ハクノン紅茶とIS世界で頑張るのん!   作:是・射殺す百頭

14 / 29
えー、何度目かわかりませんが、またまた更新が遅れてしまった事を心からお詫び申し上げます。

私としては、だんだん創作意欲が薄れて来たり、自分の作品なんてどうせ……というネガティヴな思考を持ってしまって書けませんでした。

お恥ずかしい限りです。


決着

「お、おい!何やってんだよ!?」

 

一夏は思わず、驚きの声を上げてしまう。何故ならアヴェンジャーは急に自らの装甲を引き裂き、皮膚までも切り裂き始めたのだから。

 

「あん?見てわかんないの?自傷行為ってヤツだよ!」

 

「てか何で、シールドが作用してないのよ!?」

 

そう、普通ならば武器による傷害行為はシールドによって防がれる。

 

「こいつには、特殊なワンオフアビリティがある。そいつを発動する為には機体と本体がある程度傷つかねえと、発動しねえんだよ!」

 

「傷つかないと発動しない……?それって一体……」

 

次の瞬間、再び熱線の反応が現れた。

 

「うお!危ねッ!畜生!無闇に攻撃して来やがって!どうなっても知らねえぞ!?」

 

アヴェンジャーはいくつかの武器を投影し、敵に飛ばす。自傷を止めはしたが、体はもうボロボロで機体の装甲も裂けてしまっていた。

 

「そっちから攻撃してくれるんなら丁度いいぜ。そら行け!」

 

敵の照射したビームに干将莫耶を飛ばす。しかし、今回は1セットだけだ。

これではかなりの量のエネルギーがアヴェンジャーに直撃する。

 

「ぐおお!痛ってえなあオイ!」

 

やはり、防ぎきるには足りない様で相当なダメージを受けていた。

 

しかし、アヴェンジャーはそのダメージ量を確認するとニヤリとした笑みを浮かべた。

 

「こんなもんでいいかな……?そんじゃあそろそろ、派手に行きますか!」

 

そう言うと、アヴェンジャーは急に残ったギリギリのエネルギーを使い、敵に接近していく。

 

「おい!危ないぞ!そんな状態で近づいたりしたら!」

 

「わかってらあ!お前も来い!突っ込むぞ!」

 

一夏はその言葉を聞くと、はあ!?と叫びながらもアヴェンジャーの後を追い、突撃した。

 

「いくぞ?俺がヤツに触ったら、すぐにとっておきの一発をぶち込んでやれ!」

 

「お、おう!わかった!任せてくれ」

 

その返答を聞き、アヴェンジャーは敵への突撃スピードを更に上げていく。

 

敵機が打ち込んでくるビームは、すべて回避する。

 

接触まで、あと3秒。

 

投影武器を投げつけ、そちらに注意を向かせる。

 

接触まで、あと2秒。

 

手に剣を投影する。

 

接触まで、あと1秒。

 

敵機がビームを放とうと、振り上げた右腕を躊躇なく、防御分のエネルギーを籠めた剣で、切断する。

 

そして、指先が切断口に触れたと同時に、その『呪い』の真名を解き放つ。

 

「逆しまに死ね!偽り写し記す万象(ヴェルグ・アヴェスター)!!」

 

すると敵ISの全身に、アヴェンジャーと【全く同じ場所に全く同じ傷】が出来たのだ。

 

「……………!」

 

その事に驚きながらも、次の攻撃を迎え撃とうと残った腕を上げ、一夏を攻撃する謎のIS。

 

しかし、そのビームを放つのが些か遅かった。

 

一夏はすでに、ビームを受けても斬りつけられる程の位置まで、迫っていたのだ。

 

「ぐっ!おお!!届けぇ!」

 

一閃。ISの胴体が2つになる。

 

ビームを受けながらも、一夏はその刃を打ち込み、届かせたのだ。

 

それを見届けたアヴェンジャーは、白野は再び意識を失った。

 




ゴーレム戦終わりましたねぇ(他人事)

最近、自分でも何が書きたいのかがわからなくなってまいりました。

あと、後書きで何言えば良いのかも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。