我が道を行く自由人   作:オカタヌキ

106 / 133
義賊とパンツ 前編

 

「また兄さんの突然の呼び出しか」

 

「今日は何なんだぁ?」

 

「新しい依頼って言ってたけど……」

 

現在、『龍の紡ぐ絆』メンバーは、竜也の召集命令を受けて地下秘密基地へと集結していた。そしてその中に何故かアザゼルの姿もあった。

 

「って、なんでいるんすかアザゼルさん」

 

「さぁ?なんでも、今回の件で少なからず関係してるから取り敢えず来いってよ」

 

そんな雑談をしていると、一同は会議室の扉に差し掛かった。扉に近づくと扉は自動で開き、中には竜也と竜也に連なり先に着いていたドーナシークの姿があった。

 

「諸君、よく来てくれた。それでは今回の仕事について説明しよう。」

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

「下着ドロぉ?」

 

茶菓子のクッキーをかじりながら、イッセーは竜也の言葉をおうむ返しする。

 

「ああ、最近巷を騒がせてるはぐれ悪魔で、名をスケール・サルガタナス。通称『ふんどし仮面』。赤いふんどしを頭にかぶり、ブリーフ一丁で闇夜を駆け、綺麗な娘の下着をかっさらい、それをモテない男にばらまくという妙なやつだ。」

 

「いや、なんだそら?鼠小僧の変態バージョン?」

 

困惑した表情を浮かべるイッセー

 

「なるほど、このパンツにはそんな意味が…」

 

「お前貰っとったんかいぃぃぃぃぃぃ!!」

 

見るとアザゼルの手にはパンツが握られていた。

 

「ケハハハハハ!!!そりゃあんた、モテない男と見なされた勲章だよ!」

 

「哀れだねぇ!ぷぷぷ~」

 

アザゼルを指差して大笑いするフリードとディオドラ。しかし、動いた拍子に懐からそれぞれ何かがこぼれ出た。

 

「おーい見えてるぞお前らー。モテない男の勲章がこぼれ落ちてるぞー」

 

「で、そのふんどし仮面とやらが駒王街に潜伏してる、と?」

 

朱乃の煎れた紅茶をすすり、ヴァーリは竜也に尋ねる。

 

「ああ、実際に被害者も出ている。そこで、俺らの出番という訳だ。」

 

きびつを返し幹部勢を見渡す竜也。しかし皆の反応は薄い。

 

「……アニキぃ、それって結局いつものはぐれ狩りだろ?しかも下着ドロて…モチベーション上がんねぇよ」

 

「これを見ても同じことが言えるか?」

「え?」

 

「ヘイカモン」

 

竜也の合図とともに、夕麻とイリナが部屋に入って来た。その表情はどこか沈んでいる。

 

「あれ?夕麻ちゃんにイリナ。いないと思ってたらどうし……」

 

その時、イッセーは何かを覚った。

 

「……ま、ましゃか…ふ、二人とも……」

 

「う、うん……」

 

「盗られちゃった…みたいなの、パンツ……」

 

「ぬぅわぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!!?!!?」

 

イッセーは激怒した。そして、心に固く誓った。今は見ぬかの変態を必ずや血祭りにあげると。

 

「おのれぇぇぇふんどし仮面んんんんん!!!よくも俺の女神のパンツをぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!野ぁ郎ブッ殺してやぁるぅぅぅぅぅぅううううう!!!!!」

 

般若のごとき形相で絶叫し怒り狂うイッセー。あまりの怒りから額の血管は文字通りぶちギレ血が吹き出し、全身からは怒りの炎が立ち上がる。

 

「うお!あまりの怒りに人体発火した!?」

 

「これ以上刺激するな。何かに変身しそうだ。で、だ。このままだと駒王街中の娘達が被害にあうだろう。しかし、冥界、人間界共に民衆、特にモテない男達からなまじ人気があり、さらにはそいつの能力もあってなかなか捕まらないらしい。」

 

「ケッ、変態風情がいっぱしの義賊気取りか。……よし、今回は俺も協力する」

 

そう言うとアザゼルはフラりと立ち上がる。

 

「あ、アザゼルさん?」

 

「フザケンナ、フザケンナよ…俺はモテないんじゃねぇ!独身なんじゃああああああああ!!!」

 

ビリビリビリビリィ!

 

「「「「ああああああパンツゥゥゥ!!!」」」」

 

アザゼルは怒りに任せ手に持ったパンツをビリビリに破り捨てる。

「いくぞ野郎どもぉ!!」

 

「乙女の純情と男のプライドを踏みにじった白ブリーフを己の血で真っ赤に染めたらぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

『『『『お、お~~』』』』

 

「いや、勝手にしきんないでほしいんだけど……」

 

こうして、若干温度差はありながらも、作戦は開始されたのだった。

続く!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。