ソードアート・オンライン~死神と呼ばれた剣士~   作:畜生ペンギン

2 / 154
前回言ったように今回から本編です
ミスが1番怖いです・・・


リンクスタート!

「999!1000!」

 

 

そう言って素振りを終わらしてバットを置いたのは荒波哲也

 

 

哲也「ふぃ~ 1セット目終了! 素振り2000本まで後2セット!張り切っていくか!」

 

 

そう、哲也は野球をしており今年の夏大会は哲也の三振で試合が終わってしまいもう悲しい思いはしたくないと次の大会まで厳しいトレーニングを積んでいる

 

 

「あんまり気を詰めないようにしなさいよね~」そう言ってきたのは哲也の母だ

 

 

哲也「あれ?なんでこんな所にいんの?」そう、今哲也と母と父は別居しているのだ

理由としては哲也がもっと野球に打ち込みたい、家だと甘えが出る と言って家の近くにある格安アパートに住んでいる

 

 

哲也母「いつも頑張ってるあんたにプレゼントを渡しに来たのよ クリスマス兼だけどね」そう言って母が渡したのはクリスマス用のラッピングをされた箱のような物とDVDのような物だ

 

 

哲也「・・・まだ11月の初日だよ?」哲也はビックリしたのと呆れたような顔で母に言った

 

 

哲也母「これすっごく高いんだからね! だから、クリスマス兼用! 手に入れるのも大変だったんだからね!」そう哲也に言った

 

 

哲也(すっごく高いってどんなのだよ・・・プレ〇テの新作か?)2022年の現在 ゲームもかなり変わり今ではゲームの中に入れる物も少なくは無い 哲也はゲームと言ったらパワ〇ロしかやったことないがゲームの中に入るとゆうものは気になっている

 

 

哲也「わぁったよ んじゃあ一旦戻るよ こんな所で開けてゴミ散らかしたら管理人に悪いし」そう言ってアパートの階段を上って言った

 

 

哲也母「んじゃあね また今度来るかんね」そう言って母は戻って言った

 

哲也「さて、開けてみるかな・・・まずカセットみたいなやつからにしようかな」そうゆうとハサミで包装紙を切っていく そしてそこに包まれていたのは・・・

 

 

哲也「ソードアート・オンライン・・・?」哲也には何のゲームかわからなかったがソードアート・オンラインといえば初の本格的VRMMORPGとして茅場晶彦が作り出したゲームだ 最近までβテストとして 抽選に当選した人のみに与えられていた

 

 

哲也(何だろこのゲーム・・・ 対応機種は?)パッケージの裏面を見た そこに書いてあったのは ナーヴギアと書いてあった

 

 

哲也(ナーヴギア・・・どっかで聞いたような・・・とりあえずこのでかい箱がナーヴギアってやつかな?)四角い箱の方に手を伸ばし先ほど同様に包装紙を開けていった すると出てきたのは

 

 

哲也「やっぱり・・・」そう、ナーヴギアだった ナーヴギアとは大手電機メーカーのアーガス社が作ったものだ これを使えばゲームの中へ・・・すなわち仮想世界へと行けるのだ 世間ではこれを《フルダイブシステム》と呼ぶ

 

 

哲也「ナーヴギア・・・ソードアート・オンライン・・・ んー」思い出せないようで思い出せないむず痒いのが哲也を襲った

 

 

哲也「なんだっけ・・・?確か数日前まで良く聴いてたはずなんだけど・・・ あ!そうだ!確かあいつがβテストって奴に受かったって言ってたな!」そうゆうと哲也は携帯で友人に電話をかけた

 

 

「もしもし?」哲也「あ、翔か?俺だよ」翔『なんだお前か、何のようだ?』前田翔・・・哲也の友人で哲也と同じく野球をしている βテストに受かったとよく哲也に自慢していたのを哲也が思い出したのだ

 

 

哲也「俺もついに買ったぞ!ソードアート・オンライン!」翔『へぇ~お前もついにSAOデビューか まぁ俺はβテスターの権限で無料でゲット出来るんだけどな』哲也「βテスターってそんな有利な条件あんのか まぁテストに参加した礼ってとこなのかな」 そう、βテストに当選したものは馬鹿みたいな長蛇の列に並ばずに入手することができるのだ βテストお疲れ様みたいな感じの謝礼だろうか

 

 

哲也「それよりこれ今からでもできんのか?」翔『いや、正式なスタートは11月の6日の午後1時からだ』哲也「6日・・・午前練習だけか・・・それなら早く出来るな」翔『じゃあ6日家に帰ったら先に入っとけ 多分初期設定面倒いから 』哲也「了解だ」翔『んじゃまた明日の練習でも詳しく教えるわ』哲也「了解 んじゃあ切るわ また明日な」そう翔に言って哲也は通話を切った

 

5日後の11月6日12時59分

 

哲也「シャワーも浴びた、服も着替えた 、ログアウトした後すぐ飯食ってログインできるようにおにぎりも買っといたし・・・準備万端!」そう言って勢いよくベッドに倒れこんだ そしてナーヴギアを被りフルダイブするための台詞を言った

 

哲也「リンクスタート!」

 

しかしこの時哲也を初めとしたソードアート・オンラインプレイヤーの皆はまだ知らなかった・・・このVRMMORPGがあんな最悪なゲームになるなんて・・・




とゆうわけで今回はプロローグ的な感じでした
次回!ヒロインの彼女が登場!
乞うご期待!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。