ソードアート・オンライン~死神と呼ばれた剣士~   作:畜生ペンギン

1 / 154
この度はソードアート・オンライン~死神と呼ばれた剣士~にアクセス頂き誠にありがとうございます

まずこの作品には以下の注意点があります

・文の統一性の無さ

・誤字脱字

・一定を過ぎてからの過度ないちゃつき

・なんちゃってシリアス

これらが無理とゆう方は速やかにブラウザのバックを

それでも良かったらお付き合いくださいませ

ここでは登場キャラの紹介をしていきたいと思います

ですがネタバレ注意です!

ネタバレ?死ね!と言う方はあまり見ることはオススメしないかも・・・

ではどうぞ!

※この作品自分で言うのも何ですが尻上がり式に作品が仕上がっていってるかと思います なので前半部分は少々見ずらかったりするかと思いますがどうか御理解の程よろしくお願いします


改変版 登場キャラ紹介

登場オリジナルキャラクター

本名 荒波哲也 SAOプレイヤーネーム テツヤ 年齢14~16 身長は177(16時点で)

 

この作品の主人公となるキャラ

 

βテストには当選されてはいないがセンスと直感が抜群に優れており そのセンスと直感でソードアート・オンラインの世界観を飲み込んだ 幼少期から野球をしていて両親とは野球に本格的に専念したいが為に別居している SAOをプレイできるのはクリスマス兼プレゼントとしてもらったナーヴギアとソフトのおかげ

 

使用武器は片手剣 序盤ではそれこそ少々の戸惑いを食らったが持ち前のセンスでどんどん成長して行った レベルとしても 人としても 二つの意味で成長をする事ができた

 

そして、第5層でテツヤの相棒となる斬月を手にする事になる そして卍解する事でなる第二形態 天鎖斬月

これが彼の異名 死神の決定打となった 斬月についてはまた後程

ちなみに恋愛に関しては興味が皆無 だったがこの作品のヒロインであるユウキに出会ってから少しづつ考えを変えていく 2人は無事くっつく事は出来るのだろうか? ちなみに興味は無いのだが哲也自身結構モテる為良くアタックされているが鈍すぎるため気づかない まぁ哲也にとってはそれが功を奏しているが・・・ でもバレンタインとかでは結構な量貰ってる模様

 

頭脳はお世辞にも成績優秀とは言えない 中の下くらい

 

人としてはとても熱く正義感が強く 物語序盤ではユウキ1人を守る事を誓っていたが中盤からはユウキだけでなく SAOプレイヤー全員を守る事を誓う

 

どうやら哲也にも斬月にも何か裏があるようだがどんな裏があるのだろうか・・・?

 

哲也は無事 この世界から脱出し ユウキを救う事は出来るのだろうか・・・・・・・・・

 

《補足》

名前はプロ野球球団 横浜Denaベイスターズの《荒波》翔選手 読売ジャイアンツの内海《哲也》選手から 理由は荒波はもう本当に良い苗字が思い浮かばなく 何か良い苗字は・・・と思っていた所TVに荒波選手が出ていて珍しい苗字だしこれでいいかな? と言うわけで荒波に 哲也は自分は内海を個人的に応援している為 そこから取らしていただきました 野球をしてるとゆう設定もそこから どっかしらで翔と野球やらせるつもりだけどもいつになるかは不明

 

正義感が強いとゆうのは自分の好きなDBの未来悟飯を理想にしています 命を呈してでも他人を守れるその精神 そんな人に哲也にはなってもらいたいです

 

 

 

2人目

本名前田翔 SAOプレイヤーネーム ショウ 年齢14~16 身長は174(16時点で)

 

テツヤの相方となるキャラ

 

翔はβテストに当選したためある程度の知識は備わっている キリトとβの時に出会っていてSAOが始まった後も会っては話し合いをしたりしていた 使用武器は片手剣

 

翔も哲也と同じく幼少期から野球をしている 翔も両親と別居中 理由は哲也と同じく野球に専念する為

 

翔も色恋沙汰に興味が無い そんな翔も哲也程では無いがモテる ユウキの哲也に対する気持ちに一早く気づいた本人でもある だからユウキにちょくちょく哲也の事を教えたりする事も

 

ウイークポイントとしたらどうやら空気を読むのは苦手らしい よくテツヤにKYと呼ばれてしまう 毒舌ではないけどKYだけあって良く胸に刺さる言葉を使う

序盤では哲也とユウキと共に行動をしていたがエギルに買われ後に店員となる でも攻略会議にも勿論参加している

哲也とは相対的にとてもクール でも哲也とは仲良くやれている いわゆる親友だ 頭もトップレベルの為良く哲也に勉強を教えている

 

周りが熱い奴らで固められているこの物語でとても重要な役割の人物 それが前田翔だ

 

