妖精達と歩む大空   作:グリーン

53 / 90
きりのいいとこまでと思っていたら過去最長の長さに!何故だ……


人と魔と竜の宴

 

 

-クロッカス

 

ナツとローグが再び対時した頃、地上では魔導士達とドラゴンが激戦を繰り広げていた。しかしドラゴンに対して魔導士達は有効的なダメージを与えることができない……

 

「相手は炎のドラゴンだ!俺達の出番だぜジュビア!」

 

「はい!グレイ様!ジュビア達の愛の力を今こそ見せる時です!!」

 

「だぁ~!ツッコミてぇところだが……今はそんな場合じゃねえ!行くぜ!!」

 

グレイとジュビアは手を合わせて魔力を高めていく。

 

「「はぁぁぁぁぁぁっ!!」」

 

水流昇霞(ウォーターネブラ)!!」

 

氷欠泉(アイスゲイザー)!!」

 

ジュビアの放った水流が蛇のようにアトラスフレイム巻き付いた直後にグレイの力でアトラスフレイムの纏っている炎ごと凍りついた。

 

「よっしゃあ!!」

 

「やったぜベイビー!!」

 

エルフマンとビッグスローが炎ごと凍りついたアトラスフレイムを見て喝采をあげるが、ほんのわずかな時間で氷は溶かされてしまう。

 

「我が獄炎は全てを焼き尽くす!燃え尽きろ!!」

 

「させん!術式魔法……攻撃を無力化する!」

 

フリードが前に出て術式による防御壁を構築するもそれは一瞬で消し飛ばされた。

 

「くっ!なんだよ!アクノロギアと変わんねぇじゃねえか!!」

 

「あれよりはマシだ……」

 

「やはりそう簡単にはいきませんか……」

 

「なんの!こちらにもまだまだ奥の手はありますワイ……ふぬぅぅぅぅ!!」

 

巨人(ジャイアント)の魔法で巨大化していくマカロフを見て希望を見いだすフェアリーテイルのメンバー達。

 

「そうか!デカブツにはデカブツって訳だな!」

 

「行け~!マスター!!」

 

「ム……魔導士か!?」

 

「ただの魔導士じゃねえぞ!!家族の絆で結ばれた仲間達じゃ!!」

 

アトラスフレイムを見下ろすほど巨大になったマカロフが渾身の右拳を叩きつけた。

 

「ぬううぅぅっ!?」

 

だがアトラスフレイムにはダメージを与えられず逆にマカロフの右手が焼けただれてしまう。さらにアトラスフレイムの突進によって吹き飛ばされて巨人化も解除されてしまった。

 

「「「「マスター!!」」」」

 

「心配ない!ちょっと火傷しただけじゃ!」

 

「マスターの巨人化の一撃が効かねえなんて……」

 

「ドラゴンってのはみんなこんなに強ぇのかよ」

 

「皆!!怯むな!!」

 

「初代!アンタ天才軍師だろ!?なんか手はねえのかよ!?」

 

「あります。恐らく何人かはもう気付いているはずです」

 

グレイの質問に即答するメイビス。フェアリーテイルのメンバー達は固唾を飲んでその続きを待った。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアリーテイルのメンバーが激闘を繰り広げている頃他のギルドもドラゴンの強さに圧倒されていた。

 

「どうなってんだ!?全然攻撃が効かねぇぞ!」

 

「私の記憶ではスティングもローグも幼い頃にドラゴンを倒したと聞いたよ」

 

「……半分正解だ」

 

スティングの育ての親である白竜バイスロキアはスティングに力とドラゴンを殺したという実績を手にさせる為に自らを殺すようにスティングに申し付けた。スティングは泣く泣くバイスロキアをその手にかけた。

 

ローグの場合は病に苦しんでいた影竜スキアドラムの介錯をしたに過ぎない。

 

つまり二人とも実力でドラゴンを殺したという訳ではないのだ。本物のドラゴンの強さを目の当たりにした二人は改めてその強さを再認識していた。

 

「どうでもいいから滅竜魔法でやっつけろよ!!」

 

「分かっている!俺は……仲間を守りたい!」

 

「そうだな!行くぞローグ!!」

 

 

 

 

 

 

「行くぞ!アイスメイク……白竜(スノードラゴン)!!」

 

「そうか!ドラゴンにはドラゴンということか!!」

 

