我が道を行く自由人   作:オカタヌキ

15 / 133
資質と第六感

「スミマセンでした」

 

先ほどの問題発言のあと、このオッサンを集団リンチにしていたのだが、一時間したあたりでみんなからストップが入り渋々引き下がった。

 

「それで?俺たちは残りの3ヶ月間何をすればいいんだ?さっさと言えやマダオこらぁ!」

 

「……なんか俺の評価が段々下がっていってるんだが…まあそれは置いといて、お前らにはこれからはARMを使った修行をしてもらう。」

 

「?なんでARMなんだ?」

 

「いいか、ARMを使う際必要とされるのは魔力だけじゃない。持続させられるだけの精神力も必要なんだ。そしてそれは使えば使うほど体の中で練られ鍛えられていく。赤龍帝のボウズがいい例だな。」

 

「なるほど、通りで米粒程度の魔力しかなかったイッセーが魔法を維持できるようになったわけだ。」

 

ヴァーリが納得したように頷く。イッセーは不服そうだが、

 

「わかったならついて来な、次の修行場に連れてってやる。」

 

そう言ってアランは歩き出す。俺たちはそれについて行く。そこはまるで神殿のような場所で、中には5枚の石盤のようなものがあった。

 

「こいつは『割れずの門』お前らにはこいつをARMを使って砕いてもらう。いいか?割るんじゃない、砕くんだ。」

 

アランはそう言って葉巻を吹かし腰かける。…どこから出したその椅子?

 

「にゃにゃ、なら私から行くにゃん♪」

 

そう言って黒歌が前に出て着物の袖からARMを取り出す。

 

「ウェポンARM『ボールダークロー』にゃん♪」

 

すると黒歌の両手に石でできた巨大な爪が現れる。

 

「にゃん♪」

 

黒歌は石の爪で門を殴りつけ門には大量のヒビが入るが、門についた石像の顔が何か呪文を唱えると、門は元通り無傷の状態に戻ってしまった。

「にゃにゃ!?なんでにゃ!?」

 

「だから言ったろうが、割るんじゃなくて砕くんだよ。とりあえず、他の奴らもやってみな。」

そう言ってアランはまた葉巻を吹かす。

 

「…まあやるだけやって見るか。ウェポンARM『グリフィンランス』!!!」

 

俺はグリフィンランスで門を突き刺すが、砕くまでは行かず元に戻ってしまう。

 

「俺たちもやるか!ネイチャーARM『フレイムボール』!!!」

 

「ガーディアンARM『13トーテムポール』!!!」

 

「ネイチャーARM『エレクトリックアイ』!!!」

 

イッセーが炎の球を大量にぶつけ、ヴァーリが地面から出したトーテムポールをぶつけ、朱乃ちゃんが強力な雷を落とすが、やはり門は元に戻ってしまう。

 

「ちくしょーダメかぁ!!!」

 

「どうしたものか…」

 

「あらあら…」

 

「ムリゲーにゃん…」

 

みんなそう簡単にはいかないか。するとアランがこちらに歩いてきた。

 

「今のでお前らの資質は見せてもらった。とりあえず、今のところ見込みがあるのは魔源のボウズと……お前だな。」

 

するとアランはイッセーを指差しそう言う。

 

「おっ俺!?なんで!!!?」

 

イッセーはまさか自分が当てられるとは思わなかったのか、慌ててそう言う。

 

「いいか?この門には他の部分と比べて比較的もろい部分がある。そこをお前たちのARMとシンクロし、『第六感』(シックスセンス)を働かすことで見つけ出し、砕くことがこの修行だ。」

 

「第六感、ですか?」

 

朱乃ちゃんが尋ねる。

 

「ああ、例えば巨大な敵がいる。何をしても倒れない!だがシックスセンスで相手の弱点を感じることができたなら、小さな労力、少ない力で倒すことができる。無敵なやつなんかいない。まあ、気長にやるこった。時間はたんまりある。」

 

そう言いアランはまた葉巻を吹かす。シックスセンスか…やってやるか!俺たちは再びARMを構える。

 

アランsaid

 

 

 

それから18時間後

 

「よし!!!」

 

まずは魔源のボウズがクリアした。流石に早いな。

 

「よし、それじゃあその門をくぐりな。新たな修行場に続いている。」

 

「わかった!みんな先に行くぞ!!!」

 

「わかった!すぐに追い付く!!!」

 

「待っててにゃご主人様!!!」

 

そう言って魔源のボウズは門をくぐる。それからさらに4時間後…

 

「やったにゃ!!!」

 

「やりましたわ!!!」

 

黒猫の嬢ちゃんと堕天使のハーフの嬢ちゃんがクリアした。こいつは以外だった。恋する乙女というやつかねぇ。

 

「よし、二人とも合格だ。先に進みな。」

 

「にゃはは、今行くにゃご主人様♪」

 

「待っててね竜也君♪」

 

そう言って二人は門をくぐる。そしてさらにそれから3時間後…

 

「よし、成功だ!悪いなイッセー。」

 

「合格だ。門をくぐりな。」

 

白龍皇のボウズがクリアし、門をくぐって行く。すると赤龍帝のボウズが

 

「おい!オッサン!!!俺が見込みあるとか言ってなかったか!?どういうことだよ!!!?」

 

とかほざいてきた。

 

「知るか。俺は見込みがあるとは言ったが成功するとは言った覚えはない。あくまで資質の問題だ。まあ気長にやることだな。時間はたんまりある。」

 

「チクショーーーー!!!!!」

 

それから赤龍帝のボウズがクリアできたのは、結局開始から37時間経った後だった。

 

 




連載開始から一週間、見るとお気に入り数が100件となりました。正直驚いています。お気に入りしてくれた方々には感謝しきれません。これからもよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。