ゴーレムとオーバーロード   作:NIKUYA

9 / 22
冒険者の登録を済ませました。


石と骨と娘

「二人部屋を二部屋、希望したい。」

 

細やかで美しい金の刺繍を施した漆黒のローブを身に纏った異邦人が、この酒場の主人に言う。

ここはエ・ランテルの酒場兼宿屋。質は低いが、その分賑わい、初級の冒険者がよく集う。

安さを売りにしているので、客の質もあまり良くなく、テーブルに着いてるのは皆、薄汚れた格好をしている。

 

「あんたら、見たところ相当な金持ちじゃねぇか?それだったらここじゃなくて、いっそ『黄金の輝き亭』とかの方がいいんじゃねぇのか。」

 

主人が眉を顰めて低い声で問う。

知る人は知る情報だが、この主人は意外に優しい。

金のない冒険者には一品サービスしてくれたり、相性の良さそうな冒険者同士を引き合わせたり。

欠点はと言えば、口調と顔が悪い印象を与えてしまう事か。

 

今、主人の前に居るのは、話しかけてきた豪華な黒いローブの魔法使い、黒をベースに銀のラインが際立つ軽鎧を着た拳闘士、純白に黒のデザインが施された服の鞭使い、薄暗い白で統一された軽鎧を着た槍使いの4人だ。

4人の装備すべて、素人目にでもわかるほどに高価で、強大な魔法が込められた品だとわかる。

この酒場には似つかわしくないのだ。

だが、漆黒の魔法使いはその予想を否定する。

 

「実は今日この国に来たばかりで、ほとんどお金を持ってないんです。明日から冒険者として活動するので、今日さえ凌げば大丈夫なのですが…」

 

装備のひとつでも売ればそれこそ住居が買えるだろう、と思った主人だが、なるほど、今日来たのなら金がないのも仕方ないのかと納得する。

ローブの内に下げられた金貨袋の大きさと鳴らす音の貧弱さを聞いて、二人部屋を二部屋、了承する。

 

「一部屋一日6銅貨だ。飯は追加で一人1銅貨、肉が欲しけりゃさらに1銅貨。備品の損傷は場合によっちゃ弁償してもらう。いいな?」

 

「ああ、ありがとう。飯は結構、保存食は持っているのでね。」

 

「…部屋は二階の奥の左右だ。」

 

本当は一日7銅貨なのだが、まけてやろう。

 

 

 

「さて、じゃあみんな、部屋に…っと。うん?」

 

店内左奥の階段へ進もうとしていたアインズ…モモンの前に、テーブルに着いていたスキンヘッドの男が足を延ばす。

なるほど、新人いびりというやつか。どこの世界でも居るもんだな。とNIKUYA…ニックは小さくため息を着く。

モモンは一度足を止めたが、同じく小さなため息の後に再度足を進めようとする。

当然、モモンはそのスキンヘッドの男の足を蹴る。

 

「おっとぉ、いてぇじゃねぇか?あぁん?どうしてくれんだよぉ?」

 

あー、これはリアルでもいた『チンピラ』みたいなもんか。懐かしさを覚えたニックだが、まぁそんなことはどうでもいい。

こういうやつは一回ちょっと痛い目見せといた方が

 

「これは…後ろのかわいい嬢ちゃん達に優しく介抱してもらうしかねぇなぁ??」

 

殺す。

 

突如爆音が鳴り響き、目の前にいたスキンヘッドは軌道上の机や椅子、壁を破壊しながら屋外へ退場していった。

誰もがそれを見ていたのに、なにが起こったかわからず青ざめる。

それを行ったであろう拳闘士が、低く、圧のある声で店にいる人間に言う。

 

「俺の、俺達の子を下卑た目で見る奴は、殺すぞ。今回は最初だったから半殺しで済ませてやった。次はないぞ。」

 

全員の血の気が引いた音が聞こえる気がした。

ただ、例の拳闘士の仲間の3人は、逆に高揚している気がしたが。

全員が全員、恐怖と対峙しているときに、客の一人が口を開く。

 

「あ、あのー…」

 

赤毛の髪を乱雑に切りそろえた、鳥の巣のような髪型の女が、恐る恐る話しかけてくる。

 

「なんだ?」

 

いまだに怒りが収まらないニックではあるが、相手が女であれば手はだせない。

さっきよりは多少優しい声で問う。

 

「あの無礼な男が吹き飛ばされた際にですね、私のいたテーブルも吹き飛ばされまして…で、私のポーションが割れてしまいまして…」

 

