バカと忠義の狂戦士   作:練火

13 / 18
お久しぶり~

練火(*´・ω・`)bデス

生存報告変わりに投稿です。


似た者同士

3日たった休日の朝、携帯に電話がかかった。

 

「はい、もしもし」

 

榊は電話を取ると、とてつもなく低い声で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ーーーーー怨みはらさでおくべきか』

 

 

 

 

 

 

 

 

プツッツーツーツー

 

即座に通話を切る榊。

 

「何て言うモーニングコールですかい?雄二殿」

 

何でこの発言をしたか、その答えは嫌でも解る。

如月グランドパークの件で間違いないだろう。

 

「さて、行くか…」

 

ベッドから降りて、着替え始めた。

 

▼△▼△▼△▼

 

優子と霧島、秀吉達が考えに考えて作ったデートプラン。

如月グランドパークのお偉いさんを説得(脅迫)し許可を貰い、点検テストを何度もして

 

遂に今日の本番を迎えたのである。

それなのに……

 

「これはどういうことだ?」

 

榊はお化け屋敷の最終チェックをしながら無線で優子に連絡した。

 

『これは?ってお化け屋敷のこと?』

 

「それ以外に何がある?」

 

『えっ?でも、立案時から何も変わってないわよ?』

 

「見た目はなっ?!だが、なんだ……このぶら下がっている殺傷能力の高い獲物は!?」

 

『えっ?それは吊り橋効果でくっつける可能性をあげようと思って…』

 

「そんな吊り橋は何処にもねぇよ。お互いがドキドキになるのだったら解るがな?」

 

榊は釣り下がっている釘バットを触りながら、続きを話す。

 

「でもこれ、相手がドクドクと血を流す現場にしかならないだろ」

 

『で、でも。繋がるかも知れないでしょ!?』

 

「繋がらねぇよ!?これよくあるゲームなら『貴方を殺したら一生、一緒にいようね……?』って言うヤンデレバッドエンド(nice boat)フラグだからな!?」

 

『けど…代表達はもうそっちに言ったわよ?』

 

「しかも、修正すら出来ねぇじゃねぇか……!!」

 

どうするかと考えた瞬間、入り口の方から霧島と坂本の声が聞こえてくる。

 

「もう来ちまった…最悪過ぎる。ーーー南無三!」

 

榊はせめて無事でありますようにと祈りながら、非常口から外へ逃げた。

 

「それと、他に問題点は合ったか?」

 

非常口のドアを閉め、それに寄り掛かりながら優子に問い掛ける。

 

『あ、言い忘れてたわ。後、写真の時にーーーーー』

 

 

 

 

<ショウコマテ,ソノクギバットヲドコカラモッテキギヤァァァァァァ‼‼‼

 

 

「祈りは通じなかったか……」

 

『……駄目だった?』

 

坂本の悲鳴をBGMに二人のため息が重なった。

 

「で?写真がどうしたんだ?」

 

『あっ、それでねーーー』

 

改めて、優子に問い掛けると。優子もあぁそうねっと。話し始めた。

何故、こんなにも仲が良さそうなのか。霧島に言われたから?それもあるが、一番の理由は似た者同士であったからだ。

 

坂本の為に、無茶でもなんでも通すのが榊。

 

霧島の為ならば、無茶でもやる優子。

 

お互いが直感で感じた。『こいつは仲間』だと

二人は確かに似た者同士であるが、

片方(木下優子)は先生の覚えをよくするために正攻法を重視し

片方(榊恭二)は目的の為ならどんな外道な事でも躊躇わずにする。

二人からすれば、似た者同士ではあるが全く異なる信条を持っていた。

 

『ーーーんだけど』

 

「……それで、そのバカップルは脅したんだよな?」

 

榊は低い声で問い掛けると馬鹿にしたような返事が返ってきた。

 

『はぁ?そんなことしたら、ここの経営者に怒られるわよ?』

 

「そんな事は知った事か。今の内に潰しておけば後々の問題にはならねぇだろうが」

 

『だから今回のデート企画から外されたのよ?』

 

人が一番気にしてることを……

 

「んだとテメェ」

 

『何?殺るの?』

 

お互いが電話越しでいがみ合っていると、

 

『姉上、そろそろ昼時の時間なのじゃ』

 

『解ったわ。ーーーアンタもさっさとホールに来なさいよ。遅れたら殺すから』

 

そう言って無理矢理、無線が切られた。

 

「ホールって……あぁ、クイズのやつか」

 

榊はクイズは吉井達に任せて、そのバカップルを探すために歩き始めた。

 

 

 

▲▽▲▽▲▽

 

数十分歩き回って探したが見付からなかった。

もう、退園したのか…?なら良いが……

そのまま榊は最後の見せ場である。疑似結婚の様子を見に、教会へ入ると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そんなおままごとよりうちらの方が良いに決まってるでしょ?』

 

 

『まさしく、その通りだぜ!』

 

 

 

 

 

…………あ゛??

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。