「まだだ!アイスメイク白虎(スノータイガー)大猿(エイプ)!!」

 

「3体同時に……」

 

「拝借する!カグラ殿!参ろう!!」

 

「承知!!」

 

「おっと!俺を忘れてもらっては困るな!!」

 

リオンが作り出した氷の動物に騎乗したのはジュラ、カグラ、リオンの3人。同時に岩石のドラゴンに向かって進んでゆく……ブルーペガサスのヒビキはアーカイブの魔法でドラゴンの弱点を探しながらこの攻撃に期待する。

 

「ジュラ、カグラ、リオンのトリプル攻撃!!これなら効果あるか!?」

 

「たとえこの刀が砕け折れようとも私は戦う!不倶戴天の刃をその身に刻め!!」

 

「その程度か!!」

 

「「「うわぁぁっ!!」」」

 

カグラの攻撃に合わせるようにジュラとリオンも攻撃する。だが3人の力を合わせた攻撃はドラゴンの岩の皮膚に傷つけることは叶わず跳ね返されてしまう。

 

「ここまでやって傷一つ入らねぇのかよ!?」

 

「あの3人の攻撃が全く通じないなんて……」

 

「ねえ!なんか弱点はないの!?」

 

「今調べてる……けどドラゴンに有効なのはやっぱり滅竜魔法しか……」

 

「無いものねだりをしていても仕方あるまい!もう一度仕掛けるぞ!」

 

「ああ!相手の意識の外から攻めるのだ!!」

 

「我が仲間のシェリアは回復魔法が使える!!負傷者は治療を受けよ!!」

 

主力の3人に引っ張られるように周りのメンバーも攻撃を加えていく……

 

 

 

 

 

 

一方ナツはマザーグレアの背中の上で未来ローグと戦っていたが7年のハンデは大きくナツは押されっぱなしだった。

 

「強ぇ……」

 

「もう何をしようと手遅れ……終わりだ」

 

「お前の目的は何なんだ!?」

 

「7年後……世界はドラゴンに支配されていると言ったな?しかしそれは扉からやって来たドラゴンではない。竜の王の名はアクノロギア……たった一頭のドラゴンに世界は支配されている」

 

ローグが言った名前にナツは驚愕する。アクノロギア……フェアリーテイルにとって忘れようもない名前だ。

 

「俺は竜を操る秘術を編み出したがアクノロギアには効かなかった。もはやアクノロギアを倒せるのはドラゴンだけだ!!」

 

「その為にドラゴンを呼んだのかよ!?」

 

「ふふ……アクノロギアさえ倒せば俺が竜の王になるのだ!支配する側にまわるんだ!ゾクゾクする!」

 

「結局お前は自分の為にこんなことしてるのかよ!そうはいかねえぞ!お前もドラゴン達も全員ぶっ倒す!!」

 

「無知な奴だ……滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のくせにドラゴンの恐ろしさが分からないのか?」

 

「分かってるさ!嫌ってくらいにな!……ドラゴンの臭いは7人か!!」

 

「7頭いれば充分だ!世界を我が物に出来る!」

 

「お前は本当に運が悪い……」

 

ナツはニヤリと笑うと右腕に今まで以上の炎を集めだした……

 

 

 

 

 

破壊されるクロッカスの街を見ながらヒスイ姫の心の中は後悔に満ちていた……この惨状は自分の責任だという自責の念がヒスイ姫をこの場から動かさない。そして目の前にいるのは巨大なドラゴン……

 

「ガーハッハッ!ワシが怖いか人間共?」

 

「ドラゴンの墓場で会った時も思ったけど随分と人間を見下したドラゴンね」

 

「人間を食料としか見てないんだろうね」

 

「えっ?会ったことあるの?」

 

「ウェンディの魔法でね……向こうは知らないはずよ」

 

「そうなの?」

 

「それよりもどう戦うか……」

 

ツナとルーシィとミラが話していると突然空を飛んでいた竜の背中が爆発した……

 

『聞こえるかぁ!!!!滅竜魔法ならドラゴンを倒せる!!!!』

 

「ナツの声!」

 

「声大きいな……」

 

『ドラゴンは7人!!滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)は6人しかいねえ!!けど!!今日……この日の為に俺達の魔法があるんだ!!今戦う為に滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)がいるんだ!!!』

 

クロッカス中に聞こえる大声でナツは叫ぶ。街にいるドラゴンスレイヤー達はその声に闘志を燃やしていく……

 