ポーションが割れたのは確かにあのスキンヘッドのせいだが、あいつらには弁償できる額のものではないので、どうか一本お譲りいただけませんか。とのことだ。

 

「ああ、すまなかったな。…モモン、一本やってもいいか?」

 

一応、この冒険者パーティのリーダーであるモモンに問う。

 

「ああ、まぁ仕方ないだろう。」

 

懐から下位ポーションを取り出し、女に渡す。

なにやら首を傾げていたが、懐にしまい込み、礼をして去っていく。

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、ほんっと、殺すとこだった。」

 

部屋に入ったニックは深呼吸をしたあと、ベッドに座り込む。

ティアも同じく、向かいのベッドに座る。

いつもなら俺の許可なく座ることなんてないんだが、いまは家族ロールの最中。

子が座るために親の許可をもらう必要なんてない。

 

「NIK…パパは、なんでアレを殺さなかったのであり…ですか?」

 

ところどころおかしいが…っていうかパパと呼べと言った覚えなんてない。誰だ言わせてるやつ。

 

「殺してしまっては利用できないこともあるんだ。それに、この世界には法律ってのがあるはずだ。どんな理由であれ、殺人は罪になるだろうしな。」

 

「なるほど…後で隠密班に回収して貰いますか?」

 

どうしても殺したいんだなこの子は…

もしかしたら顔の利くヤツかもしれないし、急に居なくなっては原因を疑われるかもしれない。

さすがにもう怒りも収まってきたし、この件はこれで終わりにしようと思っている。

 

「放置で。どうせもう絡んでこないでしょ。…さて、朝まで暇だな。なにするよ?」

 

今から朝まで、だいたい10時間ほど。

寝ないニックは、いつもは食堂やバー、各階層の守護者の部屋などへ遊びにいっているのだが。

今はこの部屋からでないようにアイン…モモンから言われてるし、部屋でなにかできることを模索する。

 

「それならば…えっと…私がNI…パパにマッサージしてあげます…」

 

え。

なにそれ。

 

「…どういう、え、こと?」

 

マッサージ…マッサージとは?

肩を揉む、ツボを押す、コリをほぐす。

それがマッサージ…だよな。

リアルでもマッサージされた記憶がないニックだが、内容は至って健全な、ただの療法だということはわかる。

いや、健全ではないマッサージは…あったのだが。

 

「お疲れの御体には、マッサージがいいと聞き…ました。疲労無効であっても、小さなコリなどは溜まるらしいですし…」

 

健全だ。健全なマッサージのお誘いだ。

…しかし、ティアはマッサージなんてできるのか…?

 

「じゃあ、うん、お願いしようかな…」

 

「…はいっ」

 

何故かすごく顔を赤くするティア。

いいか、これはただの、ツボ押し、コリほぐしのマッサージだ。

それ以上のことはない。

マッサージ師が客にマーサージするのと同じだ。

 

「じゃあ、上は脱いだ方がいいよな。下は…脱がなくてもいい、よね?」

 

マッサージのCMを見たときは、上も下も脱いでた気がするけど…あれは個室で、同性のマッサージ師がやるからであって…

 

「下もお脱ぎください…」

 

なんでそんな目で俺をみるの。

…いや、足もマッサージしてくれるんだよな。そうだよな、よく歩いたし。

うん、じゃあ…下着はいいよね、さすがに。

上を脱ぎ、下を脱ぎ…下着にとある強化魔法をかけ、タオルを巻いてベッドにうつぶせになる。

脱いでる間は、ティアには後ろを向いててもらったが。

 

「これでいいか。じゃあ…うん、えっと、お願いします。」

 

「こ、こちらこそ、不束者ですが…」

 

なんのことだ。

とにかく、マッサージが始まる。

 

「では、失礼します…」

 

ティアがニックの腰に跨り、首の付け根に手を置く。

…温かい。吸血鬼って、もっと冷たいイメージがあったんだが。

 

首のツボから始まり、肩甲骨、腕、腰、足の付け根、脹脛へ順番にマッサージを施されていく。

その手腕は多少強引だがしっかりとツボを押さえ、確かに体がほぐれていく。

っていうか人間に変形してるとはいえ、ゴーレムなのにツボなんてあるんだな…

 

「あっ、いいよ、そこ…あーもうちょっと右も…もっと強く…いい、最高…」

 

「…ここなんてどうです?ここや…ここなんかも…痛くないですかぁ…?」

 

すごく気持ちいい。身体から力が抜けていく。

涎が垂れかけ、ハッとなり啜る。だがまたすぐに力が抜ける。

 

 

 

 

「あーもうダメ…もう、良すぎ…あぁ…はぁ…」

 

