我が道を行く自由人   作:オカタヌキ

1 / 133
少しずつ更新していきます。


人物紹介

龍の紡ぐ絆(ドラゴン・トライブ)』司令官 『魔源覇王』 雷門竜也

人間→逸脱者(ディビエーター)◆フシギ族

体力;8 知力;8速度;9 耐久力;8 勇気;9 魔力;10 腕力;9 技術;8 地位;10

本屋の帰り道、オオクニヌシの誤って落とした雷に直撃して死亡してしまい、オオクニヌシに謝罪された後転生させてもらった本作の主人公。

自由奔放な性格だが責任感はあり、ぶっきらぼうな物言いをするが女性や子どもに対しては紳士的。家族や仲間、自分の大切なものにはとことん大切にするが、それを害する者は情け容赦なくブチのめす。

戦いにおいては主に不意討ちを得意とし、相手が自己紹介していようが人質をとっていようが一瞬でも隙を見せれば問答無用で一撃を入れた後ボコボコにする。自分でも卑怯ものだと自覚しているが改める気はさらさらない。

悪知恵が働くと周りがドン引きするほどの悪人面をする。

 

科学参謀 『白月龍皇』 雷門ヴァーリ

ハーフ悪魔→龍人(ドラゴノイド)◆ウスラカゲ族

体力;8 知力;9 速度;7 耐久力;7 勇気;8 魔力;8 腕力;8 技術;10 地位;9

幼少期、虐待を繰り返す親の本から逃げ出し行き倒れていたところを竜也に拾われ雷門家の一員として暮らす。後にアザゼルのスカウトを受けグリゴリに所属して竜也の指示で情報を横流しにしていた。

性格は原作に比べて比較的常識的で温和だが、グリゴリのアザゼルのもとにいたためか(マッドな)研究者としての面もあり、人工神器の開発にも携わっている。また、長い間竜也のそばにいたことで彼もまた腹黒い面を見せる時がある。

戦法は主に『白龍皇の月光翼』による半減の力と斬撃、また相手の自由を奪う魔法や巧みな話術で翻弄することを得意としている。戦いに置いては結果(勝利)を重視し、過程は気にしない。

竜也の右腕兼参謀的存在。

 

陸戦兵長 『赤陽龍帝』 兵藤一誠

人間→転生悪魔→龍人 ◆イサマシ族

体力;7 知力;6 速度;7 耐久力;8 勇気;9 魔力;7 腕力;8 技術;5 地位;7

竜也のことを幼少期はタツ兄、現在はアニキと呼び慕い、ヴァーリのことは大切な親友だと思っている。竜也に感化され、赤龍帝としての力に早く目覚め修行を共にしてきた。第六感に優れており、気配を敏感に感じ取れる。またARMを使ってきた影響で魔力も強化されている。竜也たちと修行に明け暮れていたことで原作のような変態ではなく、あくまで性欲は年相応。もとが悪くないのでそこそこ人気がある。

戦法は『赤龍帝の太陽手』の倍加の力と赤熱の炎、炎系のARMを操る。

レイナーレ改め天野夕麻を心の底から愛しており、だんだんとバカップルに拍車がかかっている。キレるとどこぞのヤクザのようなドスの効いた声を出す。イリナに告白された際は夕麻への思いと板挟みになっていたが、イリナの思いを聞き、彼女も心の底から愛することを決意する。だが一番は夕麻。

 

航空参謀 『混沌の姫巫女』 姫島朱乃

ハーフ堕天使→転生悪魔→混沌魔(カオスノイド)◆ブキミ族

体力;6 知力;8 速度;7 耐久力;6 勇気;8 魔力;9 腕力;6 技術;8 地位;8

幼少期、姫島家に母斗共々命を狙われた時颯爽と現れ助けてくれた竜也に惹かれ、竜也とは幼なじみにして初恋の相手。

雷の魔法、堕天使の光の力、悪魔の魔の力、母直伝の徐霊術、爆発系のARMを同時に操ることができる。また、団員の中でもっとも高い飛行能力を持ち、空中戦を得意にしている。ついた異名は混沌の姫巫女。母親譲りのドSは健在。

