やはり俺の文通生活はまちがっている。   作:発光ダイオード

8 / 26
俺史上最高厄介なお姉様へ
四月十三日


拝啓。

 

先日は見舞に来てくれてありがとうございます。まさか雪ノ下さんが来るとは思ってもいませんでした。生徒の情報を学外の人間に教えるとか、平塚先生の口の軽さには困りものですが雪ノ下さんもわざわざここまで来なくてもよかったでしょう。「すごく心配したんだよ」なんて言われたら普通は嬉しくなっちゃいますが満面の笑みで雪ノ下さんに言われたとなれば良い予感はしません。それに来るなら一言連絡が欲しかった。俺が昼寝をしている時に来て、しかもずっと寝顔を見てたとか恥ずかしすぎて死ねます。目が覚めた時すぐ側に雪ノ下さんの顔があって「おはよう」なんて言ってくる有り得ない状況に、寝ぼけていた俺がその顔に触れようと手を伸ばしてしまった事は誰にも責められない筈です。なので捻られた右手の痛みの代わりという訳では無いですけどその事は雪ノ下たちには言わない様にお願いします。

 

カステラありがとうございます。ですが見舞いの品としては少し大きすぎじゃないですか?俺一人で食べきれるわけ無いでしょう。確かにそのうち雪ノ下たちが見舞いに来るかも知れませんが、それでも食べきれるか分かりません。ひょっとしてカステラを一人で切り分けて食べる孤独を味わえという嫌がらせですか。タチが悪いです。せめてカステラがどれだけ保存が効くか教えて下さい。雪ノ下さんならそれくらい当然の様に知っているでしょう。

 

知っていると言えば、俺が手紙を書いている事をどうして知っていたんですか?その事を知っている人間はまだそれ程いないのに相変わらず恐ろしい情報収集能力ですね。俺にも情報を集めるコツを是非教えてほしいものです。そうすればクラスのリア充どもの弱みを握り、残りの高校生活を有意義に過ごせると思うんです。

…冗談はさておき、俺は手紙の持つコミュニケーション能力が如何なるものかという事を至って真面目に調べているんです。雪ノ下さんの言う様な邪な気持ちなど全くありません。それを「面白そうだから私もやる」なんて本気で言っているんですか。しかも投函していたら時間がかかるし俺がちゃんと書かないかもしれないと言う理由で「毎週日曜日と水曜日に手紙を受け取りにくるからそれまでに書いておく様にっ!」って何ですか。こういうものは自主的にやるから良いのであって強制されてやるものじゃないんじゃないかと思うんですけど…。学校の課題か何かですか?ネット然りテレビ然り、如何なる娯楽も義務と言う言葉が付くと途端にやりたくなくなるのは何故なんでしょうかね?

とはいえ雪ノ下さんがやると言った以上避ける術はないので、俺は潔く、こうして手紙を書いているわけです。ですが雪ノ下さんが飽きたらいつでも止めて構いません。来るものは拒まず去るものは追わず、比企谷八幡はそういう男です。まぁ文通だから水曜日に俺が手紙を渡して日曜日に雪ノ下さんが手紙を渡すことになると思うので、週一通書くと考えればそれ程面倒臭くは無いでしょう。

それではお返事お待ちしています。

 

 

匆々頓首

比企谷八幡

 

雪ノ下陽乃様

 

 

追伸

何か欲しい物があれば持って来てくれると言ってましたが、それなら何か本を持って来てくれませんか。小町には手紙の邪魔になるからと言って取り上げられてしまいましたが、一日中手紙の事を考えている訳でも無いし息抜きも必要だと思うので、どうぞよろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。