一色いろはが望むもの   作:ブイ0000

1 / 11
アニメと原作のいろはが可愛くてつい書いてしまいました。

拙い文章かもしれませんがお付き合い頂けたら幸いです。


一色いろはは考える

「ふんふふふ~ん」

 

わたしは今ベッドにうつ伏せになりながら自分のスマホを眺めている

 

そこには今日先輩と行ったカフェでとったツーショット写真

 

3枚ほどあるその写真にはバッチリとしたキメ顔をしている美少女(ていうかわたし)と恥ずかしいのか顔を赤く染めている目つきの悪い先輩が映っている

 

こうして見るとちょっと先輩かわいいな~と思ってしまう自分がいる

 

 

 

「ふぅ」

 

少しの間写真を眺めて改めて今日の事を思い出す。

 

今日は初めて先輩とデートをした。

 

 

今まで何人もの男の子と出かけた事があるわたしだが、今日のデートは今までにしたことのない体験だった

 

遅れてきたわたしに平気で『マジ待ったわ』とか言うし、映画は別々に見ようとするし

 

何て言うか…今まで出かけた事のある男の子達はわたしにアピールするために、取り入ろうとするために"俺って気がきくでしょ?"という行動や言動をするのだが、先輩の場合はそう言った行動は一切ない

 

だからこそ、採点を10点という点をつけてきたのだが…

 

「やっぱりおかしいなぁ」

 

普通の男の子ならこんなデートをしたら二度と出かけようとは思わないのだが、逆にありのままの態度でわたしに接してくれているのが嬉しいとさえ思ってしまう。

 

だからこそ今のわたしの心はポカポカしていて、自然と頬が緩んでいる

 

 

「本当に最近のわたしはどうしたんだろうな~」

 

 

葉山先輩と出かけた時(主に部活の買いだし)も似たような気持ちになったことはあるのだが、それよりも何て言うか、濃い…そう!このポカポカが濃い気がする

 

だから、認めたくないけど、今こんな、し、幸せそうな顔?をしているのかも……

 

 

 

「―――って!本当に何を思ってんのわたしは!!」

 

 

しっかりしなさい一色いろは!たかだか先輩と遊びに行ったくらいで何を惚気オーラだしてんの!?

 

大体、今日の先輩の言動や行動を羅列すると本当に最悪な事ばっかりじゃん

 

・遅れてきた女の子に対して本音を言う

・行動プランは人任せ

・時間つぶし前提で映画を見ようとする etc

 

 

ほら、いい所なんか一つも…

 

・意外とわたしの事を見てくれていた(ブーツの件とか)

 

「うっ…」

 

・お昼ご飯で女の子だけだと入りづらいお店に連れて行ってもらった。(しかも結構美味しかった)

 

「う、ん…」

 

・別れ際は最後までわたしのことを見ていてくれた。(手を振り返すとそれにも応えてくれた)←結構嬉しかった

 

「ぐはっ」

 

やばい。悪いとこだけじゃなくてちゃんといい所もある

 

 

 

 

「あ~も~!」

 

ボスッとお気に入りのクッションに顔を埋める

 

本当に、最近のわたしは自分で自分が分からない

 

憧れであるはずの葉山先輩とはまったく真逆の先輩に対して、ウキウキしたりポカポカしたりする

 

何でこんな気持ちになるのか分からない

 

「もー!こんなモヤモヤしたりするの先輩のせいですからね」

 

そう。元凶は分かっているのに原因が分からない。

 

わたしが今までにあまり味わった事のない感情が渦巻いている

 

だからこそ、今日デートをとりつけて原因を探ろうとしたのに、解決するどころか逆に増大した様な気がする。

 

こんな悩んだりするのはわたしのキャラではない

 

だから、わたしをこんな風にした元凶である先輩には――

 

「責任、取ってもらわないとね」

 

結局、ポカポカの原因が分からないまま、但し嫌な感情ではない事を認識した上で、この日のわたしは眠りに落ちたのだった

 

 

 

 

 




SSって難しいですね。

今後も長い目で見て頂きたいと思います。
興味がある方は最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。