《補足》

名前は広島東洋カープのマエケンこと《前田》健太選手

千葉ロッテマリーンズの大松《尚》逸選手から

翔のKY設定は大松から取りました

 

 

 

※この作品では一発屋のキャラクターも多く存在しておりますがそのキャラクター達は紹介しません 登場した際をお楽しみにしてください

 

 

 

 

原作キャラ設定

 

本名桐ヶ谷 和人 SAOプレイヤーネーム キリト 年齢14~16 身長は163

 

ご存知黒の剣士 βテストにも当選して翔とは一応の顔見知り テツヤとは第一層の攻略会議で出会う 第一層攻略後ビーターとゆう立場に置かれてしまい しばしソロで活動している しばらくしてから攻略会議に参加する その後テツヤと共に行動する事が多くなる

 

アスナとは良くいがみ合う仲だが後に大事な人になる事に

 

ユニークスキル 《二刀流》から繰り出されるスキルはとても強力 彼無くしてはゲーム攻略は難しくなるだろう

 

この作品では原作と同じく活躍したり不幸な目にあったりもする立場 でも勿論原作主人公ですし下手な事はさせませんのでご安心を

 

 

2人目

本名結城明日奈 SAOプレイヤーネーム アスナ 年齢15~17 身長は160前後

 

原作のヒロイン もちろんこの作品でもキリトと結婚する

 

SAO開始当初は1に攻略2に攻略と常に攻略の事を考えていたが 再びキリトと出会い この世界を楽しむようになる

 

テツヤ達とは第一層ボス攻略の時知り合う テツヤの事は馬鹿だけどこの世界には必要な人だと思っている

 

良くショウと攻略会議前に他に使える作戦はあるかと考え 作戦を練ったりしている ユウキに料理も教えたりしてる

 

アスナは頻繁に出るキャラクターの1人 良くユウキをからかっては怒られたりしている

 

でもそんな彼女もキリトの事が大好きなのだ 色恋沙汰の話で暴走すると止められなくなるのが難点

 

 

 

3人目

本名紺野木綿季 SAOプレイヤーネーム ユウキ 年齢13~15身長は不明

 

この作品のヒロイン 哲也とは始まりの街で出会いそれ以来共に行動している

戦闘の時はとても素早い攻撃と重い攻撃でボスを翻弄する

 

現実での彼女の周りで起こった事は非常に悲しい出来事

祖母からSAOを貰いSAOの世界に来ることになる

素早く力強い剣技は無敗の強さをほこっておりそれからついた異名が絶剣だ

 

ショウには良くテツヤの事を教えてもらったりしている

テツヤの事を思い良くアプローチをかけたりしてるが鈍いテツヤにその思いは通じるのか?

 

とても元気な彼女だけど甘えん坊で照れ屋さんな一面も アスナに良く哲也の事でからかわれたりすることも

 

 

 

※この作品のユウキは病気なんて持ってない健康体です

 

 

4人目

本名アンドリュー・ギルバート・ミルズ SAOプレイヤーネーム エギル 年齢 不明 身長不明

「安く仕入れて安く提供するのがうちのモットーなんでね」が売り文句の店主 攻略会議にも参加するが50層到達してからは店主もつとめる そこでショウを雇い始める 使用武器は斧

 

キリト達からの信頼性も高い テツヤ達とは第一層ボス戦で知り合う 店はよく皆のたまり場になる

 

スキンヘッドで色黒の為 恐ろしい外見だが中身はとても優しいお兄さんタイプ

 

 

 

5人目 本名綾野珪子SAOプレイヤーネーム シリカ 年齢12~14 身長不明(140半ば?)

この世界では非常に珍しいビーストテイマー 運良くテイムモンスターをテイムしてピナとなずける 名の由来は飼っているペットの猫から 使用武器は短剣

 

 

とある事情でピナが死んでしまうがそこをテツヤ達に助けてもらう 35層にいたためそこまでレベルは高くは無く原作ではSAOでは1回の出番だったが今作では度々出て来てはピナと共に頑張っている

 

キリトに想いを寄せていたりもする テツヤの事は優しいお兄さんみたいな人と思っている ショウとは話すことは少ないが仲が悪い訳では無い ユウキの事を応援していたりもする

 

6人目 本名 壺井遼太郎 SAOプレイヤーネーム クライン

年齢 24 身長 不明

 

ネットゲームが好きな社会人 VRゲームはSAOが初めてで第一層でキリトに色々とレクチャーしてもらった

 

ギルド《風林火山》のリーダーでもありリーダーシップは高い 風林火山を攻略組として育て上げた手腕は確かだ 使用武器は刀

 

彼女募集中であって脈ありのキリト、テツヤを羨ましがっている

 

この話では良くテツヤ達に色々と言われてしまう可哀想な役割 でもなんだかんだ必要不可欠な存在

 

お笑い担当も務めている 出てくると高確率で変な事を口走るがご勘弁を・・・

 

7人目 本名 篠崎里香 SAOプレイヤーネーム リズベット(皆からはリズと呼ばれている)年齢14~16 身長不明(160弱?)

