我が道を行く自由人   作:オカタヌキ

96 / 133
この度、機種変しました。


信長と確信

「……さてと、それじゃあそっちもとっとと終わらすとしますかね」

 

俺はそう言って信長へと向き直る。

 

「おいおい、この上お前まで加わるのか?過剰戦力もいいところだな」

 

信長はそう言って微笑する。

 

「ケハハハ!心配しないでもダンナの出るまでもなく終わらせてやんよ!『喰い影(シャドウジョー)』!!!」

 

「『バーニングサラマンダー』!!!」

 

「『焔玉(ほむらだま)』にゃん♪」

 

フリードが顎を模した影を、イッセーが炎の竜を、黒歌が五本の尾から鬼火を、それぞれ信長に向けて放った。

 

「……」スッ

 

すると信長は刀の柄を縦になるように持った。

 

「『壱の太刀』」

 

次の瞬間、信長は刀を地面に叩きつけた。すると凄まじい衝撃波が発生してイッセーたちの攻撃をかき消した。

 

「んな!?」「はぁ!?」「にゃんと!?」

 

大技ではないにしろ、自身の攻撃がかき消されたことに動揺するイッセーたち。

 

「どうした、もう終わりか?」

 

「っ!?…けっ!んなワケねえだろうが!」

 

そう言うとフリードは『魔鋏砕牙』を閉じた状態で構えて信長に迫る。

 

「『ソウルチョッパー』!!!」

 

相手の肉体だけでなく、魂までも切り裂く刃が信長に降り下ろされる。

 

ガキィィィィィィン!!

 

「なっ!?」

 

しかし、フリードの刃は信長の刀、『蛇鉄封神丸』によって防がれた。

 

「成る程、速いな。それだけでなく切っ先は的確に急所を捉えている。……だが、俺には届かん。」

 

「ちっ!」

「『鬼伸突』」

 

「グガッ!!!?」

 

信長の突きがフリードに突き刺さり、フリードは肺の空気を吐き出され木に叩きつけられる。

 

「フリード!!!?」

 

「さあ、次はーー、む?」

 

そこまで言い、信長は違和感を感じる。どういうわけか足が動かない。見ると、自分の影に黒い杭のような物が数本刺さっていた。

 

「『杭影』、ただじゃやられねぇよ。ケハハハ…ガッ」

 

「肺の空気吐き出した後に笑うんじゃねぇよ。黒歌、頼む」

 

「りょーかいにゃん」

 

フリードを黒歌に任せて、俺は信長に構える。

 

「フリードの働きを無駄にするな!やつに並の攻撃は効かん、出し惜しみはなしだ!」

 

「『紅蓮赤龍波』!!!」

 

「『ルイン・カノン』!!!」

 

「我々も行きますよ、ルフェイ!」

 

「はい!『爆炎矢(ヴァ・ル・フレア)』!!!」

 

先ほどよりも巨大な炎の龍、高密度の消滅の魔力の砲弾、聖剣『コールブランド』の聖なる刃波、被弾と同時に炸裂する炎の矢が一斉に信長へと向かう。それぞれが並の魔獣なら跡形もなく消滅する威力だ。

 

「成る程、ここからでも解るそれぞれが凶悪な威力の技だ。ならば、『参の太刀 天守閣』!!!」

 

信長は再び刀を地面に叩きつける。すると瞬く間に信長の足元の地面が浮き上がり、岩でできた城が出来上がった。

 

「なぁっ!?城!?」

 

「動けぬなら、足場を動かすまでだ」

 

イッセーたちの攻撃は全て岩の城に当たり、城は倒壊。それと同時に信長の拘束も解除される。

「さて、そろそろこちらも反撃にーー」

 

「移れる余裕があるといいな」

 

「……何?」

 

突然の声に信長の言葉が遮られる。声のした方を見ると、上空にタンニーンと翼を展開して飛ぶヴァーリの姿があった。

 

「ヴァーリ!タンニーン!」

 

「よう、兄さん。さっき会場に変なやつが飛んで来てな」

 

