銀魂 真選組の新隊員   作:残月

70 / 81
普段、大人しい奴ほどキレた時が恐い。

 

 

柳生家の屋敷を飛び出した刹那は、真選組屯所を目指して走っていた。

 

 

「刹那ちゃん、待って!」

「九兵衛は帰って。真選組の面倒な問題に巻き込まれる」

 

 

柳生の屋敷を飛び出した後、刹那を心配した九兵衛が後を追ってきたが、刹那は真選組の問題に巻き込みたくないと拒んだ。

 

 

「確かに真選組のゴタゴタに巻き込まれるかもしれないけど、僕はキミに恩を返したいんだ」

「水曜どうでしょうのマスコット?」

「それは恩じゃなくてonだね。後、あのキャラは水曜どうでしょうのマスコットじゃなくて、北海道テレビのマスコットだからね」

 

 

刹那の天然にツッコミを入れた九兵衛。その時だった。半壊したパトカーが街中を走り、暴走していた。

 

 

「なんだ……暴走か?」

「……銀時達と土方が乗ってる」

 

 

自分達の方に迫ってくる半壊したパトカーに銀時、新八、神楽や土方が乗っているのを見た刹那は走行するパトカーの屋根に飛び移った。

 

 

「おわ、刹那!?」

「どこから来たの刹那ちゃん!?」

 

 

突如、屋根に飛び乗ってきた刹那に驚く銀時と新八。

 

 

「だから待つんだ刹那ちゃん!」

「九兵衛も来たネ」

 

 

同じくパトカーに飛び乗った九兵衛に神楽が反応する。

 

 

「おお、神楽氏に加えて、刹那氏に九兵衛氏も……これはまた激萌え少女が増えましたな!」

「………萌え?」

「………本当に人が変わったな土方」

 

 

パトカーに飛び乗った刹那と九兵衛を見て、歓喜の声を上げた土方。その姿に刹那は小首を傾げて、九兵衛は本当に人が変わった様だと冷や汗を流した。

 

 

「刹那ちゃん、その事なんだけど土方さんの人が変わった理由が分かったんだ!」

「それにマヨラーとゴリラが狙われてるネ」

 

 

新八と神楽から聞かされた話は刹那と九兵衛を驚かせるには充分すぎるものだった。

土方の奇っ怪な行動は妖刀『村麻紗』の呪いなのだという。切れ味は抜群なのだが、人の魂を食らう妖刀。村麻紗には、この刀で母親に斬られた引きこもりの息子の怨念が宿っており、村麻紗を一度腰に帯びた者は怨念に引き込まれ、アニメや二次元メディアに対する興味が増幅し、それと反比例して働く意欲や戦う意思が激減される。

その呪いを受けた土方は正にヘタレたオタクと化したのだという。

 

そして、もう一方の話はなんと伊東がクーデターを起こし、近藤と土方を暗殺しようと画策していたとの事だった。

土方がヘタレたオタクとなった事を利用した伊東と沖田は手を組み、土方を真選組から追放した上で近藤を孤立させて暗殺する事を計画し、しかもその過程で山崎が殺害されたらしい。そして土方も始末する予定だったらしく、伊東派となった隊士に狙われた所を銀時達が救い、パトカーで逃げた所で刹那と九兵衛が合流したとの事だった。

 

 

「思っていた以上の事態だな。刹那ちゃん、僕も……ひっ!?」

 

 

刹那に話し掛けた九兵衛だが、刹那の様子に小さく悲鳴を上げた。刹那の瞳はハイライトが消え、体からは殺気が溢れ出ていた。

 

 

「おぃぃぃぃぃぃっ!殺し屋モードになってるよ!金色の闇になってるよ!?」

「どうするんですか、銀さん!?近藤さんと土方さんの暗殺計画を聞いてから刹那ちゃんの戦闘力がハネ上がってるんですけど!?」

 

 

明らかにヤバい様子の刹那に焦る銀時と新八。なんとか宥めようとした、その時だった。

 

 

「刹那ちゃん、キミが猛るのも良く分かるよ。僕も妙ちゃんの暗殺計画とか聞いたら冷静じゃいられないだろう。手を貸すよ」

「任せるネ、刹那。でも全部終わったらトッシーと一緒になんか奢れヨ」

「うん……お願い……」

 

 

宥めるのかと思えば、がっつり手を貸すつもりの九兵衛と神楽。そんな二人を見て更に焦る銀時と新八。

 

 

「おい、ヤベーよ。なんか俺達も一緒に行く雰囲気になってるけど一緒に行くだけで死にに行くよーなもんだよ、コレ。マグマの近くをドライブしろとか言われた方がまだマシに思えるよ」

「ヤバイですよ、ヤバイですよ!殺し屋と侍と戦闘民族が手を組みましたよ!?」

 

 

ハンドルを握りながら冷や汗をダラダラと流す銀時に、本気でキレている刹那にマジビビりをしている新八。

因みにトッシー状態の土方は刹那の殺気に充てられて気絶していた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。