『他のみんなもなんとか一人抑えてくれ!!!俺達の誰かがドラゴンを倒して加勢に行くから!!行くぞぉ!!ドラゴン狩りだぁ!!!』

 

再び空のドラゴンの背中で爆発がおきる……ナツの声は戦う魔導士達に戦意を取り戻させていた。

 

「ガッハッハ……マザーグレアに乗っている奴が何かほざいているようだが人間風情が何をしようと無駄なこと!!……ほうマザーグレアめ始めおったか」

 

ジルコニスの声に視線をナツが乗っているドラゴンに向けるとものすごい数の何かを地上へと落としているところだった。

 

「あれはいったい……?」

 

「ふん!人間風情に教えることなどない!!」

 

「オイラ猫だよ!あれなに?」

 

「あれは卵だ。と言っても子供というわけではないがな……マザーグレアは体内で小型の一代限りの戦闘用の竜を作り出したのだ」

 

「小型のドラゴン……」

 

「ドラゴンスレイヤーが大型のドラゴンに集中して他のメンバーが小型の相手をすることになるだろうね」

 

「エルフマン……リサーナ……みんなどうか無事で……」

 

 

 

 

 

 

「デカブツは俺がやる!!お前らは小型を何とかしろ!!」

 

「雷神衆はラクサスの援護をするぞ!!」

 

「「了解!!」」

 

「ナツの声を聞きましたね?ドラゴンを倒せるのはドラゴンスレイヤーだけです!ガジルは他のドラゴンを!!」

 

「おうよ!!」

 

「私達は小型をやるぞ!!続け!!」

 

「エルザに続け~!!」

 

「やってやろうじゃん!!」

 

「漢の花道作ってみせる!!」

 

 

 

 

 

「ローグ!ここは俺がやる!他のドラゴンへ!!ドラゴンスレイヤーのいないギルドを助けるんだ!!」

 

「分かった!!」

 

「ナツさんの声が俺に勇気をくれた!!ホーリーレイ!!……仲間を守る勇気を!!」

 

「ああ!感情のないセイバートゥースはもう終わりだ!俺達は前へ進む!!」

 

「小型は俺達で片付けるぞ!!」

 

「この戦いは勝利して記憶しなくてはならない」

 

「セイバートゥース全員突撃だ!!」

 

「「「「おうっ!!」」」」

 

 

 

 

 

 

「ヒビキ殿!!この岩のドラゴンは我々で足止めすると他のギルドに連絡を!!……よろしいですな?カグラ殿、一夜殿」

 

「無論だ!人魚が時に竜をも喰らうことを証明してみせよう!!」

 

「素晴らしき絆の香り(パルファム)……我等ブルーペガサス、ラミアスケイル、マーメイドヒールの総力をあげてドラゴンを倒してみせようではないか」

 

 

 

 

 

 

 

「さて……ではそろそろ食事の時間だ!どいつから食ってやろうかのう」

 

ジルコニスはよだれを垂らしながら品定めするようにこの場にいるもの達を見渡している。それを見てウェンディは悲しそうに呟く……

 

「ジルコニス……私達と話したの覚えてないの?」

 

「しっかりしなさい!話したのは大昔に死んだ亡霊でしょうが!ここにドラゴンスレイヤーはアンタしかいないんだからね!!」

 

「でも……」

 

「シャルル……無理をさせなくていい。アイツは……俺がやる!ウェンディは下がっていろ」

 

ツナはハイパー化しながらシャルルに声をかけて先頭に立った。

 

「ツナさん……」

 

「ツナ!」

 

「なんじゃあお主は?まさか人間風情がワシとやろうってのか?」

 

「そうだ……死ぬ気でお前を倒す!」

 

「ガーハッハッ!!小僧……お前から食ってやろうか?ん~?」

 

「はっ!!」

 

「ぬ……!」

 

ツナはいきなり炎の推進力でジルコニスの喉元に飛び込んで炎を纏った拳を打ち込んだ。

 

「この!!」

 

腕を大きく振り回すジルコニスだがツナは冷静にジルコニスの腕の範囲外まで下がる……が腕が空振りした次の一瞬で再び突撃するとジルコニスに攻撃を仕掛ける。

 

ヒット&アウェイを繰り返しながら攻撃を仕掛けるツナにヒスイ姫や王国兵達は驚愕の視線を向けている。

 

