我が道を行く自由人   作:オカタヌキ

103 / 133
久しぶりに“ヤツ”が帰ってきます!


ゲーム終了後とその他ダイジェスト

 

ゲーム終了後、匙とイッセーにサーゼクスさんから勲章が与えられた。ま、あれだけの戦いを見せれば当然だがな。そして、リアスだけでなくソーナに対する評価もうなぎ登りになった。これであの老害どもも下手なことは出来んだろう。まあ、俺がさせんが。そしてその後、他の面々のレーティングゲームも同時たはつ的に行われた。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ヴァーリチームVSシークヴァイラ・アガレス

 

「『クエイクウェーブ』!!!」

 

シークヴァイラの持つ杖から衝撃波がヴァーリに向けて放たれる。ヴァーリは『白龍皇の月光翼』を展開しそれをヒラリとかわす。

 

「成る程、振動の波を放つのか。当たれば内部で共鳴を繰り返し、そして最後は弾け飛ぶ。しかも、振動だから相手の防御力は関係なし…と。したらば、『禁手化』」

 

ヴァーリは禁手、『白龍皇の月光神鎧』を纏う。

 

「例え白龍皇の鎧で有ろうとも、私の魔法『振動(クエイク)』ならばーーー」

 

「『グッドナイト・ムーン』」

 

シークヴァイラが言い終わる前にヴァーリが動く。鎧の両足の月の装飾“グッドナイトシスターズ”から相手を眠りに誘う月の光が放たれ、シークヴァイラはそれをもろに浴びてしまった。

 

「なっ…こ、こん…な……zzzzzzz……」

 

シークヴァイラが眠りに落ちたのを見て、ヴァーリは地に降り立つ。

 

「別に無力化するのにわざわざ戦うまでもないのさ」

 

そう言ってヴァーリは魔力弾を放った。

 

『シークヴァイラ・アガレス様、戦闘不能。よってこのゲーム、雷門ヴァーリ様の勝利です。』

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ゼファードル・グラシャラボラスVSサイラオーグ・バアル

 

「オラァァァァァァァァ!!!」

 

ゼファードルが渾身の拳を放つ。サイラオーグはそれを己が頬で受け止めた。

 

「…………チッ、届かねぇか…」

 

「いや、お前の拳、確かに俺の魂に届いた。故に、俺もそれに答えよう!」

 

次の瞬間、サイラオーグの拳がゼファードルの片頬に食い込み、ゼファードルは大きく吹き飛んだ。

 

「ガフッ……おい、お前…俺に勝ったんだ。無様な負け方はするんじゃねぇぞ」

 

「無論だ。また戦える時を楽しみにしているぞ、ゼファードル・グラシャラボラス。」

 

「………へッ」

 

ゼファードルは小さく笑い意識を手放した。

 

『ゼファードル・グラシャラボラス様、戦闘不能。よってこのゲーム、サイラオーグ・バアル様の勝利です。』

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

竜也チームVSディオドラ・アスタロト

 

「おい、久々の出番かと思ったらこんなやつかよ」

 

「そう言うな、力を見せつけるって意味でもちょうどよかったんだ。」

 

竜也は片手に持つ可笑しな顔の付いた棒、“わざぼー”に向かって言う。

「………いや、何そのブッサイクな棒?え、何?馬鹿にされてんの僕は!?」

 

「いやいや、全然そういう訳じゃないから。むしろ逆。まぁ喰らえや」

 

すると竜也は一瞬でディオドラの目の前に移動しわざぼーをディオドラに突きつける。

 

「えっ!?ちょっ!?は」

 

《チョン》「大火力炎上!!!」

 

「ヒィ!?」

 

シーーーン

 

「………ん、ん?な、なんだ、なにもな《ボオオオオオオオ!!!》アッチィィィィィィーーーー!!?」

 

安心したのもつかの間、突如ディオドラの体が炎上した。

 

「熱いか?なら冷ましてやるよ。《チョン》ナイアガラフォール!!!」

ザバァァァァァァァァ!!

「ゴベバボボバベボベバベベア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!!?」

 

竜也が再びわざぼーでディオドラに触れて技名を言うと、今度はディオドラの頭上から大量の水が滝のように降ってきた。ディオドラの体の炎は鎮火したが、今度は水圧に押し潰される。

 

「ぜぇ、ぜぇ……な、なんなんだよその棒はぁ!?いきなり発火したり滝のような水が降ってきたり!」

 

「ん?これか?これは“わざぼー”」

 

「わ、わざぼー?」

 

「そう、こいつで相手に触れて技名を叫ぶと本当にその技が出てくる。それがわざぼーの力だ。」

 

(………………え”え”え”え”え”え”え”!?!!?うそーん!?何そのチートアイテム!?聞いてないわよ~~!!!?)

 

「はっはっはっ、衝撃の内容に言葉が出ない様だな」

 

(はい)

 

素直に頭を縦に振るディオドラ

 

「と、いう訳で、諦めてくらえ」

 

チョン

「あ」

 

「サンダーファイヤー10連発!!!」

「………え?」

 

バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!バリバリバリ!ボオオオオ!

 

「あぎゃあああああああああああああああ!?!!?!?」

 

『…………でぃ、ディオドラ・アスタロト様、戦闘不能。よってこのゲーム、雷門竜也様の勝利、です。……』

 

 

と、このような結果となった。何はともあれ、こうして冥界での夏合宿、並びに、初レーティングゲームは終了したのだった。

 

 

ちなみに、ディオドラは全治一ヶ月の重体だそうだ。流石にやり過ぎた。後悔はしてないが。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。