神様から授かった能力 ~スタンド使いが幻想入り~ 不定期更新   作:薬売り

70 / 85
ハイカラだろ?

あれから沢山のUFOを手に入れた。気付いたんだけど、同じ色のUFOを集めるとでっかくなるんだね。知らなかったー。UFOって不思議だな~。

 

小傘「ねぇ、お兄さん」

浄夜「樹条浄夜」

小傘「え?」

浄夜「俺の名前」

 

あぁ、と納得したように頷き、名前にお兄さんを付けて呼んだ。別に妹属性がある訳じゃあないんだが…

取り合えず、返事をしておいた。

 

小傘「UFOってこんなに溢れるほど有るものなの?」

浄夜「きっとギーグの逆襲だな」

小傘「え、誰?」

 

おや?雨が止んだか?

俺は傘を閉じ、小傘にお礼をいっておいた。

 

浄夜「ありがとう」

小傘「え……う、うん…」

浄夜「別に使い捨てをする訳じゃねぇし、悲しい顔するなよ。また使うよ」

小傘「ホント!?」

浄夜「YES」

 

再び笑顔になる。う~む、可愛いな。癒される……ハッ!?イカンイカン、ついうっかり撫でそうになった。世間じゃあこれをセクハラと……いやでも、中学生位の見た目だし…セクハラになら無いのか?いや、実年齢は俺より上だろうだとしたらセクハラになるのか?

 

小傘「浄夜お兄さん?」

浄夜「………」

小傘「……うわッ!!」

浄夜「………」

小傘「え~嘘やん」

 

呆れた小傘は前を見た。すると、大きな船が空を飛んでいた。

 

小傘「なにあれ……お兄さん!!お兄さん!!!!」

浄夜「んあ?どした?」

小傘「あれ!!」

浄夜「あれ?あぁ、あれね。やっと見付けた」

 

小傘が船を指差し、浄夜は薄い反応を見せる。

うむ、じゃあ乗り込もうか。あーしかし、小傘が心配だな……

 

浄夜「あの~小傘。これ今から…」

小傘「あの船に乗ろう!!」

浄夜「え?あ、うん」

 

心配だらけです。僕……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄夜「よいしょ」

小傘「よいてーこしょ!!」

 

何故諏訪?

船に乗った。意外と広く、下手したら此処で一生を過ごせれる。飽きなさそう。

 

浄夜「んじゃあ行こうか」

小傘「うん!!」

??「うん!!じゃないわよ」

 

なんか、知らん少女が視界に入っただけで話しかけてきた。ポ○モンかよ。

 

??「なんなのよ。さっきから人間共が寄ってたかって……宝物庫狙いなの?」

浄夜「宝物庫?何処がだよ」

??「皆同じ反応ね」

浄夜「君、名前は?俺は樹条浄夜、こいつは多々良小傘」

一輪「『雲居一輪』よ。そして……」

 

なにか……雲が一輪の頭上に集まってきた。

やがてそれは入道の形となる。

 

一輪「この入道が『雲山』よ」

浄夜「ごっついな。オッサン」

 

あ、睨んできた。ごついのがコンプレックスなのか?←違う、そうじゃない

 

一輪「なんか、もういいや。やっちゃえ雲山!!」

浄夜「不条理ッ!?」

 

雲山が大きく拳を振るった。

 

浄夜「『クレイジーダイアモンド』ッ!!」

 

浄夜は床を殴り、破片を持った。

そして小傘を抱え、船から飛び降りたッ!!

 

一輪「えッ!?」

小傘「きゃあああああああああぁぁぁぁぁぁ(ああああ)……」

 

驚きを隠せなかった。飛び降りたことに?それもそうだ。小傘を道連れにしたから?それもそうだ。

だが……一番驚いたのは……先程浄夜が殴った床が修復してきていることだ。

 

一輪「こんなの……誰かが術をかけたの?」

 

一輪は恐る恐る寄った。そしてッ!!

 

浄夜「ドラァッ!!」

一輪「なッ!?うッ!!」

 

飛び降りたはずの浄夜が、目の前にいたのだッ!!

 

小傘「ハァ……ハァ……死ぬかと思った」

浄夜「この『クレイジーダイアモンド』は、あらゆるものを直す(治す)ことができる」

一輪「………」

 

なにものだこいつ。そう、一輪は思った。

 

浄夜「俺は飛び降りたことによって、雲山の拳から逃れ、そして戻ってきたのだ」

一輪「どうやって?」

浄夜「俺が床を殴ったのは壊すため。破片を持って飛び降りた。そして、空中の時に直す能力を使うと、どうなると思う?」

一輪「破片が壊れた部分に集まって来るのを利用して、船まで戻ってきた?」

浄夜「ベネッ!!正解だ」

 

そして、一輪と小傘は理解した。こいつは有名なスタンド使いだと。

浄夜はニヤリと笑い、一輪を見た。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。