「凄いぞ!ドラゴン相手に互角に戦っている!」

 

「あれがフェアリーテイルのツナヨシ・サワダ!」

 

「いいぞ!!頑張れ!!」

 

「ツナヨシ様……すごい……」

 

舞うように飛び回るツナを応援する王国兵達だがツナにはその応援に応える余裕もなかった。こちらの攻撃は当たっているのに効果があるようにはみえない……そして相手の一撃をまともに受ければそれだけで戦闘不能になるかもしれない……

 

「ちょこまかと鬱陶しいハエだ!!」

 

「くっ!奴の振るう腕の風圧だけで体勢が崩される!厄介な……!」

 

戦況を見守っていたフェアリーテイルのメンバーの中でそれに気付いたのはミラジェーンだった。

 

「……?いつもよりツナの動きが鈍い……?」

 

「えっ……そうですか?いつも通りものすごいスピードだと思いますけど?」

 

「ううん。いつもよりは確実に遅いわ……それに何か焦ってるみたい」

 

ミラの心配をよそにツナは攻撃を加え続けていく。だがジルコニスには全く効果がなく次第にジルコニスは苛立ちを募らせていた……

 

「いつまでも無駄なことを!!貴様の攻撃など蚊が刺したようなものでしかないわ!!」

 

「来たな!形態変化(カンビオ・フォルマ)!モードアタッコ!!」

 

ジルコニスが真っ正面から突っ込んで来るのを待っていたツナはナッツを一世のガントレット(ミテーナ・ディ・ボンゴレプリーモ)に変化させて構える。

 

「バーニングアクセル!!」

 

「ぐおおおっ!!」

 

至近距離からツナが放った火球は油断していたジルコニスの顔面に直撃して爆発する。みんなが喝采の声をあげる中でミラは焦ったように叫ぶ。

 

「ジュラさんとの戦いの時より威力がないわ!!まさか……残りの魔力が少ないの!?」

 

「あっ!さっき炎の壁を作った時に……」

 

「そういえば試合後にすぐ私達の所に来たんだった!」

 

「でもまともに当たったよ?倒したんじゃないの?」

 

ハッピーの希望的な意見を裏切るようにジルコニスは煙の中から姿を現した。その顔は多少の跡があるものの深刻なダメージを受けたようには見えない……

 

「驚かせよってからに!少し痛かったぞ!!」

 

「……!ナッツ!!」

 

この一撃に賭けていたツナが乱れた息を整えていた所にジルコニスの腕が迫る。不意を突かれたツナは咄嗟にナッツを一世のマント(マンテッロ・ディ・ボンゴレプリーモ)に変化させる。

 

「死ねっ!!ハエが!!」

 

「ぐうっ!!うわぁっ!!」

 

「「「ツナ(さん)!!!」」」

 

おもいっきり振り抜かれた一撃はマントの防御をものともせずにツナを吹き飛ばした。いくつもの城の城壁を壊しながらツナは城外まで飛ばされてしまう……

 

「そんな……ツナがやられちゃうなんて……」

 

「助けに行かないと!!」

 

「待ちなさいウェンディ!今はジルコニスを!」

 

「でもシャルル!」

 

「ドラゴンスレイヤーはあなただけなのよ!あなたがここで抜けたらみんなやられるわよ!!」

 

「それにツナはあの程度で死にはしないぞ」

 

エクシード達の言葉にツナを追おうとしたウェンディは立ち止まる。ミラとルーシィも同様だ。

 

「ガッハッハッ……さて邪魔なハエも片付いたし食事を始めようかのう」

 

ジルコニスは目を怪しく輝かせながら再びその場にいる人間達を見渡した……と思ったら口を大きく開いて桃色の光線を王国兵達に放った。王国兵達は悲鳴と共に煙に包まれる。

 

「ああっ!!兵士達が!!」

 

「なんて酷い……」

 

「言ってることとやってることが全然違うじゃない!!」

 

「グフフ……よく見ろ」

 

「煙の向こうに人影があるわ!無事だったみたい……ってえええっ!!!」

 

ルーシィは驚きと共に固まった。他のメンバーも同様に目を見開いて顔を赤らめている。なんと攻撃を喰らった兵士達が来ていた甲冑やさらには衣服だけが消し飛んで一糸纏わぬ姿と化していた……

 

「フフ……服は不味いのだ」

 

「だからって普通やる!?」

 

