Fate/stay night ~ For someone's smile ~   作:シエロティエラ

10 / 16

更新です

ではどうぞごゆっくりと






一夜明けて

 

 

「衛宮君!? 衛宮君!?」

 

「シロウ!! 私の声が聞こえますか!! シロウ!?」

 

 

セイバーと三枝の声が聞こえる。

 

 

「兄さん、どうすれば!?」

 

「桜!! 治癒の魔術は使えるか!?」

 

「それが……」

 

「くそっ!! どうすれば!?」

 

 

慎二と桜の声も聞こえる。今俺は全身を串刺しにされているのだろう。展開時間を越えることはなかったのに、何故こうなったのか。しかし何とかして俺は死ぬことはないと伝えなければ。

 

 

「……セイ…………バー……」

 

「!? シロウ!!」

 

「……俺…………は……」

 

「しゃべらないで下さい士郎。今サクラとシンジが何とかし……!? セイバー!!」

 

「ええ、新手です!!」

 

 

新たなサーヴァントか? それにしても、この地鳴りはいったい……

 

 

ドズーンッ!! という音と共に、一人の大男が庭に落ちてきた。

 

 

「シロウ!! 無事なの!?」

 

 

大男の肩からは、銀髪の少女が降りてきた。あれは、確か本家に行っていた姉のイリヤだ。とすると、この大男は姉の召喚したサーヴァントなのか?

 

 

「ッ!! 止まりなさい、魔術師(メイガス)!!」

 

「サクラたちには近づかせません!!」

 

「そこで倒れて死にそうになってるのは私の弟よ!! あなたたちこそ退きなさい!!」

 

「その証拠は!!」

 

 

しまった、セイバーとライダーに姉さんのことを報告するのを忘れていた。何とかして伝えなければ。それにしても俺の体はどうなっている? 刺されすぎて痛みが麻痺してきたぞ?

 

 

「……姉……さん…………」

 

「シロウ!?」

 

「なっ!? 待ちなさい!!」

 

 

俺が呼ぶと、姉は服が俺の血で汚れることも構わずに、俺の元へと駆け寄ってきた。セイバーがそれを止めようとしたが、慎二と桜によって説得がされている。大男はこちらを静かに見つめ、立っている。

 

 

「衛宮君、しっかり!! 包帯、包帯はどこに……」

 

「ユキカ。あなたは家から桶とタオルを持ってきて。桶にはできればお湯を、なければ水を入れてお願い」

 

「は、はい!!」

 

「シンジはユキカの手伝い、サクラは私の手伝いをして。急いで!!」

 

 

姉さんが指示を出して場を動かす。俺のことなのに、俺自身が何もできない。何と歯痒いことか。ん? あそこ、塀の上に見えるのは……ッ!!

 

 

「……姉さん」

 

「シロウ、しゃべらないで」

 

「……塀の……上」

 

「え? 何?」

 

「ッ!? ライダー!! 新手です!!」

 

「またですか!?」

 

「■■■■■……」

 

 

サーヴァント達が臨戦態勢をとり、その時塀の上から二人の赤い人影が降りてきた。冬木のセカンドオーナーである遠坂凛と長身の赤い外套を纏った白髪の男だった。

 

 

「!? トオサカの……」

 

「これはどういうこと? それに何で桜が魔術を使ってるわけ?」

 

「……仕方がないか。リン!! 手伝って!!」

 

「え?」

 

「今は時間がないの!! 私達の情報と宝石二つ、これじゃだめ!?」

 

「……交渉ってこと?」

 

「そう!! 受諾するなら急いで手伝って!!」

 

「……凛、どうする?」

 

 

赤い男が遠坂に答えを委ねる。しばらく彼女は考えたのち、姉さんの条件を飲むことにしたらしく、こちらに近づいてきた。そして男に指示を出すと、イリヤにどうすればいいか指示を仰いだ。その間に桶とタオルをもった慎二と三枝が戻り、イリヤの指示で、もう剣が生えないだろう場所を拭いていた。

