイリスクハイリターンなんですね

 

 

90.勇者していた学生さん(地球国家)

 

あ、探偵さんが復活した

 

 

91.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

その通りだ、取り返しのつかない能力だってある

 

僕はこの能力を必要とはしていない

一度は消し去ったくらいだ。まあすぐに戻ってしまったが

 

 

92.勇者している退魔士さん(平行世界4群)

 

実際やばいだろ……

サイキッカーさん、俺知ってるぜ、あんたのやったこと

いや、別に不都合は無いけど

 

 

93.勇者していた学生さん(地球国家)

 

あ、退魔士さんだ

 

 

94.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

退魔士……そんなのもいるのか

 

 

95.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

え、退魔士さんはサイキッカーさんのことをご存知だったんですか?

 

 

96.勇者している退魔士さん(平行世界4群)

 

ご存知もなにもって感じだな

基本的にサイキッカーさんがこの地球を物理的な面から、俺が魔っぽいもん……霊的な面から守ってきたんだぜ?

スポット参戦してるベジタヴォーンさんや星合金ロボさん、探偵さんみたいなのもいるけどな

 

 

97.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

退魔士さんも世界を何度も救ってるんだったね

 

それで……サイキッカーさんは何をやらかしたの?

 

 

98.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

マインドコントロールだ

 

 

99.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

マインドコントロール……

確かに凄い能力ですけど……

 

 

100.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

月を破壊とか人類皆殺しに比べたら……

 

 

101.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

僕のマインドコントロールは、人を自由に操ることは出来ない

だが、不自然なことを自然なことと思わせることが出来る

僕はこのマインドコントロールを、地球全体に何度か使用している

 

その結果、僕は世界を作り変えてしまった

 

 

102.勇者している退魔士さん(平行世界4群)

 

こいつのマインドコントロールで人類はおかしな変化を遂げちまった

俺も霊的な連中から教えてもらわないと気づけなかったし、俺自身変化している

 

 

103.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

……えっ

 

 

104.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

僕は基本的に目立ちたくなかったからな

子供の頃からそれを誤魔化すために何度かマインドコントロールを行った

その結果、不自然を自然なものにするべく人類は急速に変化した

 

結果として、人類はあり得ないほど奇抜な髪の色になり、傷が急速に回復するようになり、更にピンチの時や勝負所で頭の回転が急激に速くなるようになった

その他にもいくつかあるが、割愛しておこう

 

 

105.勇者していた探偵さん(平行世界4群)

 

それでは、今まで僕が常識だと思っていたことは……実は……!?

 

 

106.勇者している退魔士さん(平行世界4群)

 

非常識だ

 

 

107.勇者していた学生さん(地球国家)

 

非常識☆だね

 

 

108.勇者していた星合金ロボ壱号さん(平行世界4群)

 

非常識かな!

 

 

109.勇者していた国王さん(アレーシア)

 

まあ、非常識だね

 

 

110.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

非常識です!

 

111.勇者していた鋭能少女きぃちゃんさん(平行世界3群)

 

非常識ですよ!

 

 

112.勇者していた鋭能少女るーちゃんさん(平行世界3群)

 

非常識なのです!

 

 

113.勇者していた学生さん(地球国家)

 

でもサイキッカーさん

目立ちたくないならその能力で地球人みんな超能力者にしちゃえばよかったんじゃない?

 

 

114.勇者していたサイキッカーさん(平行世界4群)

 

え、そんな世界いやだろ?

 

 

115.勇者している退魔士さん(平行世界4群)

 

平行世界3群全否定したな

 

 

116.勇者していた鋭能少女ちーちゃんさん(平行世界3群)

 

何気に酷くないですか!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。