神様から授かった能力 ~スタンド使いが幻想入り~ 不定期更新   作:薬売り

41 / 85
烏が狙う浄土

さとり「にしても、こいしはいつになったら帰ってくるのかしら」

お燐「さぁ?分かりません」

さとり「うん…」

 

我が妹を待っているのだが、中々帰ってこない。

浄夜さんには、それっぽいのが居たら帰るように言ってくれと頼んだが……

 

さとり「…ハァ……あれ?」

お燐「どうかしました?」

さとり「なにか………いや、気のせいね」

お燐「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お空「う…んん……あれ…ここは……寝室?」

??「あ~あ、お目覚めかい?」

お空「え…?貴方は?」

??「烏天狗、とだけ言っておこうか」

 

私が寝ているベッドに腰を掛け、黒い髪を弄くっている男が居た。

さとり様が簡単に通すわけがない。きっと友人かなにかなのだろう。

 

??「しかし、君の寝顔は可愛いねぇ。今、ここで食べてやりたいが、生憎仕事中だからな」

お空「私に何の用……」

??「何の用?君にはないな~。あるのは『君の脊髄』さ」

お空「ッ!?」

 

どうして…遺体のことを知っている!?

困惑。何故なら、彼の首に『星形のアザ』がないからだ。

 

??「あ、もしかしてアザを探してる?じゃあ『漆黒の灰』の存在を知らないのかァ」

お空「漆黒の灰…?」

??「安心しな、命を取るつもりはない。盗るのは、『遺体』と君の心かな?なんちゃって」

お空「ふざけ…ないで…」

??「……自分で気付いてる?息苦しくなっているの」

 

言われてみれば、さっきより息苦しい。

なんだろう。この疲労感。

足になにか……ッ!?

 

そこにはッ!!烏に徐々に喰われている足があったッ!!

 

お空「う、うわ…ッ」

??「おいおい、叫ぶんじゃあねぇ。気付かれるだろうがよ」

 

口を塞がれ、注意するように人差し指を立て、顔を近付けた。

 

??「遺体をくれるだけでいい。そしたら、これ以上はしねぇ」

お空「んんッ!!」

??「しゃべるんじゃあねぇッ!!顔を縦に動かすか、横に動かすかでいいんだ」

お空「……」

 

お空は…横に動かした。

 

??「そうか……ま、いいや」

お空「え…」

 

アッサリと帰ろうとする烏天狗。

あまりにもアッサリとしていたため、逆に不気味だ。

 

お空「簡単に諦めるのね」

??「烏の俺が言うのもあれだが、お前鳥頭だなァ?」

お空「なにを……ッ!?」

 

彼は……彼の手には『ジョセフ・ジョースターの脊髄』があった。

何故、分かるか?無いからだ。私の背中にないのだ。『遺体』が。

 

お空「返せッ!!うッ…」

 

起き上がろうとするが、足に痛みが襲う。さっき、やられた足だ。

 

??「ふむ……やっぱ殺すか」

お空「ッ!?」

??「じゃあ死ぬ前に、俺のスタンドを教えてやるよ。『ライフ・ウィル・チェンジ』」

 

恐怖。それしかない。

誰か……助けて……ッ!!

 

??「じゃあな……八咫烏(ヤタガラス)

 

死んだ。そう思った。

 

さとり「なにをしているんですかッ!!」

??「…チッ。命拾いしたな。だが、これは貰っていくぜ」

さとり「待ちなさいッ!!」

??「じゃあな」

 

男は、なにか『ゲート』の様なものを開き、帰っていった。

 

さとり「何者なの……ッ!!お空ッ!!」

お空「さとり様ッ!!遺体が……遺体がァ!!」

さとり「それよりあなたの命よ!!無事でよかった……」

お空「うう……」

さとり「通信機で浄夜さんを呼んだわ。浄夜さんには悪いけど、多分すぐ来ると思うわ」

 

泣きじゃくるお空を抱き締め、そっと撫でる。

あのままでは危なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄夜「よし、治ったぞ」

お空「ありがとう」

 

足の治療を終え、本題へと戻る。

 

浄夜「にしても、『漆黒の灰』か……」

さとり「知っているのね………そう、パルスィさんが」

浄夜「心を読んでくれて助かる。あの時は正直辛かったし」

 

ッと、思い出に浸っている場合じゃあないな。

 

浄夜「男の種族は分かるか?」

お空「烏天狗って言ってた」

浄夜「なんだとッ!?烏天狗だァ!?」

 

まさか…いや、文が関係しているとは思えねぇし、思いたくもねぇ。

烏天狗の中に遺体を狙っている者が居る……もしかしたら烏天狗だけじゃあなく……

…深く考えるのはよそう。あまり深く考えていたら、思い込みが発生してしまう。それは避けなければ。

 

浄夜「分かった。他に、何か情報は?」

お空「スタンドの名前は『ライフ・ウィル・チェンジ』だったはず。能力や姿は分からない」

浄夜「ふむ……なるほど。分かった。ありがとう」

 

『遺体』を狙う者か……

 

浄夜「あれ、そういやこいしは?」

さとり「貴方に抱きついてます。というか、もう会ってたんですね」

浄夜「神社に居た」

さとり「あぁ、そうだったんですか」

 

心を読んだのか否かは分からないが、何か納得した様子だった。

 

こいし「浄夜さん。今日はここで寝泊まりしようよ」

浄夜「いや、流石に慣れた家に帰るよ。ありがとうな」

こいし「ムゥー」

 

と、あどけない顔で口を膨らませ、怒っていると言う意思表示をしてきた。

 

さとり「こら、こいし。浄夜さんが小さい女の子しか愛せない人だったらどうするの?」

浄夜「お?殺るか?」

さとり「ヤりません」

浄夜「文字変換をするなって何故そのネタを知っている!?」

さとり「悟り妖怪ですから」

浄夜「なるほど」

 

最早、漫才になりかけているため、万能言葉「なるほど」で会話を終わらせた。

キリがないからな。そろそろ帰らねば。

 

浄夜「じゃあな。烏天狗のことについては、こっちで調べとく」

さとり「感謝しといてあげます」

浄夜「上からかよ」

 

ドアを閉め、そのまま地下の出入り口に向かった。

結局、地下を出る頃には朝になっており、神社に帰るや否や俺は寝静まった。




スタンド 『ライフ・ウィル・チェンジ』

能力 ?????

元ネタ…ゲーム、ペルソナ5のBGM『Life Will Change』より。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。