八小シリーズ物です!小町の一人称を使い分けてありますので、その意味なんかを考えながら見て頂けると幸いです!
  誰が為に比企谷 八幡は決意した2015年10月22日(木) 10:23
  そして比企谷 小町は自身に問い続ける。2015年11月02日(月) 13:28

読者層が似ている作品

それは恋哀の物語(作者:エロ漫画博士)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のはちこまSSになります。▼過度な描写は控えてありますが、抵抗がある方はお戻りされるのをオススメします。▼それと言い回しが、かなりクドいので読むことが苦手な方もお戻りをオススメします。▼それではどうぞ……ゆっくりとご覧くださいませ


総合評価:33/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2015年10月19日(月) 01:57 小説情報

東方濃薄録(作者:キリメ)(原作:東方Project)

人間と妖怪がともに住む秘境─────幻想郷▼存在を忘れられたものたちが集う場所に一人のボッチが連れてこられた▼それからしばらくして幻想郷にかつてない異変が起こった▼気づいたものたちは異変の元凶を探るため再び立ち上がる▼霊夢達は異変を解決することができるのか▼この作品は俺ガイルの比企谷八幡が幻想入りする話ですが登場するのは最初と最後ぐらいです。▼基本は原作キャ…


総合評価:61/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2016年12月23日(金) 13:22 小説情報

【本物】と生きる比企谷八幡。生き残れ、異世界。(作者:フファ☆シルバー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

急遽異世界に呼ばれた八幡たち。▼そこに現れたのは女神様!?▼そんなこんなで色んな種族の人たちと一緒に冒険するストーリー。


総合評価:46/評価:1.00/話数:2話/更新日時:2017年04月07日(金) 16:30 小説情報

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2654/評価:7.27/話数:15話/更新日時:2017年04月11日(火) 22:55 小説情報

比企谷八幡と最愛の人とのお話(作者:eins@)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

比企谷八幡とその最愛の人とのお話しです▼ひっそりとゆったりと八幡と那穂の成長を描いていく所存です


総合評価:-25/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年05月18日(木) 16:10 小説情報

俺がちゃんとした青春をおくることはまちがっているのだろうか、いや間違ってない(作者:ココアなな)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡とオリヒロの話です▼基本的に八幡と俺ガイルの人達は対立します▼このような書き方の方が分かりやすいなどあったらどんどん報告お願いします‼▼


総合評価:241/評価:5.12/話数:2話/更新日時:2017年01月05日(木) 11:16 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは少し歪である。(作者:蛾代)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼比企谷八幡には幼馴染がいた。▼その少女は彼女でもあった。▼これは少し歪な愛を向けるそんな彼女と捻くれた少年の少し歪なラブコメディの話である。▼初投稿で、至らぬ点もあると思いますがよろしくお願いします。▼


総合評価:19/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2017年03月18日(土) 18:00 小説情報

やはり俺の幻想郷生活はまちがっている。(作者:かってぃー)(原作:東方project)

 比企谷八幡は全てから否定された。家族からも、奉仕部からも。▼ そして絶望に突き落とされた八幡はある日、一人の美女……八雲紫から声をかけられる。▼ 連れられた先は幻想郷。▼ かくして、八幡の第二の人生が始まった。▼これはpixivに投稿しているものを少々変えたものです。


総合評価:563/評価:7.33/話数:16話/更新日時:2017年04月07日(金) 08:35 小説情報

終わり無き孤独な幻想(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭と修学旅行の事件が原因で始まったイジメ。▼それに耐えきれなくなった八幡は、独り孤独に死のうとする。▼そしてそこに現れた妖怪の賢者。▼原作よりも酷い環境で生きてきた八幡は、幻想の地に何を求めるのか。▼俺ガイルと東方のクロスオーバーです。▼不定期更新です。


総合評価:403/評価:6.50/話数:15話/更新日時:2017年05月20日(土) 15:10 小説情報

夢の中の少女(作者:セグキチ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小学生低学年頃から比企谷八幡の夢の中に少女が出てくるようになった。▼ssnoteの方に書いてるやつです。ここ直せって所あったら言っていただけると嬉しいです。▼・初俺ガイルss ▼・完結目標 ▼・オリジナルヒロイン ▼・亀更新 ▼・地の文は所々入れます ▼・八幡の目が腐ってない ▼・作者は材木座メンタル▼ログイン無しでもコメントできるようにしました!▼ゆきのん…


総合評価:390/評価:6.00/話数:18話/更新日時:2017年04月28日(金) 00:13 小説情報