疲労無効なのに呼吸が荒くなる。

全身のマッサージは3時間を超え、全身が脱力し、涎が枕(付属されていたものではない私物の)に滲みている。

あまりにも予想外な多幸感と脱力感に襲われながら、呼吸を整える。

 

「んっ…どうでしたか…?」

 

3時間もマッサージしてたんだ、多少は疲れているだろうと思っていたが、何故か物凄く色気づいた目で語りかけてくる。

そうだな、『至高の御方に喜んで頂けた事への喜び』とかだろう。

 

「ああ、すごくよかったぞ。本当に。で、だ。モノは試しなんだが…」

 

 

ーーーマッサージ。

ティアは頭が真っ白になるのを堪え、考える。

今、この御方はなんと仰ったか。

思い出せ。

『お返しに俺もマッサージしてやろうか』

…どういう意味だろう。いや、分かるのだが、解らない。

 

「つまり…その…私は、脱いでうつ伏せになればいいんですよね…?」

 

きっと、それでいい。もうそれでいい気がする。

ティアは考えるのを諦め、服を脱いでベッドにうつぶせになる。

…ニックは咄嗟に後ろを向き、ベッドにうつぶせになったのを察して、ティアの腰にタオルを被せる。

 

「じゃあ、マッサージを始めよう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、おはようモモンさん。」

 

「ああ、ニックさん。…ああ、眠い。」

 

日が昇り、他の部屋の冒険者達が次から次へと退店していくころ、部屋をでた四人は一階へと降りていく。

朝から飲んでいるものもちらほらいるが、大体はココを会議の場にしているようで、紙を眺めながら話し合っているものが多い。

それらが皆、一度俺らを見、すぐに目を逸らす。

昨日のが効いてるようだが…

 

「うーん、人気者になる計画が最初から破綻しそうだな…」

 

「すまんな、モモンさん。」

 

冒険者として高位に君臨し、皆からの羨望と好意を我が物とする計画は、前途多難に見えてきた。

 

「とりあえず、依頼でも見に行きますか。」

 

酒場を出、冒険者組合に足を運ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、アイリことアウラは非常にモヤモヤしていた。

昨日の夜、部屋に入ってから朝にかけて、向かいの…ティアとニックの部屋から聞こえてきた、嬌声や物音について。

 

(やっぱり…いや、シャルティアはああ見えてウブだったし…じゃあ音はどう説明する…?)

 

「ん?どうしたの、アイリ。」

 

(げっ、シャルティア…うーん、聞いてみるしかないか…)

「いやぁ、昨日はどうだったのかなーって思ってね?」

 

どうだったのか、なんて、ナニを聞いてるんだろう。

私はアドバイスはトークしか思いつかなかったから、デミウルゴスやパンドラに聞きに行けといったのだが。

デミウルゴスかパンドラが何か吹き込んだのだろうか…?

 

「ああ、昨日…すごく喜んでもらえましたわ。それはもう、息が乱れるほど。」

 

(息が乱れる!?喜んでもらえた!??…やっぱり…そうなのか)

「そ、そっかぁ。ニックさんはなんか言ってたの?」

 

いや、まだ早計である。息が乱れるほど喜んでもらえることなんて…うん、きっといっぱいある。大丈夫だ。

なにが大丈夫かわからないけど。

 

「ああ、パパは…気持ちいいって言ってくれましたわ。」

 

「気持ち、いい!?」

 

ああこれは…いや、しかし、…いや無理だ、アレしか考えられない。

アウラはこう見えて76歳。子供ではないのだ。

 

「ええ。お返しにパパにもして貰ったのだけれど…すごくテクニシャンでね、それでいて力強くて…頭がどうにかなりそうでしたわ。」

 

恍惚の表情を見せるティア。

これはもう、決定だろう…とアウラは思う。

 

「そっか…ティア、私はアンタを応援するからね!…皆には内緒にしててあげるからっ」

 

「え?ああ、そう、ありがとう、アイリ。」

 

今日あったことは、アインズ様に訊かれても口を割らないでおこうと、心に決めるアウラであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば、昨日暇じゃなかったですか?」

 

「ああ、ティアがマッサージでコリをほぐしてくれたんですよ。すごく良かったですよ?なんでも、パンドラがマッサージの技術を教えてくれたんだとか。」

 

「パンドラが…うーん、私も一回、してもらいに行きましょうかね。」

 

「親子水入らず、楽しんでください。」

 




マッサージに金を出したことないです。
確か、9階層にマッサージ店があったような、無かったような…

設定確認しなおそうと思って原作読んでたら5時間たってたでござる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。