 

 

「手伝うわ。その代わり、きっちり説明しなさいよ? 桜が魔術を使ってるわけもね」

 

 

そう言いながら、大きなルビーのついたネックレスを取りだし、ブツブツと何やら呟く。するとそのルビーは淡い光を放ち始め、魔術を使えない者は、その光景に目を奪われていた。だが、俺の意識はそこで途切れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識が浮上する。目蓋越しに朝日が差し込むのを把握する。どうやら俺は、あのあと朝まで眠ってしまっていたようだ。

 

目を開ける。

まず目に入ったのは、私物がほとんど無い自室の天井だった。次に目に入ったのは、枕元でタオルを持ったまま、座って眠っている三枝。その隣でこちらを見つめるセイバー。そして最後に目に入ったのは…………部屋の中で苦しそうに正座をする、鉛色の大男の姿だった。

 

 

「…………」

 

「…………」

 

「……シロウ?」

 

 

しばらく俺と大男は見つめあっていた。セイバーが困惑した声をあげた。それを聞くと、大男はゆっくりと立ち上がり、部屋を出ようとして…………ずっこけた。

 

 

「~~~~■■■」

 

 

どうやら足が痺れてしまったらしい。英霊も足が痺れるのか? まさか霊体しなかったのか? というか今の転ぶ動作で家が揺れたぞ? その時に物凄い音がしたものだから、建物の奥から誰かがドタドタと走ってくる音がする。そして三枝も目を覚ましたみたいだ。

 

 

「へ!? なに!? 今の音は? ……あれ? あの男の人どうしたの?」

 

「シロウ!! 何がって、バーサーカー? あなた何やってるの?」

 

「■■■……」

 

「……どうやら足が痺れてしまったみたいです」

 

「「そ、そうなの」」

 

 

しばらく姉さんと三枝は呆然としていたが、俺が体を起こしたと同時にこちら側に帰ってきた。そして枕元へと近寄ってきた。

 

 

「シロウ、大丈夫?」

 

「どこか痛むところはありませんか?」

 

「衛宮君、大丈夫なの?」

 

 

三人が一斉に聞いてくる。三者三様に不安げな目差しをこちらに向けてくる。やはり結構な心配を掛けさせてしまったか。

 

 

「ああ。体が動きにくいぐらいでなんともない」

 

「「本当?」」

 

「嘘ではないですか?」

 

「ああ、嘘じゃない」

 

 

三人とも俺をしばらく見つめていたが、やがて納得したように俺から少し離れた。三枝はまだ枕元にいたが。それよりも、だ。

 

 

「姉さん、セイバー。あの後どうなって「あの後あなたは治療したわ、そしてそのまま一夜明けたのよ」……遠坂か?」

 

「ええ、おはよう衛宮君。病み上がりで悪いけど、早速話を聞かせてもらえるかしら? いろいろとね」

 

「わかった。なら居間にいこう。そこなら大人数入れるだろう? 幸い今日は休日だ。登校する必要性が無いぶん、時間はまだある」

 

「ええ、そうね」

 

「ならリン、一緒に行きましょう。私達がここにいる理由に関しては、私から話すわ。シロウは着替えてからいらっしゃい」

 

「ああ。ありがとう、イリヤ姉さん」

 

 

そう言うとイリヤと遠坂と大男、バーサーカーのサーヴァントは部屋から出ていった。俺は立ち上がろうとしたが、体に上手く力が入らず、転倒しそうになった。しかし、そこでセイバーと三枝が両脇から支える形で、俺を止めた。

 

 

「すまない、二人とも」

 

「ううん、気にしないで」

 

「マスターを支えるのはサーヴァントの役目です。ですからお気になさらず」

 

「ああ、ありがとう」

 

 