 

そばかすがチャームポイントの女の子 マスターメイサーでもある 47層のリンダースに店を構えている テツヤとはテツヤが家を買った時に知り合った お店の中には昔の仲間との写真も飾ってある

 

テツヤの恋の相談をよく受け持つ 鈍いテツヤには必要な人でもある

 

武器は自分の想いなどによって強さが変わると思っている

その結果がキリトのダークリパルサーだ

 

キリトに想いを寄せるがアスナとキリトの仲の良さから想いを捨てようとするがテツヤの決意を聞きその想いを保つようになる

 

皆の姉貴分でもある為容赦なくツッコミを入れられる時もしばしば 使用武器は片手斧

 

この作品ではその姉貴分を充分に発揮させる予定だ

 

テツヤとは友達以上の仲だ それにユウキはどう思うのか・・・?

 

 

 

※ここから先は第2章に登場するキャラクター達の紹介です ここからはpart36をご覧になってからご閲覧くださいませ

 

 

オリキャラ3人目 本名 荒波渚 ALOプレイヤーネーム リナ 年齢18

 

ALO編で登場した哲也の実の姉

 

女の子ながらとても男っぽい性格をしていて哲也とよく喧嘩してるけど2人の仲はとても良い

 

外見は簡単に言えばボーイッシュ系 自分が想像してるのがシャイニングブレイドと言うゲームのカノンとゆうキャラの黒髪バージョン

 

種族はシルフで使用武器は片手剣

 

渚は姉さんなのでかなり面倒見は良い けれどそれが素直に実行に移せない ちょっとしたツンデレタイプ

 

渚と哲也は上手くやっていけるのだろうか・・・?

 

《補足》

 

名前はこれまたプロ野球選手 元ソフトバンクホークス所属の新垣渚さんから取らして頂きました

 

他に理由はあるけどそれは後で書く美咲の方でご紹介します

 

ちなみにALOプレイヤーネームのリナは最後まで悩みました

 

決定までの家庭がこちら

 

渚だからこの名前の何から使いた→荒波のミと渚のナでナミは?→あのキャラと被るからボツ→渚のナギは?→なんか嫌でボツ→新垣のキを取ってキナは?でもそれだと変だからキーナにしよう!→よく良く考えたらダサすぎたのでボツ→キーナ・・・・・・キー キ き い り リ (ここは完璧に宛字的な感じで決めました)リ・・・・・・ナ・・・・・・・・・よし!!リナ!!リナで決定!!!

 

と 作者の足りない脳をフル回転させた結果です 変な感じで決まってごめんね渚・・・・・・

 

オリキャラ4人目 荒波一輝 年齢30代後半

 

荒波家の大黒柱 2人を美咲と共に育てた父親

 

哲也と渚からは手荒く扱われるがなんだかんだ言っていいお父さん

 

ちなみに自分が想像としてるのがBLEACHの一護のお父さんの一心

 

あそこまでダンディーではないけどあんな感じだと思ってください

 

ちなみにゲームには出ません あしからず

 

《補足》

 

一輝の名前は数ある候補から振り絞って決めました 完璧ランダムです

 

もしかしたら一馬とかになってたし 守とかになってた可能性もありました

 

オリキャラ5人目 荒波美咲 年齢30代後半

 

荒波家を影で纏める哲也と渚の母親

 

美咲と一輝は未だ中睦まじい夫婦でたまにイチャイチャしてる

 

でもそんな美咲は照れ屋さん 木綿季に通ずるところはあるかも

 

《補足》

 

美咲が美咲となったのは荒波家の女性陣は海に因んだ名前が良いかな

 

と思い 渚は 渚 美咲は 岬 として名前を決定しました 完璧ランダムのは一輝のみです

 

ちなみに美咲もゲームには出ません

 

通常キャラ8人目 本名 桐ヶ谷直葉 ALOプレイヤーネーム リーファ

 

ALO編でやっと出せた主要キャラ SAO編が長引いた為彼女の出番も長引いてしまいました ごめんね

 

使用武器は片手剣 でも主にサポートに専念することが多いかも

 

姉を持つ哲也 妹を持つ和人 話が合いそう

 

リーファの出番もどうぞお楽しみに!




今後も追加していったりはしますので随時チェックしてみてください

後読んでてここの設定とちげぇぞ!!とかがありましたらお気軽にお申し付けを 作者はアホなのでそういった事が起こってしまいます すみません・・・

次は武器の紹介です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。