神様から授かった能力 ~スタンド使いが幻想入り~ 不定期更新   作:薬売り

77 / 85
真実は忘れよう

彼女は気絶した。それは、浄夜のスタンドによって。

しかし、彼は何故か憤りを隠していた。

 

浄夜「この、異変の真実が分かった」

小傘「真実?」

 

よく分からない。真実もなにも、この異変の真実は星が話した。

その疑問を感じ取ったかのように、浄夜は言った。

 

浄夜「遺体と灰の異変だよ」

小傘「ッ!?」

 

彼が気絶している間に何が?

 

小傘「教えて…」

浄夜「無理だ、少なくとも今は」

小傘「え!?」

 

何故だ?彼は目線を反らしたままだ。

少なくとも今は?

そんな新たな疑問が出てきたのに、彼の行動で更に疑問が増えた。

 

浄夜「『ヘブンズドア』ッ!!」

小傘「何を?」

 

彼は自分の腕を本にして、ページを捲った。そして、私の質問に答えた。

 

浄夜「真実がかかれたページを破る」

小傘「な、なんでッ!?」

浄夜「俺は成長しなければならない」

 

浄夜はどこからか鉛筆を取り出し、『すべての遺体に出会ったら破ったページを戻す』と、腕に書いた。

 

浄夜「今の俺は弱い。アイツがいるから俺は闘える」

 

アイツ……『ビートル』のことか?確かにそうだが、何故今それを?

 

浄夜「今、俺達が真実を知っていたら多分……死ぬ」

小傘「そ、そんな……」

浄夜「破るぞ…」

 

浄夜は勢いよく紙を引っ張り、そしてそれを忘れた。

 

浄夜「あー、完全に忘れた。その忘れたものがどの様な事か、なんで忘れないといけないのか、とかな。まあ、覚えてる部分もあるが」

小傘「………」

浄夜「さて、『クレイジーダイアモンド』」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星「ありがとうございました」

浄夜「いやいや、とんでもない」

 

無事にぬえを助けることが浄夜。しかし、この異変中そばにいた小傘は何か引っ掛かっていた。

『聖なる遺体』と『漆黒の灰』の真実。それが、ただただ気になっていた。

 

霊夢「まさか、浄夜もこの船に乗っていたとはねぇ」

魔理沙「驚きだぜ」

早苗「散歩じゃあなかったの?」

浄夜「してたぜ、船の上をな」

 

補足だが、霊夢達も船に乗っていたらしい。

 

浄夜「それで、その封印された恩人を救い出すことは出来たのか?」

星「えぇ、おかげさまで」

浄夜「そうか、それはよかった」

星「是非、貴方を聖に紹介したいです。多分、もうすぐ来るはずですが……」

 

と言った瞬間、後ろの扉が開いた。

反射的に音をした方向を見る。そこにいるのは一人の女性。

 

聖「初めまして、聖白蓮です。貴方のことは星から聞いています」

浄夜「そうか」

 

聖は自己紹介をした直後、浄夜の制服の内ポケットを見た。瞬間、眉間を寄せて聞いてきた。

 

聖「その懐に入った人間……じゃない、妖怪?の左耳はなんですか?」

浄夜「あぁ、これか」

 

浄夜は左耳を取り出した。アレは、DIOの左耳。

 

浄夜「別に妖怪と人間の差別をして、俺が残虐に殺したんじゃあない。まず、俺が今まで経験した事を聞け」

 

浄夜はDIOのこと、ジョースター家のこと、その子孫のこと……全てを話し、全ての奇妙な冒険を話した。

全ての人達は驚きを隠せなかった。

 

魔理沙「まさか、前に見せてもらった『漫画』は……お前の先祖の話だったのかッ!?」

浄夜「そっか…魔理沙や霊夢達には見せてたな」

 

初めての宴会の時に見せたのを思い出す。

 

早苗「えー!?知らなかったの!!ダッサーイ!!」

浄夜「うるせえ」

 

スタープラチナで早苗を殴り、気絶させた。

 

魔理沙「おいおい、余計なことするなよ」

浄夜「お前の場合、マスパで船ぶっ壊れる」

 

俺は、やれやれとため息を吐きながら頭を掻いた。

 

聖「その……DIOという人とは、話し合いでどうにかならなかったのですか?」

浄夜「奴には魅力がある。話し合いじゃあどうにもならない。それに近い魅力を持った奴に会ったから分かる」

聖「……」

 

彼女の言いたいことは分かる。しかし、奴は話し合いだとか諦めさせるだとか、そんな考えじゃあダメだったと思う。

まあ、俺はDIOとは闘ったことはないが。

 

浄夜「話を戻すが、これはそのDIOの左耳だ。これが、スタンド発現の原因だ」

ナズ「それが、スタンド発現の原因なら、浄夜も漆黒の灰が埋め込まれてたのか?」

浄夜「俺は……」

 

…………

 

浄夜「スタンド使いの能力開花は幾つかの原因がある。それだけが原因じゃあない」

ナズ「ならば、小傘がいきなりスタンド使いになったのも、なんらかの原因があってのことか?」

浄夜「そうだ」

ナズ「なるほど、理解した」

 

なんとか、みんな理解したらしい。

 

浄夜「さて、俺は帰る」

聖「え!?せ、せめてお礼を……」

浄夜「別に感謝されたくてやった訳じゃない。飽くまで、俺の目的を果たしただけだ」

 

そういって、俺と小傘は船を降りた。

本当はお礼が欲しいです、はい。

 

船がそら豆程の小ささになって俺は振りかえる。

 

浄夜「早苗、忘れてた」

小傘「おい」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。