「な……なんて酷い光景なの」

 

兵士達は自分の格好に気付いて大騒ぎになっていた。

 

「なんで服が!?」

 

「退却だ!裸じゃ戦えねぇ!!」

 

「恥ずかしいー!!」

 

「姫……ご無事ですか?」

 

「な……なんと破廉恥な……」

 

「ええ……大丈……キャッ!!」

 

「だ……大臣!!」

 

「なぬっ!!」

 

アルカディオスの問いに返事をするヒスイ姫だったが目の前にいる大臣の服も消し飛んでいた……

 

「ん~よく考えたら男は不味いんだよな~なのでワシは女を食うぞ!!」

 

「今の……魔法ですか?」

 

ウェンディが睨み付けるような目をしながらジルコニスに問いかけた。ジルコニスは心底愉快と思いながら返答する。

 

「そうだ。竜族は皆魔法が使える。ワシの魔法はな……」

 

「きゃああああっ!!!」

 

そう言うとジルコニスは桃色の光線をルーシィに向けた。先程の兵士達同様に服や髪留めも全て消し飛んでしまい、ルーシィは必死に手で身体を隠そうと座り込んでしまう……

 

「人間の尊厳をなくす魔法だ」

 

「許しません!あなたは私が倒します!!」

 

「ちょっと!それより服!誰か服~!!」

 

「ガーハッハッ!!お嬢ちゃんがワシを倒す?こやつを食うまでに出来るかな?」

 

ウェンディが憤慨するもそれを鼻で嗤ったジルコニスはルーシィを食べようとその手を伸ばした。パニック中のルーシィはなすすべもなく捕まろうとしたが割って入った人影がルーシィを抱えてその手から逃れた。

 

「ぬ!?」

 

「「ツナ(さん)!!」」

 

「大丈夫か?ルーシィ?」

 

「うん!ありがとうツナって……きゃああっ!!」

 

ルーシィを救ったのは先程吹き飛ばされたツナだった。頭から血を流しているが無事だったようだ。星霊の鍵も一緒に拾っていた。ミラとウェンディは歓喜の声をあげ、ルーシィも助けてくれたお礼を言おうとするが自分の格好を思い出して悲鳴をあげる。

 

「貴様!また邪魔をしおって!!」

 

「ルーシィ!しっかり掴まれ!!」

 

「ええっ!この格好で!?」

 

ツナはルーシィを抱えながら片手の炎で縦横無尽に動き回ってジルコニスから逃げ回る。ルーシィは振り落とされないようにしっかりと掴まっているが裸で抱きついている為顔が真っ赤だ。

 

「行かせません!!」

 

「ルーシィ!いつまでもツナに見せないで!」

 

「あたしのせいじゃないです!!」

 

「今のうちに……」

 

シャルルに抱えられたウェンディとサタンソウルで変身したミラが立ちふさがってジルコニスの足止めをしているうちにツナはルーシィを抱えて崩れた壁の向こうに隠れると星霊の鍵を渡す。

 

「ルーシィ!バルゴか誰かに服を持って来てもらうんだ!俺は行くから!」

 

「あっ!ちょっとツナ!もう!何よ!」

 

ルーシィを置いて再びジルコニスの元へ向かうツナだったが色々見られたのに平然としていたツナに釈然としない思いをしながらバルゴを呼び出すのだった……

 

さっきから食事の邪魔をされてばかりのジルコニスは相当に怒っていた。

 

「どいつもこいつも邪魔をしおって!!お嬢ちゃん……邪魔をするならお主から食うぞ!!」

 

「させません!私の魔法はあなたを倒す魔法です!!天竜の……咆哮!!」

 

ウェンディの放った咆哮はジルコニスを掠めて後ろの方へ外れてしまう。それを見たジルコニスは馬鹿笑いをしていた。

 

「ガーハッハッ!!威勢はいいがお嬢ちゃん外しとるぞい!!」

 

「いいえ!大当りです!!」

 

「何ぃ~?」

 

「……ありがとう。ウェンディ」

 

「ん~?」

 

ジルコニスが振り返るとそこにはツナの姿。その手は零地点突破・改の形が作られている。最初からウェンディはツナに吸収させるつもりで咆哮を放っていたのだった。

 

「これで……全力で戦える!!」

 

ツナの額と手の炎が激しく燃え盛った……

 

 

 

 




次回はジルコニス戦決着の予定です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。