もしも比企谷八幡が高スペックかつ、目が腐っていなかったら(ただし友達はいない)。
 俺ガイルが好きで衝動的に書いてしまった俺ガイル。

 ※注意喚起
 この作品では八幡っぽさは微塵も感じられないかもしれません。
 ハーメルンにある数多くの高スペック八幡の二番煎じどころか内容が似通ってしまうかもしれません。
 原作にないオリ設定も出てきます。
中学生編
  Prologue 1 ―魔王―2015年11月05日(木) 02:19()
  Prologue 2 ―氷の女王―2015年11月06日(金) 19:40()
  Prologue 3 ―卒業―2015年11月07日(土) 01:43()
  Prologue 4 ―総武高校―2015年11月07日(土) 21:40()
アニメ1期
  Story 1 ―八幡奉仕部へ―2015年11月08日(日) 18:30()
  Story 2 ―初めての依頼―2015年11月09日(月) 22:44()
  Story 3 ―トップカースト―2015年11月11日(水) 00:09()
  Story 4 ―剣豪将軍―2015年11月11日(水) 23:06()
  Story 5 ―まだまだだね―2015年11月13日(金) 00:54()
  Story 6 ―メールアドレス―2015年11月14日(土) 21:51()
  Story 7 ―チェーンメール―2015年11月15日(日) 23:15()
  Story 8 ―小町の友達?―2015年11月16日(月) 21:58()
  Story 9 ―弟の依頼―2015年11月17日(火) 20:35()
  Story 10 ―まごころ―2015年11月18日(水) 18:00()
  Story 11 ―孤立した少女―2015年11月19日(木) 22:01()
  Story 12 ―仲間外れ―2015年11月20日(金) 20:57()
  Story 13 ―本当の気持ち―2015年11月21日(土) 22:26()
  Story 14 ―花火大会―2015年11月22日(日) 22:43()
  Story 15 ―文化祭と依頼―2015年11月23日(月) 20:44()
  Story 16 ―文化祭に向けて―2015年11月24日(火) 22:38()
  Story 17 ―自分自身―2015年11月26日(木) 20:36()
  Story 18 ―そして文化祭―2015年11月27日(金) 23:06()
  Story 19 ―いざ体育祭―2015年11月28日(土) 23:50()
アニメ2期
  Con-Story 12015年12月14日(月) 19:30
  Con-Story 22016年01月24日(日) 18:04()

読者層が似ている作品

ぼくの かんがえた さいきょうの ひきがやはちまん(作者:納豆坂)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が残念ながらもハイスペックだったら。▼そんなifの原作再構成ものです。▼序盤はタイトル詐欺▼ピクシブでも連載しています。


総合評価:7694/評価:7.91/話数:46話/更新日時:2015年08月20日(木) 09:21 小説情報

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1809/評価:6.03/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5916/評価:8.02/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼


総合評価:1758/評価:7.03/話数:38話/更新日時:2017年05月31日(水) 00:26 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:1053/評価:7.67/話数:14話/更新日時:2017年05月15日(月) 18:20 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1186/評価:6.04/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7486/評価:8.84/話数:96話/更新日時:2017年06月02日(金) 19:00 小説情報

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。▼幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。▼しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。▼だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。▼これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


総合評価:2216/評価:6.80/話数:68話/更新日時:2017年06月12日(月) 21:04 小説情報

もしも比企谷八幡が嘘つきだったら(作者:くいな9290)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作では『本物』を願った比企谷八幡。しかし、もしも彼がもとより偽物で雪ノ下陽乃のような仮面を被っていたら、彼の高校生活はどうなってしまうのか。▼八幡の性格改変されており、かつ高スペックです。▼処女作ですので、おかしな点があるかもしれません。▼アンチヘイトタグは一応です。▼タグが突然増える可能性もあるのでご了承ください。▼


総合評価:2398/評価:7.06/話数:19話/更新日時:2017年06月11日(日) 00:46 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1628/評価:6.52/話数:33話/更新日時:2017年06月05日(月) 21:44 小説情報