「それで、飛んで来た方角を追ったところたどり着いたと言うわけだ。」

どうやら先ほどキントウン3号機に殴り飛ばされた美猴はヴァーリたちの警備していた会場に落ちたようだ。

 

「そうか、で、そいつは?」

 

「今朱乃ちゃんが縛り上げて尋問中」

 

「ああ、そうか……哀れな…」

 

「だな」

 

見ると他のみんなも頷いている。アーサー兄妹は首を傾げているが。

 

「やれやれ、裏切り者を捕らえるつもりが、仲間は捕まり、『白龍皇』に『魔龍聖』まで現れるとは、今日は厄日だな。」

 

信長はそう言いため息を吐く。

 

「で、お前はどうする?」

 

俺はそう言って信長に笑いかけてやると、信長はギョッとした顔をする。失敬なやつだ。

 

(出た~、アニキの悪役顔)

 

(久しぶりに見ましたが、相変わらず凶悪な顔ですね)

 

(この状況といい、どっちが悪人なのかしら)

 

(俺たちって……)

 

……なんか、うちの連中が意気消沈してるんですけど…

 

「う、うむ、今日のところは引き上げさせてもらうとしよう。」

 

「ほう、我々がみすみす逃がすと思うか、小僧」

 

「無論、俺一人では逃げるのは困難だろう……ゆえに」

 

すると、信長は懐に手をやり、中から漆黒の小さな画面のついた機械を取り出した。っておいおいおい、あれってまさか……

 

「リロード!トループモンズ!ゴーレモンズ!ムシャモンズ!そして、マッドレオモン!」

 

すると信長の手にある機械の画面が光り、その光から様々な怪物が現れた。ざっと数えると、全身が黒いゴムで包まれガスマスクを着けたやつが20体、岩でできた体に仮面を着けたゴーレムのようなやつが5体、鎧武者のようなやつが3体、そして紫色の赤い目をしたライオンのようなやつが1体。

 

「おいおいおい!『蛇鉄封神丸』って名前でなんか変だと思ったが、まんまデジモンじゃねぇか!?」

 

俺は思わず叫んでしまった。

 

「兄さん、こいつらを知っているのか?」

 

「っ!?…知っている、ということはお前、やはり…」

 

「ああ、だいたいお前の想像であってると思うぜ」

 

「っ!?……そう、か」

 

まったく、昔のあのカス野郎でだいたい予想はしていたが……三人目がいたとはな……

 

「信長様、この度はどの様なご用意でしょうか?」

 

「しゃべった!?」

 

紫色のライオン、マッドレオモンが信長に膝を折る。

 

「俺が撤退する間、奴らの足止めを任せる。いいな?」

 

「はっ!お任せ下さい!」

 

「そうはいかねぇ」

「? アニキ?」

 

俺はそう言って前に出る。

 

「予定が変わった。お前は俺が引っ捕らえる。」

 

俺は雷速で一気に信長に接近する。

 

「なっ!!!?のっ信長様!!」

 

「『インパクトノッキング』!!!」

 

「ふっ…『鬼神突』!!!」

 

俺の拳と信長の突きが衝突して、辺りに凄まじい衝撃波が発生する。

 

「なっ!?兄さんの雷速に反応しただと!?」

 

「一瞬とはいえ音速越えてるんだぞ!?あり得ねぇって!!」

 

イッセーやヴァーリが何か言っているが、全く耳に入らない。それほどにこの衝撃は大きかった。

 

「お前には聞きたい事がある!」

 

「それは俺もだが、それはまた今度だ。リロード、ファルコモン!」

 

信長は再び漆黒の機械、クロスローダーを取りだし、デジモンをリロードする。現れたのは、忍び装束を着た黒いミミズクのようなデジモンだった。

 

「さらばだ、()()()よ。」

 

「『打竹落とし』!!!」

信長がそう言ったところでファルコモンは竹筒をばらまき、竹筒は爆発し、中から煙が立ち上がる。煙が晴れると、そこにはもう信長の姿はなかった。

 

 




感想等お待ちしております。次回、VSマッドレオモン、お楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。