異世界に転移したと思ったら転生者? 〜〜幼女で鍛冶師な異世界転生〜〜   作:銀鈴

17 / 234
こもれびさんからのご指摘があり、これからステータスの表記をちょっと変えて行こうと思います。これからもご指摘があれば、よろしくお願いします。
今回は、勇者サイドの話になります。それではどうぞ!


閑話-1 プロローグ(勇者サイド)

 

 その日は、何の変哲も無い日になるはずだった。

 学校に行き、いつも通りの生活をし、家に帰ったら授業の予習復習をし、ゲームをして、飯食って風呂入って寝る。

 そんな、在り来たりな日になるはずだった。

 

 

 学校に着き、欠伸を噛み殺しつつ教室に入る。

 さて、俺の名前は天上院匠。そこらへんにいそうな高一だ。

 身長は高めで、女子にはイケメンと言われる事が多い。自分ではそうは思わないのだが。

 それと自慢ではないが、一応このクラスの委員長をやっている。勉強は平凡だが、リーダーシップはあると自負している。

 教室の自分の席に座り、またも欠伸をする。

 

「おはよ〜……すごい眠そうだけど、どうしたの?」

 

 俺に話しかけてきたのは中学時代、ゲームを通じて仲良くなった友人。

 

 名前は白沢蒼矢(しらさわ そうや)

 腰まで届く長い黒髪、少し垂れ気味の大きな瞳。スっと通った鼻梁に小ぶりの鼻、そして薄い桜色の唇が完璧な配置で並んでいる……男だ。あり得ないと思うだろうが男だ。大事なことなので二回言った。

 そのせいか、一緒に歩いているとよくそういう視線を感じる。最近筋トレを始めたと言っていたが、俺から見ても健康のために頑張る女子のようにしか見えない。勘違いしないでくれよ? 

 

「おはよう、蒼矢。ちょっとゲームで徹夜しちやってね……」

「楽しいのは分かるけど程々にね……クラス委員が赤点なんて取ったら目も当てられないよ?」

「あはは……分かってるって」

 

 そんならことを話していた時、チャイムが鳴った。

 そのまま解散し、それぞれの席に着く。

 

「あれ?」

 

 授業の準備を始めて、俺は筆箱を忘れていたことに気づいた。

 そういえば、ゲームのメモをするのに使ったような記憶がある。多分そのまま置いといてしまったのだろう。

 

「ありゃりゃ……育成論メモってたからか……」

「どうしたの?」

 

 俺の声に隣の席に座る、柊鈴華(ひいらぎすずか)が反応した。

 柊までが名字だ。

 

「筆箱忘れた」

「あちゃー……あんたが? 珍しい。ふっふっふ、私のを貸してあげようではないか」

 

 柊さんがそう言ってシャーペンと消しゴムを渡してくる。

 

「ははー。悪い」

「良きに計らえ〜。お菓子一つで手を打ってやろうじゃないか」

「無償じゃないの!?」

 

 苦笑しつつ了承して手を振る。

 が、その約束は結局果たされることはなかった。

 

 ◇

 

 それは、2限目の数学の授業の時だった。

 教壇には生徒から山ちゃんと呼ばれる背は低めの女性教師が、教科書片手に黒板に公式を書き込んでいる。どこぞの芸人とは何も関係は無い。先生は痩せてるし。

 

「で、こうなるから、ここの公式は……」

 

 授業の内容をノートに写していると、黒板に何やら幾何学的な模様……。俺からすると、魔法陣にしか見えないものが浮かび上がっていくのが目に入った。

 …………え? なんで魔法陣? 

 

「な、なんですか!?」

 

 山ちゃんも事態の異常さに気づいて、黒板に浮かび上がる魔法陣? を消そうと黒板消しを滑らせる。

 

「い、一体なんだ!?」

「誰かのイタズラ?」

「なんなの?」

 

 蒼矢は口をポカンと開け、固まっていた。そんなことを観察している間にも、魔法陣はどんどん大きくなっていき、閃光を放った。

 

「うわ!」

「ま、まぶし!!」

「み、みんな落ち着いて! 何かはわからないけど念のため外に──」

 

 先生がそう言う前に、フッと俺の意識は途切れてしまった。

 もしかしたら、本当に異世界に召喚されたりしてな

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。