フェニックス家の三男坊ですよ   作:変態男爵R

5 / 6
短!!そして雑


第五話いざ逝かんグレモリー領!!

やあやあやぁ。ライザー・フェニックスだよ。今凄くめんどくさいことになってるんだよ。

なんと俺のフィアンセのリアス・グレモリーちゃんに会いに行くことになりました。遺影

鬱だ、鬱すぎる。なぜこうなった。

こうなったのも全てあのクソ親父のせいだ!!

いや、もう怒る元気もでん。なぜかと言うとフェニックス領からグレモリー領まで馬車で向かってるからだよ!!

なんでなんでなの!?なんで転移魔法陣で言っちゃダメなの、教えてルヴァルにぃーサーん!?

え?「相手は公爵だ。転移魔法陣で行っては失礼だろ」・・・そうだね、失礼だね。

あと毎回思うんだけど、なんで保護者として来るのがルヴァル兄さんなの?なんでクソ親父じゃないの?おかしいよね?

は?「父上は、お偉いさまと話すと胃が痛くなるらしい」だと?おいそれだったらなんで俺の婚約話ができたんだ?

おん?「酒でやけになってたらしい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱぶち殺す。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リアスside

 

今日は私の婚約者のフェニックス家のライザー様が来るらしい。

でも、はっきり言って私は、自分の婚約者は自分で見つけたいわ。そう、お父様に何度も言ってるのに聞いてもらえない。

はぁ、嫌だわ。恋愛ぐらい好きにさせてくれたっていいじゃない。

確か、ライザー様は眷属を作らずにフェニックス領にある山にこもりっきりの変わり者と聞いたわ。時たまにタンニーン様のところに出向いて修行してるらしいけど。

でもやっぱり、相手の事をろくに知らないで否定するのはダメね。一応話を聞いた後に、婚約を解消してもらいましょう。それがいいわ。

「リアス様。ライザー様がお見えになられました」

「分かったわ、グレイフィア今行くわ」

どうやら来たみたいね。

覚悟を決めなきゃ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

sideライザー

 

はぁ、ついてしまった。ついてしまったよ。

うん?屋敷の前に銀髪のメイドが・・・あ、あれはまさか、さ、咲夜さーんで、ではないのか。

ほ、本物だよな?リアル咲夜さんだよな。え?違う?いや、絶対咲夜さんだよあれ。

「お初にお目にかかります。私はグレモリー家のメイド長のグレイフィア・ルキフグスでございます。さぁ中へ、お嬢様と旦那様がお待ちでございます」

あ、咲夜さんじゃなかったのね。

 

 

 




拝読感謝感激です。
リアスとの会話はまた次回で!(話が思いつかないので

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。