神様から授かった能力 ~スタンド使いが幻想入り~ 不定期更新   作:薬売り

25 / 85
UA数10000超えました!!ありがとうございますゥゥゥ!!
どうも、薬売りです。

『ジョジョ風の浄夜』を描きました。
とりあえず、これ↓

【挿絵表示】


久々に真剣に描きました。とは言っても、部活後に暇潰しに描いたやつが、いつのまにか真剣に描いていたっていうオチですが……。
途中でめんどくさくなって、手や影などを適当にごまかしてしまいました。

……あれ?それって、真剣って言わなくね?

そ、それではどうぞ!!


神は…

浄夜「ここは…」

 

見たことある光景だ…多分、これを合わせ三回目だろう。

 

神様「よっ!」

浄夜「やっぱりか…」

神様「やっぱりって…ヒドイなァ」

浄夜「用はなんだよ」

神様「用があるのはそっちでしょ?聞きたいことが、あるんでしょ?」

 

どうやら、もうアッチも分かってるらしい。俺が今、聞きたいことが。

分かってるなら、なぜ俺に聞かせるのかが謎だが。

 

神様「なァんか…君、変わったね。この一ヶ月で」

浄夜「そうか?」

神様「うん、まだテンション高いけど、前よりは落ち着いたね」

浄夜「それ、褒めてねぇだろ」

神様「バレた?」

 

可愛く舌を出し『バレちゃった』という仕草をする。

相手がこいつだから、なんかムカつく。

 

神様「Wow…理不尽」

浄夜「そうだった…お前、心が読めんだった…」

神様「そうだよ!カッコいいでしょ~ッ!!」

浄夜「それで、聞きたいことがあるんだが…」

神様「スルーですか…ハイ、ナンデショウ?」

 

俺はいつも、お前の話の八割は聞いてねぇよ。俺から質問したとき以外な。

 

浄夜「雛が持っていた『遺体』についてだ」

神様「ジョニィ・ジョースターの…左腕ね」

浄夜「なぜこの世界にある?ジョジョの奇妙な冒険は、漫画だ。主人公の遺体がこの世界にあるのはおかしいだろう?」

 

そこが、ずっと疑問だった。

漫画の世界の主人公が、現実の世界で現れたのだから。生憎、彼は遺体として現れたのだが…

 

神様「雛の『星形のアザ』は何であると思う?」

浄夜「……疑問文を疑問文で返すとテスト0点なの知ってるか?ちゃんと答えろッ!!」

神様「まぁまぁ、焦らない。それで、何故『アザ』があると思う?」

浄夜「……知らねぇよ」

神様「ジョニィ……いや、ジョースター家の遺体を持っているからよ」

 

ジョースター家の遺体を持っているから……?

それじゃあ……

 

浄夜「なら、遺体を持っていない俺は何故ある?」

神様「聞くと思ったァン」

浄夜「……」

神様「第六部で、世界は一巡したわよね?」

浄夜「あぁ…」

神様「その、一巡後の世界が()()()()なのよ」

浄夜「な……な…なんだとォォォォッ!?」

 

衝撃ッ!!その事実が、浄夜を驚かせたッ!!

 

浄夜「本当にかッ!?」

神様「えぇ本当よッ!!つまりッ!!この世界は『ジョジョの奇妙な冒険』の

 

            『延長の世界』なのよォォッ!!!!」

 

浄夜「なにィィィィィッ!?」

 

この地球はッ!!この宇宙はッ!!この世界はッ!!

延長の『世界(ワールド)』なのだッ!!

 

神様「ハァ……ハァ……す、少し興奮し過ぎたわ。話を戻すわよ…」

浄夜「………あ、あぁ」

神様「貴方は延長されたジョースター家っととこね」

浄夜「俺が…ジョースター家の人だってのか?」

神様「そう…だから、平行世界のジョニィの遺体があってもおかしくないでしょ?」

浄夜「そう言うことか……そして、遺体は…『ジョニィ・ジョースター』のモノだけじゃなく…他のジョースター家の遺体もある…ってことか?」

神様「貴方は、頭が良いわね」

浄夜「誰のものがあるんだ…」

神様「歴代ジョジョと歴代ツェペリの遺体よ」

浄夜「ツェ…ツェペリィィィ!?」

 

浄夜はスタンドを授かった時点で…いや、生まれた時から『運命』は動いていたッ!!




しょ、衝撃過ぎる!!←自分で言うなよ。

いやぁ、日常編のこの各話だけでこんなに話が進むとは…自分もビックリです。

次回もお楽しみに~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。