そして俺は着替えて(その時だけ二人に席を外してもらった)洗面所へ行き、口の中を濯いでこびりついた血を洗い流した後、二人に支えられながら居間に移動した。

居間では既に食事を済ませた面子がお茶を飲んでいた。桜や慎二、ライダーもいる。流しにある食器の数からして、朝食を食べてないのは俺だけだろう。俺はいつもの席まで支えてもらい、そして座った。そして姉さんが遠坂と三枝に説明している間、俺は軽く食事を済ませた。

 

時々長身の赤い外套を纏った白髪の男が、もう赤い不審者でいいか。どうもこいつとは相容れない。先程から敵意の籠った目を向けてくるものだから落ち着かない。

 

食事を済ませた後、俺は話に参加した。

 

 

「さて、今の衛宮君を見る限り、体が動きにくい以外は特に異常は無いみたいね?」

 

「ああ、それにこの状態もしばらくすればもとに戻る。今日中に普段通りになるさ。まぁでも、遠坂と姉さんの治療がなければ、明日までこの状態だったかもしれないけど。治療してくれてありがとうな」

 

「そう、どういたしまして」

 

 

一先ず話を始める前に、治療のお礼を遠坂に言った。遠坂も素直にそれを受け取ってくれたみたいだ。

 

 

「未熟者が身の程を弁えないからだ」

 

「なんだと?」

 

「事実だろう?」

 

「うるさい。言われなくても自覚してる、この赤い不審者が」

 

「赤い不審者ではない、アーチャーのサーヴァントだ」

 

弓兵(アーチャー)なんて柄じゃ無いだろう。てめぇなんて赤い不審者で充分だ」

 

「なら貴様は魔術師ではなく、素行不良の学生だな。髪を一部分だけなんぞ染めおってからに、カッコいいとでも思っているのか?」

 

「地毛だよ。つか若白髪の肌黒なてめえに言われたかねぇよ」

 

「「ああ? やるか?」」

 

「はいはい、二人とも喧嘩をしない」

 

「「ふんっ」」

 

 

赤い不審者(アーチャー)との口論は遠坂によって中断された。願ってもないことだ。奴の顔を見ただけでイライラしてくる。

 

 

「さてと、衛宮君。大体のことはイリヤスフィールに聞かせてもらったわ。無論あなたの魔術に関してもね、全てじゃないけど」

 

 

遠坂は俺に顔を向けて言った。そしてその目は、『嘘・即・捻切る』と語っていた。

まずい。何がまずいかというと、たまにイリヤ姉さんや桜も同じような目をするんだが、逃げられた試しがない。気のせいか、赤い不審者も冷や汗を顔に浮かべている。

 

 

「いろいろと突っ込みたいことはあるんだけど、今は控えるわ。それよりも一番聞きたいことがあるわ」

 

 

遠坂は姿勢をただして、俺と姉さん、桜と慎二を見る。

 

 

「聖杯が汚染されているってイリヤスフィールから「イリヤでいいわ」……イリヤから聞いたわ」

 

「なッ!? シロウ、それは本当ですか?」

 

 

遠坂の発言にセイバーが食いつく。他のサーヴァントは表情を変えない。とすると、恐らくだが、この場にいる四人のサーヴァントの中で、純粋に聖杯を求めているのはセイバーだけ、というとこになるのか?

 

 

「ええ、本当よ」

 

「……なんということだ」

 

「爺さん、親父である衛宮切嗣の手記と、アインツベルン現当主、アハトじい様の話によれば、聖杯は確実に汚染されている。まだアインツベルンが妄執に囚われていた頃、第三次聖杯戦争のときに召喚した、最悪のサーヴァントによって」

 

 

俺とイリヤ姉さんの返答で、居間は沈黙に包まれた。

 

 

 

 

 

 






はい、ここまでです。

さて、次回の話を書いたのち、ハリポタのほうの二巻内容の執筆を始めようと思います。

ハリポタの二巻が終わる、又は中間のあたりになると、またこちらを進めるという形を取らせていただきます。

それにしても仲の悪いお二方、そして以外にドジなバーサーカー。今後どうなるんでしょう?



では今回はこの辺で


感想お待ちしております



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。