貴方にキスの花束を――   作:充電中/放電中

16 / 59
【日記】"お兄ちゃんすくすく成長日記"Ⅰ

お兄ちゃんすくすく成長日記 その1

 

執筆者 西連寺春菜

 

○月☓日 晴れ

 

今日の献立は『かぼちゃの甘煮』すりごまをまぶしたり、マヨネーズで和えてサラダにしても美味しい。"かぼちゃ"はカロチン豊富で免疫力を高める働きがある、緑黄色野菜。

 

「は?なんで肉ないんだよ肉…」なんて言いながら私を見てきたお兄ちゃん。まったく、いつまでたっても子どもなんだから…「全部食べたらいいもの(・・・・)あげるよ?」と笑顔で頭をなでてあげる、すると「ほんとだろうな…?」なんて訝しげに私を見たあと目をぎゅっ!と閉じて食べるお兄ちゃん。「あ、うまい」…でしょ?と緩みつつある頬を抑えながらお兄ちゃんを見守る、とっても可愛い…けれど、やっぱり男の子として、もうちょっとカッコ良いところも見たい、我ながらワガママだと思う。でもいいよね、私、妹兼奥さんだから。今日からお兄ちゃんには女の子がどういうことをされたらキュンとするか教えて、実践してもらうことにしよう。…もちろん私にだけ。いいものはキス…じゃなくって追加のかぼちゃでした。

 

○月☓日 くもり

 

今日の献立は『ニラ玉うどん』つるっとしたうどんにシャキッとしたニラ。身体も暖まって消化もいいお手軽料理。お兄ちゃんは美味しそうに食べて2回おかわりしてくれました。焼き肉を具にしたおにぎりはもっといっぱい食べてたけど…

 

"んんー!と背伸びをする一人の女の子、図書館。図書館ってとっても高いところに重くて分厚いハードカバー本があるから取るのがとっても大変…あと、もうちょっと…スッと割り込む手、取られる女の子の取りたかった古びた本。「…これか?」振り向くとそこにはおにい…秋人先輩。距離が近い、「…これじゃねぇのか?」とその胸に押し付けられる本、女の子は颯爽と去っていく憧れの先輩の背中をぼうっと見つめて…"

 

「おい、待て春菜、ストップ」中断させるお兄ちゃん。なんだかとっても疲れた顔。どうかしたの?って首を傾げたけど、お話とイメージの参考にって書いた"私のお兄ちゃん"の絵、その目がキラキラしてるのと白いシャツの襟が開きすぎてるのが気に入らないみたい。…だってお兄ちゃん、私から見るとこんなだよ?って言ったらますます疲れた…嫌そうな顔するお兄ちゃん。…そんなに嫌なのかな?テーブルに頭をごんごんってぶつけてウチの春菜が…ウチの春菜が…なんて言ってるけど…

 

お兄ちゃんカッコ良さ+3

お兄ちゃんの可愛さ+6

 

○月☓日 晴れ

 

"ブロッコリー"にはビタミンやミネラルが豊富で中でもビタミンCが高くて、調理も簡単で美味しいお野菜。

 

んんー!と背伸びをする私、キッチン。お塩がなくなったから補充分を取ろうと手を伸ばす…スッと割り込む大きな手。これってもしかして?!きゃー!さっそく実践してくれるなんて流石私のお兄ちゃん!高鳴る期待に振り向くとヤミちゃんがいた。親切にも変身(トランス)でとってくれたみたい。「…ど、どうかしましたか?西蓮寺春菜…」なんてちょっと引きつった顔の、最近家族になったヤミちゃん…肝心のお兄ちゃんはソファーに寝っ転がりながら結城くんのお父さんが書いてる漫画を脚をぱたぱたとさせながら熱心に読んでた。この日、お兄ちゃんのご飯は全部お野菜にしました。ブロッコリーは茹でてマヨネーズで和えれば食べられるから。たくさんの緑の小さな木たちに囲まれてお兄ちゃんは幸せだったと思う。おにいちゃんのばか

 

 

お兄ちゃんカッコ良さ-1

お兄ちゃんの可愛さ+1

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。