 

側近兼特務工作兵 雷門黒歌

猫しょう→転生悪魔→火車 ◆ブキミ族

体力;7 知力;8 速度;8 耐久力;6 勇気;7 魔力;7 腕力;7 技術;8 地位;7

はぐれ狩りの悪魔に襲われていたところを竜也に助けられ、飼い猫のクーとして生きていた。修練の門での修行の際にバレるが理由を知った竜也たちに受け入れられて雷門家の養子として迎え入れられる。竜也をご主人様と呼び慕っており、彼の膝上で撫でられることが何よりの至福。婚約してからは“だぁりん”と呼んでいる。

仙術と主にネイチャーARMを操り、幻惑などの搦め手を得意とするが、近接戦にも対応できる。

 

看護長 アーシア・アルジェント

人間→天使 ◆ポカポカ族

体力;5知力;6 速度;4 耐久力;6 勇気;8 魔力;8 腕力;3 技術;6 地位;6

まだ聖女として奉られていた時に竜也に出会い、彼に連れ出されてイッセーたちと知り合い友だちになる。基本的性格は原作と変わらないが、よく興奮して鼻血を吹く。後方支援は狙われやすく、自分の身を守れるようにと、竜也から書いた文字を実体化させる魔法、『ピクトマジック』を教わりホーリーやガーディアンARMを渡される。誰かを傷つけることにためらっていたが、自分の大切なものを守るために、力を受け入れる。

 

情報参謀 『撃滅女帝』 リアス・グレモリー

悪魔 ◆ウスラカゲ族

体力;7 知力;8 速度;7 耐久力;7 勇気;8 魔力;9 腕力;6 技術;7 地位;8

途中までは性格は原作と変わらなかったが竜也たちとの修行で自身のプライドよりも仲間たちとの勝利を優先するようになる。

自身をただ一つの存在として見てくれる竜也にだんだんと惹かれてるようになり、ライザーとのゲーム終了後正式に彼と婚約する。年上の女性として振る舞おうとするが、竜也の前では恋する乙女になってしまう。わりと容赦がない。

竜也との修行で習得した消滅の魔力に形を持たせる『消滅の造形魔法』に加え、はるか昔に失われたと思われていたグレモリーの『探索』の力に目覚める。

 

航空騎兵 木場裕斗

人間→転生悪魔→悪魔 ◆イサマシ族

体力;8 知力;7 速度;8 耐久力;6 勇気;8 魔力;7 腕力;8 技術;8 地位;5

基本的性格は変わらないが彼も少なからず竜也の影響を受けている。存在を忘れられたり爆発したりと何かと扱いが悪い。マイクを持つと性格が変わる。元ライザー眷属のカーラマインと交際している。周りからの評価は『初々しいバカップル』。

朱乃に劣らぬ高い飛行能力を持ち、持ち前の素早さと合わせた空中戦を得意にしている。

『龍の紡ぐ絆』のエンブレムを入れた際、羽が蜻蛉のように変化してしまった。最初は竜也を恨んだが、飛行精度が上がったので最近は悪い気はしていない。

 

迫撃兵 塔城白音

猫しょう→転生悪魔→火車 ◆ブキミ族

体力;7 知力;7 速度;6 耐久力;7 勇気;7 魔力;6 腕力;8 技術;6 地位;5

黒歌のはぐれ認定が解除されたことでそのまま白音を名乗っている。姉の過度なスキンシップに困惑気味。竜也とは善き食べ歩き仲間。基本ツッコミだが時々悪ノリする。

主な戦法はウェポンARMや体術を行使した接近戦。後に猫しょうとしての力に目覚め、妖術を体得する。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。